37 / 45
37. 元カレも来た③
しおりを挟む職質にいくつか答えて、往来で大声で話さないようにと注意を受け、その場を開放されて……
今日はとても無理だと思った。
自分の家に帰るのが怖い。
だって智樹は恐らく私の家に向かっていた。
場所を知っているから。
家に篭って鍵を開けなければ入って来れないのはわかっていても、ふとした拍子に智樹がそこにいるかもしれないと、そう考えただけで怖くて眠れなくなるだろう。
いっそ圭太に話して一緒に家で過ごして貰おうかと思ったものの、受験生に余計な心労は掛けられないと、直ぐに被りを振った。
どうしようと奥歯を噛み締める私に、河村君がホテルに泊まろうと提案してくれた。
いくらなんでも勿体無い。
直ぐにそんな思考が頭を過ったが、見透かしたように河村君が駄目だと言い切った。
「日向は三上さんの家を知ってるんだろう? また来るかもしれないし、三上さん一人であいつを追い払えるの?」
自分でも不安に感じてた事を指摘されて、心が揺らぐ。けれどそれ以上に、やはり怖いという気持ちの方が勝ってしまった。
……出来ればもう、智樹には会いたく無い。
私の気持ちを全て無視して我を通してくる智樹と、話し合いをする気ももう起きないのだ。
「もう無理……会いたくも、話したくも無いの……」
「ん……」
どこかほっと息を吐きながら頭を撫でてくれる河村君の手に、涙が滲みそうになる。
「だからね、今日はホテルを取ろう」
「うん……」
促されるまま頷いて、河村君に手を引かれ、ビジネスホテルに辿り着いた。
0
お気に入りに追加
113
あなたにおすすめの小説




忙しい男
菅井群青
恋愛
付き合っていた彼氏に別れを告げた。忙しいという彼を信じていたけれど、私から別れを告げる前に……きっと私は半分捨てられていたんだ。
「私のことなんてもうなんとも思ってないくせに」
「お前は一体俺の何を見て言ってる──お前は、俺を知らな過ぎる」
すれ違う想いはどうしてこうも上手くいかないのか。いつだって思うことはただ一つ、愛おしいという気持ちだ。
※ハッピーエンドです
かなりやきもきさせてしまうと思います。
どうか温かい目でみてやってくださいね。
※本編完結しました(2019/07/15)
スピンオフ &番外編
【泣く背中】 菊田夫妻のストーリーを追加しました(2019/08/19)
改稿 (2020/01/01)
本編のみカクヨムさんでも公開しました。


極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~
恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」
そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。
私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。
葵は私のことを本当はどう思ってるの?
私は葵のことをどう思ってるの?
意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。
こうなったら確かめなくちゃ!
葵の気持ちも、自分の気持ちも!
だけど甘い誘惑が多すぎて――
ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる