宇宙人は恋をする!

山碕田鶴

文字の大きさ
上 下
39 / 85
5章 星からのキカン

40.キカン(6/20)

しおりを挟む
 友好的で過保護な宇宙人は、日々こっそりと地球人を守っている。
 そう藤井君は信じている。

「……でも、地球防衛隊が本当に存在するなら、なんで隠されているの?」

 銀太郎は地球人の都合みたいな言いぶりだったけれど。

「どこか一つの国や組織が宇宙人を独り占めしようとするとか、宇宙人が登場したら人類の歴史がおかしくなるとか、世の中がひっくり返るくらいの大混乱になるとか思っている人たちがいるからじゃないの?   でも、実際に宇宙人が現れたら、みんなあっさり受け入れると思うけどな。『一八五三黒船来航』じゃなくて『二〇XX銀船来航』だね。姿を見せないのはむしろ宇宙人の都合なのだと僕は思うよ。宇宙人の技術を教えてもらっても、どうせ地球人は他の国の地球人を攻撃することしか考えないだろうから。野生動物は保護してもなるべく関わらないようにするのと一緒なんだよ、きっと。そうでなければ、地球人は実験動物とか、ね」
「……観葉植物」
「え、植物?」
「あ、なんでもない。宇宙人から見た地球人なんてペット以下で、花とかと同じあつかいかなって。どこかで聞いた話だけれど」

 銀太郎に聞いた話だけれど。

「……もし、川上さんの言うように観葉植物だと思われているなら、地球人って本当に大事にしてもらっているよね。わざわざお世話して大切にして、見て満足して。自分の思いどおりにならなくても責めたりしないで。ただ立派にきれいに育つことを望んでこっそりとサポートしているのなら、宇宙人は神様目線かもしれないね」
「神様……私は、怖いな」

 怖い銀太郎を思い出した。直接何かされたわけではないのに、ただそこにいるだけなのに、雰囲気が怖かった。存在が怖かった。

「神様は怖いんだよ。みんなお見通しで、ウソが通用しない。きっと心の声が聞こえているんだ」
「あ、テレパシー?」
「ははっ。急にオカルトっぽくなった」
「UFOもオカルトでしょう?」
「まあ、そうだね。信じられなければみんなオカルトだ。でも僕、テレパシー……使えるよ?」
「え⁉︎」

 藤井君が真面目な顔で言う。

「本当……に?」
「うん。……川上さんは今、悩んでいる。不安でいっぱいだ」
「⁉︎」

 藤井君がじっと見つめてくる。私の反応をうかがっている。
 どうしよう。
 ドキドキのシチュエーションなのに……怖さしかない!!

「あはは。信じた?   こういうのは、顔色をうかがうって言うんだよ。川上さんは変な宗教とか占いとか気をつけた方がいいね。すぐにだまされちゃいそうだ」
「藤井君ひどいっ!   びっくりしたんだからね!」

 ごめんねと言って笑いながら藤井君は塾に向かった。
 私はドキドキしながら、いつまでもその後ろ姿を見送った。
 おだやかで優しくて、やわらかな雰囲気の藤井君は、やっぱりすてきだ。
 でも同時に、元気がなさそうだったり、いらだっているのかと思ったら急に笑顔を見せたり、ものすごく不安定な感じがした。
 私だって、テレパシーは使えないけれど雰囲気で察することくらいはできるよ。

 藤井君は、悩んでいる。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

親父は息子に犯され教師は生徒に犯される!ド淫乱達の放課後

BL
天が裂け地は割れ嵐を呼ぶ! 救いなき男と男の淫乱天国! 男は快楽を求め愛を知り自分を知る。 めくるめく肛の向こうへ。

処理中です...