上 下
85 / 117
三章

お披露目しました

しおりを挟む




 お披露目は、結果的に言えば大成功だったと思う。



 私が人型のまま行ってしまうと身長や骨格から私だということがバレバレになってしまう。なので、子竜の姿になってバッグの中に入り、こっそりとお披露目会を見に行くことになった。もちろんバッグを持ってくれるのはヴォルフス様だ。
 どうしてこっそり見に行くのかと言うと、やっぱり気を遣ってない生の声が聞きたいからだ。竜人のみなさんは優しいので、私が近くにいたら素直な意見は言いにくいと思ったんです。
 
「リア、これくらいのバッグなら入れるか?」
「きゅ!」

 ヴォルフス様が持ってきてくれたハンドバッグによちよちと入る。ヴォルフス様の持ち物だけあってしっかりとした素材だけど、中には柔らかいタオルが敷いてあった。ヴォルフス様が敷いてくれたんでしょうか。
 バッグの中で伏せをすると、ふわっふわのタオルが私を包み込んだ。
 おお、結構居心地がいいです。なんか、すっぽり納まってる感じがいいんですかね。
 うっとりと目を閉じる私の頭をヴォルフス様が撫でた。

「居心地は悪くないみたいだな。このバッグでいいか?」
「きゅ! (はい! もちろんです!!)」

 全然お昼寝もできちゃいそうです。
 バッグの口からひょっこりと目を出す。うん、こっそり見られそうです。

「頭が出てると流石にバレるから、上からタオル被せておくな」
「きゅ! (ありがとうございます!)」

 こちらもまた柔らかいタオルを頭の上からかぶされる。温かくなって寝ちゃいそうですね。我慢しますけど。

「じゃあ行くぞ」
「きゅっ (はい)」

 よいしょっとヴォルフス様がバッグを持つ。

 いざ、お披露目会に参りますよ!!




 バッグの中で揺られること数分、お披露目会の会場に辿り着いたようだ。
 私が酔わないようにヴォルフス様が気を遣ってくれたのか、ほどよい揺れでむしろ眠くなりました。
 お披露目会の会場は、お城の庭だった。おそらく魔道具が置かれるであろうテーブルが置いてあり、その周りにちらほらと人が集まっている。お披露目会というからにはもっと仰々しい感じを想像してたけど、意外とラフな感じなのかもしれない。
 魔道具は高価でそうそう買えるものでもないって感じでしたし、お披露目会に来るほど熱心な人もあまりいないのかもしれない。
 ちょっとだけ緊張が和らいだ。

 それからまた数人がテーブルの周りにやって来た後、魔道具を持ったミカエルさんがやってきてテーブルの前を陣取る。
 そして、自分の周りを見回した。

「今日も大体いつもと同じ面子ですね。みなさん今日も来てくれてありがとうございます」

 ぐるりと周囲を見渡すミカエルさんと目が合う。すると、パチンとウインクされた。
 お茶目ですね。

「今日ご紹介させていただくのは入眠用の魔道具です」

 そう言ってミカエルさんがさっそくベッドメリー型の魔道具を取り出した。

「入眠と言っても、従来の強制入眠ではありません」
「ほう?」

 観客の中にいたお医者さんみたいな人がミカエルさんの言葉に反応した。

「こちらは使用対象の疲労度に応じて入眠に誘う効果が異なります。さらには睡眠を上質なものにするという効果もございます。子育て家庭や夜に中々眠れない方などにはもってこいですね。睡眠時に使うものなのでこの場での実演はできませんが――」
「うちの仮眠室で少し試させてもらうことは出来るかい?」

 そう言ったのは、いの一番にミカエルさんお言葉に反応していた白衣を着た男性だ。

「いいですよ。一応発売前の品物なので付き添わせてもらいますけど」
「はは、君が傍にいたら魔道具の効果も倍増だろうね」
「じゃあ隣の部屋で待機してます。見張っている人がいては寝づらいでしょうし」
「いいだろう。もし私の他にも試したい者がいたら申し出てくれ。仮眠室のベッドは何台かあるからな」

 白衣の男性が周囲を見渡しながらそう言うと、三人の男性が手を挙げた。

「ふむ、三人か、ベッドの台数的にも丁度いいな。では移動しようか」
「はい」

 ミカエルさんと白衣の男性、そして三人の男性の後をヴォルフス様がついて行く。
 すると、ヴォルフス様がついて来ることを疑問に思ったのか白衣の男性が振り返った。

「陛下も付いてこられるんですか?」
「ああ」
「……」

 お医者さんはどうしてヴォルフス様がついてくるのかを聞きたかったんだろうけど、ヴォルフス様がそれ以上答える気がないのを察して大人しく引き下がった。
 私が作った魔道具だってことはまだ大々的には発表されてませんもんね。


 そしてみんなが向かったのは医務室の隣にある仮眠室だった。
 中には四台のベッドがあり、そのそれぞれに四人が横になる。そしてその枕元にベッドメリーが設置された。

「これは……いささか恥ずかしいものがあるな」
「そうですねぇ、ベッドメリーを使ってたのなんて記憶にない程前ですし」

「元々子どものために開発された魔道具ですからね。大人の方にも需要があれば形は変えますよ。それでは、みなさまお休みなさい」

 穏やかな声音でミカエルさんがそう言い、私達は部屋を出た。

 パタンと扉を閉め、医務室とは反対側の仮眠室の隣の部屋、給湯室に向かう。中には机も椅子も設置されていたので待つのには十分の設備だ。

「彼らも中々忙しい人達だからあの魔道具はぴったりかもねぇ」

 勝手にお湯を沸かしながらミカエルさんがのほほんと言う。

「効果は抜群だろうな。そのままお買い上げもあり得そうだ」
「あはは、あの方々の自宅の枕元にベッドメリーがあるのを想像するとちょっと笑っちゃいますね」

 そう言ってミカエルさんは棚から茶葉を出し、お茶を煎れ始めた。

「ところで、ミカエルはここで何時間も待ってるのか? 俺は途中で仕事に戻るが」
「いえ、あの方々にも仕事があるので魔道具の作用時間は15分に設定してあります。短めのお昼寝ですね」
「時間設定まで出来たのか。リアは天才だな」
「きゅ~!」

