【完結】僕の恋人が、僕の友人と、蕩けそうな笑顔でダンスを踊るから
パーシヴァルは、今夜こそ、恋人のケイトリンにプロポーズをしようと密かに決意していた。
ダンスをしながら、プロポーズのタイミングを考えていたものの、踊り終えたところでパーシヴァルに、隣国に留学していた親友のダニエルが声をかけてくる。
パーシヴァルはダニエルにケイトリンを紹介。流れで2人はダンスを踊ることになるのだが・・・
パーシヴァルは見てしまった。
愛する人の耳元で思わせぶりに何かを囁くダニエルと、可愛らしく頬を染め、蕩ける笑顔でダニエルを見上げるケイトリンを。
※なろうさんでも掲載しています。
ダンスをしながら、プロポーズのタイミングを考えていたものの、踊り終えたところでパーシヴァルに、隣国に留学していた親友のダニエルが声をかけてくる。
パーシヴァルはダニエルにケイトリンを紹介。流れで2人はダンスを踊ることになるのだが・・・
パーシヴァルは見てしまった。
愛する人の耳元で思わせぶりに何かを囁くダニエルと、可愛らしく頬を染め、蕩ける笑顔でダニエルを見上げるケイトリンを。
※なろうさんでも掲載しています。
あなたにおすすめの小説
とある令嬢の勘違いに巻き込まれて、想いを寄せていた子息と婚約を解消することになったのですが、そこにも勘違いが潜んでいたようです
珠宮さくら
恋愛
ジュリア・レオミュールは、想いを寄せている子息と婚約したことを両親に聞いたはずが、その子息と婚約したと触れ回っている令嬢がいて混乱することになった。
令嬢の勘違いだと誰もが思っていたが、その勘違いの始まりが最近ではなかったことに気づいたのは、ジュリアだけだった。
【完結】長い眠りのその後で
maruko
恋愛
伯爵令嬢のアディルは王宮魔術師団の副団長サンディル・メイナードと結婚しました。
でも婚約してから婚姻まで一度も会えず、婚姻式でも、新居に向かう馬車の中でも目も合わせない旦那様。
いくら政略結婚でも幸せになりたいって思ってもいいでしょう?
このまま幸せになれるのかしらと思ってたら⋯⋯アレッ?旦那様が2人!!
どうして旦那様はずっと眠ってるの?
唖然としたけど強制的に旦那様の為に動かないと行けないみたい。
しょうがないアディル頑張りまーす!!
複雑な家庭環境で育って、醒めた目で世間を見ているアディルが幸せになるまでの物語です
全50話(2話分は登場人物と時系列の整理含む)
※他サイトでも投稿しております
ご都合主義、誤字脱字、未熟者ですが優しい目線で読んで頂けますと幸いです
大好きな婚約者に「距離を置こう」と言われました
ミズメ
恋愛
感情表現が乏しいせいで""氷鉄令嬢""と呼ばれている侯爵令嬢のフェリシアは、婚約者のアーサー殿下に唐突に距離を置くことを告げられる。
これは婚約破棄の危機――そう思ったフェリシアは色々と自分磨きに励むけれど、なぜだか上手くいかない。
とある夜会で、アーサーの隣に見知らぬ金髪の令嬢がいたという話を聞いてしまって……!?
重すぎる愛が故に婚約者に接近することができないアーサーと、なんとしても距離を縮めたいフェリシアの接近禁止の婚約騒動。
○カクヨム、小説家になろうさまにも掲載/全部書き終えてます
【完結】その溺愛は聞いてない! ~やり直しの二度目の人生は悪役令嬢なんてごめんです~
Rohdea
恋愛
私が最期に聞いた言葉、それは……「お前のような奴はまさに悪役令嬢だ!」でした。
第1王子、スチュアート殿下の婚約者として過ごしていた、
公爵令嬢のリーツェはある日、スチュアートから突然婚約破棄を告げられる。
その傍らには、最近スチュアートとの距離を縮めて彼と噂になっていた平民、ミリアンヌの姿が……
そして身に覚えのあるような無いような罪で投獄されたリーツェに待っていたのは、まさかの処刑処分で──
そうして死んだはずのリーツェが目を覚ますと1年前に時が戻っていた!
