上 下
6 / 14

閑話:ギリアム様とは?  ~みんな~

しおりを挟む
※エレノア、王太子、王太子妃

 
【エレノア姫】

 ギリアム様ですか? とってもお優しくて、穏やかで、素敵な方ですわ。銀に見える髪は光の下ですと綺麗なホワイトブロンドなんですの!春の日差しのようにキラキラしていて、先日とうとう髪の毛に触れさせていただきましたわ!癖のないサラサラした手触りに、ほわわわってなってしまいましたわ。お背中のあたりまで伸びた髪はいつもは緩く後ろで結んでいらっしゃるから、その時初めて自然なギリアム様を拝見しましたの。秘密ですけど大天使様かとはしたなくも魅入ってしまいましたわ。でも妙なのです。ギリアム様をわたくしが褒めると皆様とっても不思議なお顔になりますの。従兄弟のジェラルド王太子様はいつも声をあげて笑われますのよ! あんな心の温かくて広い方なのに、失礼ですわよ。お話もたくさん聴かせてくださるし、とっても賢い方。でも、わたくしをお膝にお乗せになることが大好きなんですって。侍女たちと比べてもそれなりかとは思いますけど、もっと大きなお胸になったら大人扱いしてくださるのかしら?

【王太子ジェラルド】 

ギリアム? う~ん、冷酷非情? 自分を含め人は何かを成す為の道具、としか考えてないかな。だからいつも嘘くさい貴公子の仮面を被り、どうでもいいから紳士の鏡みたいに振る舞ってる。笑える。でも内側に入れた者には意地悪で悪戯な面も見せるよ? ウィルなんて学生時代からよくからかってるし。どうもあの拗くれた性格に挫けないか、あるいは気にしない人間に興味を持つみたいだね。私?私は乳兄弟でもあるし、親類だし、友人だしね。長いつきあいだから。

【王太子妃アレクサンドラ】

 ギリアムねぇ? わたくし、大嫌いなんですの。だって、女のわたくしより綺麗ってどうですの? 女は化粧で武装しますけど、あれ、素なんですのよ? 隣にたちたくないわ。それに夫と二人で悪だくみしてる時なんて満面の笑顔なのよ? 悪い話をしてるのよ? エレノアちゃんをあんな最悪な魔王の毒牙にかけたくないわ。王太后様や王妃様と力を合わせて阻止しなくちゃ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

第二夫人に価値はないと言われました

hana
恋愛
男爵令嬢シーラに舞い込んだ公爵家からの縁談。 しかしそれは第二夫人になれというものだった。 シーラは縁談を受け入れるが、縁談相手のアイクは第二夫人に価値はないと言い放ち……

結婚二年目、愛情は欠片もありません。

ララ
恋愛
最愛の人との結婚。 二年が経ち、彼は平然と浮気をした。 そして離婚を切り出され……

不倫がしたいのですね、いいですよご勝手に。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられたのは不倫の承諾。 結婚三年目の衝撃的な出来事に私は唖然となる。 その後、私は不倫を認めるが……

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

【完結】真実の愛に生きるのならお好きにどうぞ、その代わり城からは出て行ってもらいます

まほりろ
恋愛
私の名はイルク公爵家の長女アロンザ。 卒業パーティーで王太子のハインツ様に婚約破棄されましたわ。王太子の腕の中には愛くるしい容姿に華奢な体格の男爵令嬢のミア様の姿が。 国王と王妃にハインツ様が卒業パーティーでやらかしたことをなかったことにされ、無理やりハインツ様の正妃にさせられましたわ。 ミア様はハインツ様の側妃となり、二人の間には息子が生まれデールと名付けられました。 私はデールと養子縁組させられ、彼の後ろ盾になることを強要された。 結婚して十八年、ハインツ様とミア様とデールの尻拭いをさせられてきた。 十六歳になったデールが学園の進級パーティーで侯爵令嬢との婚約破棄を宣言し、男爵令嬢のペピンと婚約すると言い出した。 私の脳裏に十八年前の悪夢がよみがえる。 デールを呼び出し説教をすると「俺はペピンとの真実の愛に生きる!」と怒鳴られました。 この瞬間私の中で何かが切れましたわ。 「Copyright(C)2021-九頭竜坂まほろん」 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 他サイトにも投稿してます。 ざまぁ回には「ざまぁ」と明記してあります。 2022年1月4日HOTランキング35位、ありがとうございました!

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

【完結】「弟の婚約者に相応しいか見定めに来た」と言っていた婚約者の兄に溺愛されたみたいです

あろえ
恋愛
没落寸前の男爵家に生まれたニーナ・ルベットは、病弱な母の治療費を稼ぐため、宮廷薬師の職に就いた。 しかし、給料は治療費に消えるばかりで、母の病は良くならない。 貴族らしい裕福な生活ではなく、切り詰めた貧乏生活を送っていた。 そんなニーナの元に、莫大な資産を持つ公爵家から縁談の話が舞い込み、喜んでいたのも束の間――。 「弟の婚約者に相応しいか見定めに来た」 婚約者の兄である天才魔術師のアレク様に、婚約者に相応しいか審査されることになってしまった。 ただ、どうにも様子がおかしい。 「もう仕事の三十分前だぞ」 「寝癖が付いているだろ」 「座っていろ。紅茶をいれてやる」 なぜか婚約者の兄がグイグイと来て、世話を焼いてくれるみたいで……?

遊び人の婚約者に愛想が尽きたので別れ話を切り出したら焦り始めました。

水垣するめ
恋愛
男爵令嬢のリーン・マルグルは男爵家の息子のクリス・シムズと婚約していた。 一年遅れて学園に入学すると、クリスは何人もの恋人を作って浮気していた。 すぐさまクリスの実家へ抗議の手紙を送ったが、全く相手にされなかった。 これに怒ったリーンは、婚約破棄をクリスへと切り出す。 最初は余裕だったクリスは、出した条件を聞くと突然慌てて始める……。

処理中です...