Welcome to Another Earth

八神獅童

文字の大きさ
上 下
47 / 53

第6章 第4話 ミレイの大ファン 現れる

しおりを挟む
日笠美玲はデビュー直後から、精力的にアナザーアースでライブを行っていた。足を止めてくれる人はまだ少ないが、それでも少しずつ話題になることが増えていた。

『一見可愛らしい感じなんだけど、結構歌声カッコいいよね』

『あんまり話題になってないけど、もっと人気出て欲しい』

エンシャント財団は、基本的にインターネット上の意見はポジティブなものだけを拾っていた。駄目だったところは、財団側で指摘すればいいからだ。

「今日のライブも良かったですわね」

「はい。もっと沢山の人に観てもらいたいです…」

少しのファンを得た美玲は、もっと大勢のファンが欲しいと思っていた。まだまだ、ファンの熱量が足りないと感じているのだ。

ーー

「ミレイちゃんサイコーッ!」

少ないファンの中でも、凄まじい熱量の人物が現れる事はある。黄色い髪の少女、風間メルは数曲聴いただけで美玲の可能性を感じて、彼女の熱狂的なファンになってしまった。

(次のライブ情報は…っと)

メルはミレイのライブを何度も繰り返し観に行っていた。もはやメルの生活の一部になっていたので、親からは心配されていた。

ーー

(ネット掲示板にミレイちゃんのスレが立ってる…アンチスレだったらぶっ潰してやる)

メルは偶々、ネット掲示板に立てられたミレイに関するスレッドを見つけた。彼女は不安を感じながらも、そのスレッドを見てしまう。

ミレイってアイドル、lunar eclipse projectってゲームやってるらしいよ。

何それ?

超マイナーなVRMMO

マイナーなアイドルがマイナーなゲームやってるwww

(ミレイちゃんをバカにしているのは許せないけど…私もlunar eclipse projectを始めなきゃ!)

メルはスレッドの情報を間に受けて、lunar eclipse projectを始める事にした。VRMMOは初めてだったが、それよりもミレイがやっているゲームを自分もやりたかったのだ。

ーー

(頼まれてないけど…これくらいやってもいいよね?)

ブラックエリアの賭場にいる桃香は、ネット掲示板に美玲に関するスレッドを立てていた。悪質なコメントは、すぐに排除できるように部下に見張らせていた。

「おい桃香、またイカサマだ何だって騒いで暴れてる奴がいるぞ」

「はいはい分かったよ。ボクがルールだって事が教えればいいんでしょ?」

久々に本来の仕事をしている桃香は、中々に忙しそうだった。裏社会の賭場を仕切って利益を得るのが、彼女の仕事なのだ。

ーー

(あんまりプレイヤーいない気がするけど…大丈夫?過疎ってる?)

メルは一般的なMMORPGで人が多い時間帯などは知らなかった。だが見かけたプレイヤーの数がかなり少なく感じたので、メルは不安になっていた。

(さて、ギルドに入れば良いのかな…って、ミレイちゃん?!)

ギルドのリストをチェックしていたメルがふと顔を上げると、視界にミレイがいた。周りに他のプレイヤーもいたので、彼女は既にギルドに所属している事が分かる。

(私もあのギルドに入りたい!)

メルはすぐにミレイが所属しているギルド“ビギニングスターズ”への加入を希望した。するとすぐに、ギルドハウスに来て欲しいというメッセージを受け取る事が出来た。

ーー

「君も初心者だね?我らビギニングスターズが歓迎するよ」

(ここなら、私もやっていけるかな)

ビギニングスターズのプレイヤー達は皆親切そうだった。優しそうな人たちばかりだったので、メルは安心していた。

「私も最近入ったばかりなんですが、よろしくお願いしますね」

「こちらこそ、はっ?!アアッ…」

他の初心者プレイヤーに話しかけられたメルだったが、彼女がミレイだったので歓喜と驚愕で固まってしまった。いきなり表情が固まったメルを見て、ミレイは不安になった。

「あの、大丈夫ですか?」

「あっいえっわっわわわたしっあなたの大ファファっ」

ミレイに心配されたメルだったが、相変わらず声が上ずっていた。ミレイの方は、ただメルが緊張しているだけだと思った。

「わたっ私はっあなたがデビューした時から観ててっ!」

「えっ私がアイドルって事知ってるんですね…?」

「そっそれはえっと…ひゃあああ!」

「えっ…何、私恨まれてるの?」

感極まりすぎたメルは、その場から逃げ出してしまった。その様子を見たミレイは、色々と誤解してしまっていた…

メルがギルドメンバー達の誤解を解く事が出来たのは、数週間後だった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,395

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:429

土魔法で無双するVRMMO 〜おっさんの遅れてきた青春物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:429

VRMMOで遊んでみた記録

SF / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:4

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,820pt お気に入り:1,143

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:290

処理中です...