理由は分からないけれど、やり直せるというのなら……
同じ道を歩まず“悪役令嬢”と呼ばれる存在にならなければいい!
そう決意し、過去の記憶を頼りに以前とは違う行動を取ろうとするリーツェ。
だけど、何故か過去と違う行動をする人が他にもいて───
あれ?
知らないわよ、こんなの……聞いてない!
可愛い姉より、地味なわたしを選んでくれた王子様。と思っていたら、単に姉と間違えただけのようです。
ふまさ
恋愛
小さくて、可愛くて、庇護欲をそそられる姉。対し、身長も高くて、地味顔の妹のリネット。
ある日。愛らしい顔立ちで有名な第二王子に婚約を申し込まれ、舞い上がるリネットだったが──。
「あれ? きみ、誰?」
第二王子であるヒューゴーは、リネットを見ながら不思議そうに首を傾げるのだった。
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
恋愛
結婚してから早一年。
最強の魔術師と呼ばれる旦那様と結婚しましたが、まったく私を愛してくれません。
ある日、女性とのやりとりであろう手紙まで見つけてしまいました。
もう限界です。
探さないでください、と書いて、私は家を飛び出しました。
【完結】想い人がいるはずの王太子殿下に求婚されまして ~不憫な王子と勘違い令嬢が幸せになるまで~
Rohdea
恋愛
──私は、私ではない“想い人”がいるはずの王太子殿下に求婚されました。
昔からどうにもこうにも男運の悪い侯爵令嬢のアンジェリカ。
縁談が流れた事は一度や二度では無い。
そんなアンジェリカ、実はずっとこの国の王太子殿下に片想いをしていた。
しかし、殿下の婚約の噂が流れ始めた事であっけなく失恋し、他国への留学を決意する。
しかし、留学期間を終えて帰国してみれば、当の王子様は未だに婚約者がいないという。
帰国後の再会により再び溢れそうになる恋心。
けれど、殿下にはとても大事に思っている“天使”がいるらしい。
更に追い打ちをかけるように、殿下と他国の王女との政略結婚の噂まで世間に流れ始める。
今度こそ諦めよう……そう決めたのに……
「私の天使は君だったらしい」
想い人の“天使”がいるくせに。婚約予定の王女様がいるくせに。
王太子殿下は何故かアンジェリカに求婚して来て───
★★★
『美人な姉と間違って求婚されまして ~望まれない花嫁が愛されて幸せになるまで~』
に、出て来た不憫な王太子殿下の話になります!
(リクエストくれた方、ありがとうございました)
未読の方は一読された方が、殿下の不憫さがより伝わるような気がしています……
呪いのせいで太ったら離婚宣告されました!どうしましょう!
ルーシャオ
恋愛
若きグレーゼ侯爵ベレンガリオが半年間の遠征から帰ると、愛するグレーゼ侯爵夫人ジョヴァンナがまるまると太って出迎え、あまりの出来事にベレンガリオは「お前とは離婚する」と言い放ちました。
しかし、ジョヴァンナが太ったのはあくまでベレンガリオへ向けられた『呪い』を代わりに受けた影響であり、決して不摂生ではない……と弁解しようとしますが、ベレンガリオは呪いを信じていません。それもそのはず、おとぎ話に出てくるような魔法や呪いは、とっくの昔に失われてしまっているからです。
仕方なく、ジョヴァンナは痩せようとしますが——。
愛している妻がいつの間にか二倍の体重になる程太ったための離婚の危機、グレーゼ侯爵家はどうなってしまうのか。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一気読みしました!
