上 下
42 / 104
こぼれ話

パパの惚気~桜を添えて~

しおりを挟む
 


 うちの娘は天使だ。

 可愛くて素直で賢くて、この子の親になれた俺は前世でどんな徳を積んだのだろう。
 胡坐をかいた俺の上で丸くなって眠るシロを撫でて幸福を噛み締める。俺の毎日のケアの甲斐あって髪の毛はさらっさらだ。きっとシロの髪の毛が白いのは天使だったころの羽が髪の毛に変わったからだな。
 この重みも温もりも全部が可愛い。

「シロ寝ちゃったんですか?」

 エルヴィスがシロの寝顔を覗き込んできた。

「ああ、日差しが気持ちよかったんだろうな」
「せっかくの花見なのに食うだけ食って寝ましたね」
「子どもなんてそんなもんだろ」

 今日は特殊部隊プラス殿下で花見に来ている。花見というか食べて飲んで騒ぎにきたようなもんだが。

「隊長、酒のおかわりいりますか?」
「……いや、ジュースをくれ」
「分かりました」

 あんまり酒飲むとシロが「パパくちゃい」と鼻を詰まんで近寄ってこなくなるからな。あれは地味にダメージくらう。それでも夜になると顔を顰めながらも布団に潜り込んでくるからシロは可愛いんだが。
 ジュースを注いでくれたエルヴィスに礼を言う。それにしても、エルヴィスはいつからこんなまともになったんだっけか。やっぱり弟がアレだと兄はしっかりしなきゃと思うのだろうか……。
 そんなことを考えていると、クロとエンペラーが寄ってきた。

「しろ……ねてる……?」
「ガウッ」
「ああ。寝てるから静かにな」
「ん……」

 クロがコクリと頷いて、エンペラーを枕にシロの隣で丸くなった。まあつまり俺の隣だな。
 この二匹はもうすっかりセットだな。ワンコ同士波長が合うんだろう。
 なんとなく、クロの頭をワシワシと撫でてみた。

「? なに……?」
「……うむ、お前もシロの十分の一くらいは可愛いな」

 戦闘時は全く可愛くないけど。
 すると、クロはコテンと首を傾げ、真顔で言った。

「……それ、そうとうかわいい……」
「……」

 そうだった、こいつも割とシロ信者だったな。
 クロはそれだけ言うと、早々に眠りに入った。


「あ! シロちゃん寝ちゃったんですか?」
「アニ……」
「一緒に遊ぼうと思ったのに~」

 こいつは大分拗らせてるな。
 試しにシロと遊べず拗ねるアニの頭を撫でてみた。

「へっ!? うわぁ! 何すんですか隊長!?」

 シロやクロのように扱われたことで照れたのか、アニが微かに赤くなった。

「……ふむ、お前もシロの百分の一くらいは可愛げがあるな」
「いやそれ女子の中でもトップクラスに可愛いですよ」

 アニは真顔だった。

 うん、あれだな、うちの子はモテモテだな。
 シロは将来絶対美女になるだろうからな、その気になれば一国くらい傾けられるんじゃないだろうか。そういう意味では将来が楽しみでもあり不安でもある。
 変態が寄ってこないことを願うばかりだ。
 
 






 不意に、シロが寝返りを打って俺の膝から転がり落ちた。その衝撃で目が覚めたらしい。

「にゃ?」

 シロは何が起きたか分からないといった顔で目を真ん丸にしている。
 なぜか両手足を突き出している娘を俺は抱き上げた。


 うちの娘は天使だ。

しおりを挟む
感想 355

あなたにおすすめの小説

生贄令嬢は怠惰に生きる~小動物好き竜王陛下に日々愛でられてます~

雪野ゆきの
恋愛
叔父一家に虐げられていた少女リアはついに竜王陛下への生贄として差し出されてしまう。どんな酷い扱いをされるかと思えば、体が小さかったことが幸いして竜王陛下からは小動物のように溺愛される。そして生贄として差し出されたはずが、リアにとっては怠惰で幸福な日々が始まった―――。 感想、誤字脱字報告、エール等ありがとうございます! 【書籍化しました!】 お祝いコメントありがとうございます!

侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました

下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。 ご都合主義のSS。 お父様、キャラチェンジが激しくないですか。 小説家になろう様でも投稿しています。 突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!

[完結]いらない子と思われていた令嬢は・・・・・・

青空一夏
恋愛
私は両親の目には映らない。それは妹が生まれてから、ずっとだ。弟が生まれてからは、もう私は存在しない。 婚約者は妹を選び、両親は当然のようにそれを喜ぶ。 「取られる方が悪いんじゃないの? 魅力がないほうが負け」 妹の言葉を肯定する家族達。 そうですか・・・・・・私は邪魔者ですよね、だから私はいなくなります。 ※以前投稿していたものを引き下げ、大幅に改稿したものになります。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

騎士団長のお抱え薬師

衣更月
ファンタジー
辺境の町ハノンで暮らすイヴは、四大元素の火、風、水、土の属性から弾かれたハズレ属性、聖属性持ちだ。 聖属性持ちは意外と多く、ハズレ属性と言われるだけあって飽和状態。聖属性持ちの女性は結婚に逃げがちだが、イヴの年齢では結婚はできない。家業があれば良かったのだが、平民で天涯孤独となった身の上である。 後ろ盾は一切なく、自分の身は自分で守らなければならない。 なのに、求人依頼に聖属性は殆ど出ない。 そんな折、獣人の国が聖属性を募集していると話を聞き、出国を決意する。 場所は隣国。 しかもハノンの隣。 迎えに来たのは見上げるほど背の高い美丈夫で、なぜかイヴに威圧的な騎士団長だった。 大きな事件は起きないし、意外と獣人は優しい。なのに、団長だけは怖い。 イヴの団長克服の日々が始まる―ー―。

【書籍化進行中】契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
恋愛
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ  前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/12/26……書籍化確定、公表 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

地味薬師令嬢はもう契約更新いたしません。~ざまぁ? 没落? 私には関係ないことです~

鏑木 うりこ
恋愛
旧題:地味薬師令嬢はもう契約更新致しません。先に破ったのはそちらです、ざまぁ?没落?私には関係ない事です。  家族の中で一人だけはしばみ色の髪と緑の瞳の冴えない色合いで地味なマーガレッタは婚約者であったはずの王子に婚約破棄されてしまう。 「お前は地味な上に姉で聖女のロゼラインに嫌がらせばかりして、もう我慢ならん」 「もうこの国から出て行って!」  姉や兄、そして実の両親にまで冷たくあしらわれ、マーガレッタは泣く泣く国を離れることになる。しかし、マーガレッタと結んでいた契約が切れ、彼女を冷遇していた者達は思い出すのだった。  そしてマーガレッタは隣国で暮らし始める。    ★隣国ヘーラクレール編  アーサーの兄であるイグリス王太子が体調を崩した。 「私が母上の大好物のシュー・ア・ラ・クレームを食べてしまったから……シューの呪いを受けている」 そんな訳の分からない妄言まで出るようになってしまい心配するマーガレッタとアーサー。しかしどうやらその理由は「みなさま」が知っているらしいーー。    ちょっぴり強くなったマーガレッタを見ていただけると嬉しいです!

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。