上 下
13 / 22

というか。

しおりを挟む



セオドアの突然の「イアーゴを船に乗せる」宣言からはや7か月。

それから3回セオドアの船は出港して帰港して、その度セシリエとハワードは父からイアーゴの様子を聞いていた。

今やすっかり船員たちに馴染んでいると聞き、2人はちょっと驚くと同時に、面子を思い出して納得もした。
セシリエもハワードも、昔、何度か父に連れられて船員たちと会った事があるからだ。

強面マッチョが多いけれど、話してみると意外と優しくて面白い。セオドアの人選によるものか、皆、カラッとした性格で人がいいのだ。


「平民で、しかも船乗り。自棄を起こすか、すぐに音を上げるかのどちらかだと思ってたけど、意外とすんなり馴染んだね」


飲み物の入ったグラスを傾けながら、セシリエの兄ハワードが言う。


「ええ本当に。私なんて、もしかしてお父さんたら航海中にイアーゴさんを船の上から海に突き落とすつもりじゃ?なんて心配した時期もあったのよ」

「あ、それ実は俺もちょっと思ってた。けど普通に無事に帰って来て拍子抜けだったな」

「まあなんにせよ、イアーゴさんの方は丸く収まった様でよかったです」

「ああ、イアーゴの父親の方はまだまだ揉めそ・・・」

「さっきからイアーゴ、イアーゴって・・・そんなに前の婚約者の話ばかりしなくてもいいじゃないですか」


コト、とケーキを載せた皿がテーブルに置かれると同時に、不機嫌そうな声が降ってきた。

紺色の腰エプロンをつけたエーリッヒだ。

そう、今セシリエとハワードがいるのは、アーノルドが勤める例のケーキショップ。情報ギルドが陰のオーナーであるあの店だ。

もう情報を得る必要はないのだが、すっかり店のケーキの味を気に入ったセシリエは、今は普通に店に通う常連さんとなっている。

そしてエーリッヒは、学園卒業後、この店で給仕のアルバイトをしているのだ。


彼の夢であるケーキショップのオーナー、その資金集めの為である。

正式なスタッフでないのは、他にもアルバイトを掛け持ちしているから。驚くなかれ、なんと合わせて4つのアルバイトを頑張っているのだ。
それでも、働き始めて1年半経った現在で、貯金額は目標の三分の一。夢の実現までは、まだもう少しかかりそうである。


という訳で、以前にエーリッヒがセシリエに言った、「婚約解消のお祝いのケーキを僕の店で」という約束も未だ果たされておらず。


このままではいつまで経ってもケーキの約束が果たせない、とエーリッヒが内心焦っている事をセシリエ本人は知らない。


「いやそういう心配より先に告白だろ」とハワードとアーノルドから陰でせっつかれている事も。


―――というか。


そもがそも、エーリッヒがセシリエに実はほのかな恋心を抱いている事すら、セシリエは知らない。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:4,147

貴方もヒロインのところに行くのね? [完]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:2,769

聖女の仕事なめんな~聖女の仕事に顔は関係ないんで~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,240

妹が私の婚約者を奪っていきましたけど知りませんよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:61

セックスレスなのに妻が妊娠した。

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:2,811pt お気に入り:2

今日は、わたしから何でも奪ってきた妹が奪われてしまう日

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:399pt お気に入り:604

処理中です...