ほっこりほんわか素敵です♪
ありがとうございます♪
そう言って頂けて嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)
完結㊗👏👏👏
気付いた時には完結😅
一気に読ませて頂きました💕
パーシの勘違い(笑)当人に
とっては一大事ですよね♬
プロポーズする為に購入した指輪を
大切に大切にポケットに持ち歩き
いざとなると間が悪いというか
なんと言うか…(>ω<)
楽しく読ませて頂きました💕
お読みいただき、ありがとうございます♪
そうなんですよ、本人にとっては大事でした。まぁ、友人がいい人でよかったです。(๑・̑◡・̑๑)
完結おめでとう㊗御座います!!
大切な人達を守る為にパーシーも強くなったのね?(*´艸`*)
……奥様の甘々採点の様な気もするけど。
(*´ ˘ `*)ウフフ♡
こちらこそ最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
少し時間はかかったみたいですが、強いパーシーになれたようです。奥さん採点ですが(๑・̑◡・̑๑)
完結おめでとうございます。
いい人に囲まれて円満解決、良かった良かった!
周囲に人が集まるのは
本人の資質に寄る処も多いと言いますから
パーシィの人徳ですね。
ケイトもダグラスもですけど。
逆に善良なパーシィに肉食系令嬢が喰い付いてたのは
ちと不思議。
彼女も本質は優しい人だったのかも。
こちらこそ、最後までありがとうございました。
肉食系女子とは、デレイアのことでしょうか? もし彼女なら、12話の『ことの顛末』で小麦目当ての父親に言いつけられて動いてたっぽいですよ(コソッ)
でも、本人の自己評価は低いですが、パーシヴァルはなかなかの優良物件なので、釣り書きはたくさん届いてます。
伯爵家の嫡男で、豊かな領地持ちで、本人は穏やかな性格で、顔もそれなりに整ってる・・・となると、結構いい条件ですよね。
完結おめでとうございます♪
ちょっとヘタレなパーシヴァル、ケイトが好きすぎてさらにヘタレに(*ˊ艸ˋ)
きっと結婚したらケイトに優しくオリシを叩かれて頑張るのでしょうね。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます♪
ヘタレなパーシヴァル、ちゃんと出来るようになるまで時間がかかりそうですが、ケイトにお尻ペンペンされながら頑張るみたいですよ❤️
結婚おめでとうございます😊
パーシーが弱腰の時はケイトが引っ張れば良いのさ〜😆
末永くお幸せに✨
こちらこそ、最後までお付き合いありがとうございました。
ケイトがしっかり引っ張ってくれそうです。
きっと結婚した後も、肝心な場面でパーシーがヘタレそうになると、ケイトが尻を叩くんでしょうね〜😅
きっとバシバシ叩いてますね(๑・̑◡・̑๑)
パーシーならすっ飛ばして結婚でも良い気がするよ。(*´ω`*)
婚約中もおかしな事(一人で勝手)にしそうよね?₍₍( ノᴗ<`⁎)
ホントですね!
読者さまたちに安心してもらう為にも、ここは婚約をすっ飛ばして結婚しちゃった方があいかも?(⌒▽⌒)
プロポーズ大作戦???成功おめでとうございます!
つか...件の伯爵令嬢はもしかしてだけど...
その人も瞳の色は翠玉なのかな?
( ≖ᴗ≖)ニヤッ
なんとか無事にプロポーズは出来たようです(*'-'*)
件の伯爵令嬢・・・(๑•ૅㅁ•๑)
パーシー世話やかれ過ぎ〜!(*ノД`*)タハー
…良い友人持ったな。(*´σω・、)
指輪を渡せずもだもだしてるうちに、なんでかこんな事に・・・💦
ケイトリンがパーシヴァルのヘタレのせいで虐められてるシーンこそ、パーシヴァルが見るべきだった。
いい人ダグラスならそこら辺の事を後でパーシヴァルに報告してくれると思うけど、実際見ないと呑気そうなパーシヴァルはちゃんと実感理解しなさそうだし。
いや、思い込み激しいからもしかしたら逆に過剰鉄壁になるかもしれませんが(笑)
くっついた後も年頃女性の妬み嫉みは尽きませんものね、男性には理解し辛い世界だとおもうけど、パーシヴァル冷静になって周囲にも目を向けてケイトリンを守って欲しい。
ケイトリンも頑張れ!!
