宇宙人は恋をする!

山碕田鶴

文字の大きさ
上 下
45 / 85
5章 星からのキカン

46.キカン(12/20)

しおりを挟む
 私ひとりがあわてている。私ひとりがさわいでいる。

「お母さんは知っていたの⁉︎」
「パパのお仕事は特別で話せないことばかりらしいのよ。だから何も知らないし、もちろん宇宙人が職員さんにいるのも知らなかったけれど、そうなのかなって」

 お母さんはそういう人だった。

「そうだ、地球防衛隊! ……防衛省には、地球防衛隊を管轄かんかつする部署があって、直接宇宙人に会えるらしいって。藤井君が言っていた。藤井君は防衛省で働きたいって……。そうしたら、本当に宇宙人に会えるってこと⁉︎   パパは本当に会っちゃったんだよね?   藤井君の話、全部本当だったの⁉︎」

 銀太郎は黙っている。
 否定する時は即答だから、藤井君の話は本当なのだ。
 パパは……ただのUFOオタクではなかったの⁉︎
 立ち上がったまま、ふすまが開いているパパの部屋を見た。
 今は押収されて空だけれど、本棚いっぱいに納まっていた日本が誇るスーパーミステリー雑誌「月刊ウー」は、パパにとってただの娯楽ではなかったの?

「ん?   ああ、パパの荷物かい?」

 パパがふり返って空っぽの部屋を見た。

「ははは。すっかり持っていかれちゃったね。でも大丈夫。取り調べが終わったから全部返してもらえるよ。ただ、パパが取りに行かないといけないんだって。送ってくれたら親切なんだけどなあ」

 のんびり笑うパパは、ただのUFOオタクにしか見えない。

「『月刊ウー』を読まなくても、パパの方が宇宙人に詳しいし真実を知っていたっていうこと?」
「へ?   いやあ、アレには宇宙人だけではなくて、地底人とかネッシーとか他にも面白い記事がいっぱいなんだよ?   宇宙人に関しては……まあ、世の中にどのくらい情報が出ているかとか世間の妄想理解がどの程度なのかとか、すごく参考にしているのだけれどね」

 ああ、パパは本当に宇宙人担当のお仕事なんだ。
 なんだろう、この脱力感。
 パパがスパイだったと言われるよりもショックを受けている気がする。
 あの藤井君があこがれる職業が本当にあって、しかもパパがそれをやっている?
 オタクを極めるとこんなふうになるのかな。子供っぽいのに超優秀とかアリ?
 だいたい、銀太郎がエースパイロットだという設定もちょっと疑っていたくらいなのに……。

「アオイ様。パパ様は超ゴユウシュウにございまづ。パパ様は、地球のオタカラでし」

 銀太郎がパパをかばうように言った。なんだか必死だ。

「パパ様じゃなくて、ケイちゃんでいいよ。ずっとそう呼んでいたのでしょう?」
「……ハイ。ワレワレは、ずっとケイちゃんと呼んできましたでし」

 うれしそうに、少し恥ずかしそうに笑う銀太郎からは、パパが宇宙人たちに信頼されていることが伝わってくる。

「葵ちゃんもお母さんも銀太郎と直接接触しているから、もう宇宙人のことを隠す必要はないね。無用な心配をかけないためにも、変なトラブルに巻き込まれないようにするためにも、パパのお仕事について話しておいた方がいいね」

 パパから座るように言われて、私は自分が立ちっぱなしだったことにようやく気がついた。
 それくらい、頭がごちゃごちゃだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

親父は息子に犯され教師は生徒に犯される!ド淫乱達の放課後

BL
天が裂け地は割れ嵐を呼ぶ! 救いなき男と男の淫乱天国! 男は快楽を求め愛を知り自分を知る。 めくるめく肛の向こうへ。

処理中です...