上 下
2 / 6

第2話 エイナザ山

しおりを挟む

 チビ助、もとい、テオドラとせっせと山を登りながら、サフィナは額の汗をぐいと拭った。
 ここはエイナザの山。この国が神聖化している火竜の住む山なのだ。火竜に縋るなんて、全くもって発想がお子様である。

 予言師の暴言を火竜の神託で覆す。
 そんな話を聞いた時には上手くいくものか、と渋面を作ったが、かと言って他にいい案も浮かばなかった。

 話し合いに夢中な両親を部屋に残し、二人馬を駆ってここまで来た。
 折角時間を掛けておめかししたと言うのに、台無しだ。化粧だって剥げ掛けているのではなかろうか。考えたくも無いが、この熱気では、そんな物を取り繕う余裕も無い。

 馬は麓に置いて来た。もし火竜に出くわして逃げられでもしたら、たまったものではない。
 サフィナは少しばかり気を紛らわせたくて、せっせと前を進むテオドラの背中に声を掛ける。

「ねえ、もしかしてあなたも婚約者がいるの?」

「いや……」

 少しだけこちらを振り返り、テオドラは気まずそうに目を逸らした。

「好きな人がいるんだ」

 なるほど。

「想いが届くといいわね」

 そんな事を口にしてサフィナは再び山登りに集中した。
 流石にドレスで山登りは出来ないので、こっそり夫人の乗馬服を失敬して来た。多少サイズは大きいが、ドレスよりかは遥かにマシである。

 とにかく竜に会わなくては。そしてこの結婚に異を唱える「竜の加護」を、なんとしてももぎ取るのだ。サフィナは竜がいるであろう山脈を睨みつけた。

 ◇

「……」
 
 後ろを黙々と歩く少女に、テオドラは少しばかり動揺していた。……なんというか、もっと文句が飛んでくるかと思ったのだ。
 自分で言い出したものの、こんな岩肌剥き出しの山登りなんてした事は無かった。しかも火竜の放つ熱気のせいで、暑くて仕方が無い。
 後ろを歩くのが、テオドラが知っている社交界の令嬢だったら、或いは好意を持ったあの令嬢だったら……考えただけでゾッとする。
 ……早駆けが自分よりも早かったのは、少しばかり悔しかったが。

 けれど今は黙々と後ろを歩く少女に勇気づけられる自分がおり、妙に背中が温まる気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸せな番が微笑みながら願うこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:5,026

恋人でいる意味が分からないので幼馴染に戻ろうとしたら‥‥

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:2,968

誰の代わりに愛されているのか知った私は優しい嘘に溺れていく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:6,290

その選択、必ず後悔することになりますよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:580

【完結】悪役令嬢の断罪現場に居合わせた私が巻き込まれた悲劇

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:115

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:53,269pt お気に入り:1,312

悲恋の恋人達は三年後に婚姻を結ぶ~人生の歯車が狂う時~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:938

処理中です...