応援してます。
そうそう、そっちを見てほしかったですね!
だいぶのんびりなパーシヴァルですが、令嬢たちの件を知ったら、今度は過保護くんになるかも。(-。-;
パーシー、ヘタレてる場合じゃないぞ!
これ、ダグラスがいい奴じゃなかったら
破談にさせて、不要になったエメラルドを巻き上げて‥
とかもあった話だな。
善良な人は周りにも幸せを運んでくれるんですね。
パーシィはもはやヘタレとかで
笑って済ませて良い状態じゃない気がする。
彼女の周囲も自分の周囲も見えてなさ過ぎ。
確かに、これ友人が悪い人枠だったら、誤解をさらに加速させる方向の話が出来上がったかもしれません(⌒-⌒; )
パーシーね・・・本人は告白した時点で、もう結婚まで約束したつもりみたいですよ。誠実な人柄なので。ただプロポーズの言葉となると、色々考えすぎて頭グルグルになっちゃったみたいです。
うう、ヘタレにも程がある(T ^ T)
やっぱり、二人はただパーシヴァルの話をしてただけだったんですね。
パーシヴァルの自己肯定感の低さ、半端ないですねぇ。
立ち聞きした 心無い女生徒の言葉があったとしても、何ヶ月もプロポーズをためらう程に自信がないのは何故なのでしょうか?
一瞬、親友に好きな人を盗られた過去が有るのか?と邪推しましたが、この展開だと そうでもなさそうですし。。
パーシヴァル頑張って。
別に悲惨な過去とかは設定していなかったのですが、本人がのんびり謙虚な性格なのと、周りに優秀な人が多くて「みんなすごいな〜、僕って普通だな〜」程度で。
まあ、思い込みは激しい方ですね。うん、かなり。
エッ?!(´⊙ω⊙๑)
知らん所で事件が?!(゚ロ゚)イジメカ?
実は、ちょっとした事件が・・・´д` ;
両想いなのに?!(*゚Д゚*)
微妙に伝わってなかったのね?(*゚Д゚*)
そうなんですよ。ヘタレのパーシヴァルくんは告白だけで、ありったけの勇気を振り絞っちゃったので(⌒-⌒; )
えー、ケイトリン視点のパーシヴァル、めちゃくちゃ好青年じゃないですか😳。なのに本人視点だとヘタレなのは何故だ🤣。
そうなのですヨ! だからパーシヴァル狙いの令嬢たち、けっこういたんです。
最優良物件ではないですが、かなりいい結婚相手です。
自己評価が低いパーシヴァルだけが気づいていない・・・(T ^ T)
ケイト「も」好きだったんですね。
でもそれパーシヴァルには伝わってない😱😱😱
付き合っててもお互いの気持ちはちゃんと言葉にしないと伝わらないですよね。
ケイトはちゃんと言葉にして返さなかったですもんね。
パーシヴァルの告白の返事。
この後ケイトはパーシヴァルの誤解を解くのかな?
ウンウン、言葉にする、大事。
そうなんです、ケイト「も」なんです。
でも、次話で触れますが、パーシヴァルにも言葉足らずの部分が・・・ケイトリンが言葉で伝えようとしなかった理由も明らかにも触れます。
ちょっとパーシヴァルらしい理由です。
言葉にして伝えるって、大事ですよね!
何故そこでパーシヴァルの言葉を遮るケイト。
ん〜ケイト勝ち気なのはわかるけど、なんか上から?