 うりうりとヴォルフス様に頭を撫でられて嬉しくなる。
 そう、魔道具の効果が続いて寝坊するのは問題なので、時間設定もできるように魔法陣をいじったのだ。

 湯気の立ったカップを持ったミカエルさんが言う。

「まあ、のんびり待ちましょう」





 そして十五分後。

 バンッと音を立てて給湯室の扉が開かれた。

「なんだこの魔道具は! 睡眠の質が違うどころじゃない! 全く別物じゃないか!」
「ああ、たったの十五分なのにまるで一晩ぐっすり寝た時みたいな充足感だ」
「きゅ!?」

 勢いにびっくりし過ぎて私はその場で軽く飛び跳ねた。

「今すぐ購入させてくれ! ――って、姫様……?」

 みなさんがいきなり入ってきたから、バッグから出ていた私は隠れる間もなくヴォルフス様の膝の上にいる姿を見られた。

「まさか、この魔道具は姫様がお作りになったんですか?」
「それならこの効果も納得だし、なおさら買わせてほしい……!」

 いきり立つみなさんをミカエルさんがどうどうと落ち着かせようとする。

「まあまあみなさん落ち着いて。まだ発売前ですし、みなさんがお使いになるならベッドメリー型じゃない方がいいんじゃないですか? 発売前に予約していただければ魔法陣が刻まれている部品を使ってインテリア型のを作ることも可能ですよ」

「「「「それをくれ!!!」」」」

「かしこまりました。ご予約ですね」

 よければ周りの方にもこの魔道具を広めてくださいと言い、ミカエルさんは私達と魔道具を回収して颯爽とその場を離れた。
 あまりにも圧がすごいから逃げたとも言う。


 ……とにかく、あの方々はとても気に入ってくれたようなので嬉しいです。


 










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

転生したら竜王様の番になりました

nao
恋愛
私は転生者です。現在5才。あの日父様に連れられて、王宮をおとずれた私は、竜王様の【番】に認定されました。

金貨一枚貸したら辺境伯様に捕まりました!?

屋月 トム伽
恋愛
教会で仕事を押し付けられる日々の中、コツコツ貯めた小銭を金貨一枚に交換した帰りに一人の男性に出会った。 雨の中帰れず困っているようで、勿体無いが金貨一枚を渡すと後日彼はまた教会にやって来た。 「俺はレスターと言う。早速で悪いが君を連れて帰りたい」 「は?」 そして、聖女の仕事を頼んでいた彼は雪の街スノーブルクの辺境伯レスター様で私を連れて帰りたいと言い出し私はそのまま、教会からレスター様の邸に連れて行かれた。 そして、私がいなくなった教会は段々と大変なことになっていく。 ★小説家になろう様、ツギクル様、カクヨム様にも投稿してます! ★6/23ホットランキング1位獲得しました! ★ツギクル様 7/11恋愛ランキング1位です。 ★カクヨム様 7/11 (恋愛)日間ランキング1位        7/22 (恋愛)週間ランキング1位        8/8 (恋愛)月間ランキング1位 ★無断転載禁止!!

実は家事万能な伯爵令嬢、婚約破棄されても全く問題ありません ~追放された先で洗濯した男は、伝説の天使様でした~

空色蜻蛉
恋愛
「令嬢であるお前は、身の周りのことは従者なしに何もできまい」 氷薔薇姫の異名で知られるネーヴェは、王子に婚約破棄され、辺境の地モンタルチーノに追放された。 「私が何も出来ない箱入り娘だと、勘違いしているのね。私から見れば、聖女様の方がよっぽど箱入りだけど」 ネーヴェは自分で屋敷を掃除したり美味しい料理を作ったり、自由な生活を満喫する。 成り行きで、葡萄畑作りで泥だらけになっている男と仲良くなるが、実は彼の正体は伝説の・・であった。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

【完結】前世聖女の令嬢は【王太子殺害未遂】の罪で投獄されました~前世勇者な執事は今世こそ彼女を救いたい~

蜜柑
恋愛
エリス=ハウゼンはエルシニア王国の名門ハウゼン侯爵家の長女として何不自由なく育ち、将来を約束された幸福な日々を過ごしていた。婚約者は3歳年上の優しい第2王子オーウェン。エリスは彼との穏やかな未来を信じていた。しかし、第1王子・王太子マーティンの誕生日パーティーで、事件が勃発する。エリスの家から贈られたワインを飲んだマーティンが毒に倒れ、エリスは殺害未遂の罪で捕らえられてしまう。 【王太子殺害未遂】――身に覚えのない罪で投獄されるエリスだったが、実は彼女の前世は魔王を封じた大聖女・マリーネだった。 王宮の地下牢に閉じ込められたエリスは、無実を証明する手段もなく、絶望の淵に立たされる。しかし、エリスの忠実な執事見習いのジェイクが、彼女を救い出し、無実を晴らすために立ち上がる。ジェイクの前世は、マリーネと共に魔王を倒した竜騎士ルーカスであり、エリスと違い、前世の記憶を引き継いでいた。ジェイクはエリスを救うため、今まで隠していた力を開放する決意をする。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。