宇宙人は恋をする!

山碕田鶴

文字の大きさ
上 下
31 / 85
4章 コンタクト

32.コンタクト(8/10)

しおりを挟む
「アオイちゃん、怖がらせてしまったね。ごめんね。大丈夫だよ。ボクはアオイちゃんが一番大事だから、とても大切にしたい。怖くないから、安心して」

 銀太郎は私に体を寄せると、静かに頭をなでてきた。
 私をなだめているの?
 優しく、優しく。もういっぱい過ぎてどうしていいのかわからないくらい優しい気持ちを私に向けてくる。
 キュッと胸が痛くなった。
 心臓の音がトクトク耳の奥から聞こえる。

「アオイちゃん」
「……」

 呼ばれてそっと顔を上げると、息がつまって声も出せない私を銀太郎はうれしそうに見ていた。
 ポロポロといつのまにかこぼれた私の涙を手でぬぐい取って、ほほえみかけてくる。
 銀太郎が怖い。

 怖い!   怖い!   怖い!

「怖がらないで。もっと優しくするから、きらいにならないで」
「ちがう! もう優しくしないで。いっぱい過ぎて怖い!」
「え? ダメなの?」

 銀太郎は不思議そうに、困ったように首をかしげた。
 全然感覚がちがうんだ。よくわからないけれど、根本的に何かがちがう。
 一方的に優しくして、かわいがって……。

「銀太郎は、地球人と宇宙人が対等ではないと言ったけれど、地球人が犬とかネコとか……ペットみたいに見えているの?」
「ペット?   ……ああ、そうか。そんなふうに感じたのか」

 銀太郎は考えこんでしまった。私にどう説明しようか、悩んでいるみたいだった。
 目だけ動かして右上を見たり、左上を見たり、視線が定まらない。
 ずっと見つめられ続けていた私は、ようやくドキドキが落ち着いてきた。
 蓮君の顔は心臓に悪い。

「アオイちゃん、ボクにとって地球人はペットなんかじゃないよ?」

 ようやく銀太郎は答えた。

「だって、ペットだったらしつけたり何か芸を教えたりするのでしょう?   そんなことしないし、ペットみたいになついてくれることを期待もしない。アオイちゃんの感覚で言うなら、地球人はペットではなくて花とか観葉植物かな」
「かんようしょくぶつ⁉︎」

 ……それって、ペット以下だよね?
 宇宙人にとって、地球人は観葉植物なのか。文明の差があり過ぎて全然相手にならないっていうことなんだ……。

「ほら、バラとかアサガオとかサボテンとか、地球人は好きでお世話するでしょう? 見て楽しむためにやっていて、ただキレイに育ってくれたらうれしいし自分が満足できる。思ったように花が咲かなくても植物に怒ったりしないよね? それと一緒だよ。地球人はここにいて楽しそうに生きてくれたらうれしい。その中でも、自分だけのバラとかアサガオを持ったら、特別大事にするよね? 毎日ていねいにお世話して様子を見て、いっぱい愛情をそそいで。一方的に優しくしていると言われたら確かにそうだけれど、それじゃあダメなの? 地球人を守ろうとするのは、絶滅危惧種を保護しようとするのと同じだよ?」

 そうか。きっと地球防衛隊の人たちは、感謝されたいなんて最初から考えていないんだ。私たちは勝手に守られているんだ。

「私は……アサガオ?」
「うん。ボクにとって、たったひとつの、とてもとても大切なアサガオ。だから、アオイちゃんのパパを連れて行った地球人は許さない」

 銀太郎がとても怖い顔をしたような気がした。でも、本当に一瞬のことで、私にはわからない。
 私は、銀太郎が見せてくれるほんのわずか一部分しか銀太郎を知らない。
 全然対等じゃないんだ。

「……私は、パパが無事に帰って来てくれたらそれでいいの。それに、パパがこうなったのは銀太郎のせいでしょう?」
「ははは、そうだったね。ごめんね。どうか怒らないで。ボクはアオイちゃんが一番だから、アオイちゃんのために何でもしてあげたいんだ。それに、ボクのことをいっぱい知ってほしい。あ、日の出だ」

 東の空がオレンジ色になる。見たこともないくらい大きな太陽が、半熟玉子みたいにゆらゆらくずれながら昇ってくる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

親父は息子に犯され教師は生徒に犯される!ド淫乱達の放課後

BL
天が裂け地は割れ嵐を呼ぶ! 救いなき男と男の淫乱天国! 男は快楽を求め愛を知り自分を知る。 めくるめく肛の向こうへ。

処理中です...