いや、パーシヴァルにプロポーズされたくないのか?と穿ってみてしまう💦💦💦
いや、先ずパーシヴァルの話聞いてあげようよ、ケイト。
nicoさまの心配が尽きないですね。うちのパーシヴァルとケイトリンがすみません(//∇//)
次話からケイトリン側の事情が明かされます。またまたnicoさまに心配かけちゃうかもですが、よろしくお願いします。
うーんダニエル、友人を応援したい気持ちは分かるけど、せめてケイトのいないところで話してほしかったかも。
恋人のために用意したプレゼントのことを第三者からバラされてしまうなんて。半年間も渡せなかったヘタレ具合も同時に暴露されてしまっているわけで、この時点でバッチリ決めるのはもう無理だと思う。
でもこういう人は、自分いいことしたって思ってるんだろうな。
そう! それが正しい行動なのです、が・・・
後の話(たぶん2、3話後くらい?)で、パーシヴァルがいなかった時の夜会会場の話が出てきますので(あ〜これ以上はネタバレになってしまう💦)
ショートショートとしてますので、なんとか10話かそこらで終わらせたいところ・・・オワルカナ?
せっかくパーシヴァルが勇気を出したのにケイトリン🤣。
きゃー! ごめんなさい!(//∇//)
ケイトリンもまず言っておきたい事があったみたいで(; ̄ェ ̄)
実は彼女の方も、ずっとプロポーズされるのを待ってて『未だに何も言ってくれないのは、何か問題が…?』ってモヤモヤしてたりして( ̄∇ ̄)
おお、鋭い! 鋭い読者さまがあちこちにいらっしゃるので、冬馬もびっくりしております🫢
パーシヴァルの心情は散々書きましたが、ケイトリンと、おまけのダニエルはまだなんですよね。実はケイトリンも色々と悩みがあるようで・・・?
見てただけの彼、
彼女のテレ顔、踊ってる彼に対してのテレ
‥と勝手に思ってますけど
普通に、見てるだけの彼との事
揶揄われてるだけの気がする
だって友人だし。
「もうプロポーズされたの?」とかの。
なのに。
こういう自滅型の人居るよね。
周りもぽかーんな感じの。
突撃前に空中で自爆って。
目標にちゃんと突撃して玉砕しようぜ!
冷静になればそうですよね。パーシー、ちょっと落ち着きなさい💦
どなたか夜会会場に宥めに行ってくれないかしら・・・´д` ;
婚約指輪を半年間も渡せなかった男、それがパーシー。当たって砕けろと言われたら、本当に粉々に砕けて風に飛んで行っちゃうかも?
イヤイヤ、そんな話ではなかった筈・・・(-。-;
ソロソロ誤解がとけるかな?(*´ω`*)
うふふ、鋭いですね。そろそろですヨ♩
ケイトとダニエルは、、、
やっちまった感が否めない(´・_・`)
パーシーが可哀想になってきた、、、
これじゃあ誤解しても仕方ないよなぁ、、
こじれにこじれまくって
(何を言ってもパーシーが頑固に信じなくて、2人で幸せに、とか言ってブッチ)
2人がアタフタしたらいーのに、
自己肯定感低い人に
策略は駄目なのよね
煽っても引いちゃうんだから!(笑)
パーシー、実はちゃんとしてるのに自己評価が低い子なんです。周りもそう思ってるかというと・・・?って感じなんですが。
次話で少し話が動きます。パーシヴァルの逃げの一手もそろそろお終いヽ(´o`;
優しい読者さまたちにはご心配おかけしてます。ウチノパーシーガ・・
きっとケイトリンのウフフな照れた赤面ヅラは、ダニエルにパーシヴァルとの関係を揶揄われたからでしょうね。
そして彼はダニエルが相談した従兄弟からプロポーズの事聞いて、大切な親友の想い人を見極めるために帰ってきたと思いました。
それをダンスの間に話していたんじゃないでしょうか。
完全なる勘違い。よくある恋人のことを話してての可愛らしい恋人の顔を遠くから見て誤解って感じですかね。
きゃー! リコさま、鋭い! もしや次話書いたのリコさまですか!?
ってくらい鋭い読みです(๑・̑◡・̑๑)
完全なる勘違い・・・そうなんですよね。
ただちょっとパーシヴァルが自己評価が低いのと、ケイトリン側にも事情があるのと。
次話で、読者さまたちが少しスッキリするといいのですが、そうは問屋がおろし大根(; ̄ェ ̄)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。