上 下
54 / 54

こぼれ話 夫婦の危機? からの・・・

しおりを挟む



「・・・嫌い」

「っ!」

「オスカーさまなんて大嫌い!」


 この日、結婚以来、初の夫婦喧嘩が勃発した。


『オスカーさま大嫌い』宣言をしたシャルロッテは、部屋にこもった。
 その部屋は当然、夫婦用の部屋ではなく夫人の、つまりシャルロッテ個人の部屋。シャルロッテは夫を閉め出したのだ。


 オスカーは執務を放り出し、シャルロッテがこもる部屋の前でオーソ(こちらの熊に似た動物)よろしくウロウロと歩き回った。そして時々ドアに近寄ってはノックと共に「悪かった」と謝罪する。だが、室内からの返事はない。



 え? 何があったのかって?

 ひと言でまとめると、オスカーの過保護があまりに行き過ぎて、シャルロッテが耐えられなくなった感じだろうか。


 実はここ数か月、オスカーの過保護が日々加速していたのだ。

 シャルロッテの体調を心配するあまり、顔を見れば『寝てなさい』『動いてはダメだ』『早く休め』とすぐに部屋に戻そうとするし、庭の散歩すら何かと理由をつけて許可を出さない。やっと許可したと思ったら、オスカーによるお姫さま抱っこでの移動となる。それでは散歩とは言わないのに。


 それで今日、遂にシャルロッテは強硬手段に出た。
 オスカーの執務中にこっそり庭園に向かったのだ。もちろん、執務室の窓からは見えない裏庭の方へ。


 けれど、どうやって気づいたのか、散歩を始めてものの15分もしないうちにオスカーが現れ、『早く部屋に戻れ』と告げる。そして、いつものように抱き上げて運ぼうと両腕を伸ばした時。

 むうっと頬を膨らませたシャルロッテが、差し出された手の片方をぺちんと叩いたのだ。

 そして冒頭の台詞である。そう、『オスカーさまなんて大嫌い』という、あの台詞だ。


 呆然と立ち尽くすオスカーに背を向け、シャルロッテはスタスタと歩き出す。口をへの字に曲げ、眉根はキツく寄せたまま、目からぽろぽろと涙を溢して。


 その場に残されたオスカーは、呆然と呟いた。


「シャルが、俺を嫌い・・・だと・・・?」

「旦那さま、現実から目を逸らしてはいけません。奥さまは『大嫌い』と仰ったのですよ」

「ぐっ・・・!」


 執務室からオスカーを追いかけて来たレナートの容赦ない指摘に、オスカーは苦しげに胸を抑えた。


 レナートは溜め息を吐いた。


「温和な奥さまがとうとう怒ってしまわれました。過保護も程々にするよう、あれほど申し上げたのに」

「いや、だが、シャルの身体に万が一の事があったらどうする? そんなの考えるだけでも恐ろしいじゃないか。俺はもう、シャルなしでは生きていけないのに」


 レナートは、まるでオスカーにわざと聞かせているかのような大仰な仕草で、再び溜め息を吐いた。


「今のままですと、奥さまのお身体に何事もなかったとしても、お心は旦那さまから永遠に離れてしまいそうですが」

「ぐっ・・・そんな・・・!」

「医者も言っていたでしょう。適度な運動は必要だと。ほら、早く奥さまに謝りに行ってください」

「・・・わ、分かった」




 ぐるぐる。ぐるぐる、


 ドアの前で歩き回っては、ノックしてシャルロッテの名を呼んで。


「すまん、俺が悪かった」と声をかける。


 けれど、室内からの返答はなく、それがまたオスカーを凹ませる。


 コソッ「・・・何が悪かったのか、理由を仰らないと」


 オスカーの背後から、小さな声がした。侍女長のダリアだ。


 謝るだけでは駄目だったのか。ハッとしたオスカーは、再びノックをして口を開く。


「悪かった・・・これからは少しの散歩くらいで怒ったりしないから」


 ・・・コト


 室内で小さな音がした。


「一週間に一回・・・」


 言いかけたところで、背後からゴホンと咳払いが聞こえた。


「三日・・・」ゴホン

「ええと、一日に一回の散歩を許可する」


 すると、少しだけドアが開いた。隙間から、シャルロッテがしかめ面をのぞかせる。


「シャル!」

「・・・歩くのは必要な事なんです」

「・・・そう、だったな」

「お医者さまも言ってたでしょう? 適度な運動は必要です、と」

「悪かった。ろくに食事もできなくて痩せていくシャルロッテを見ていたら、このまま死んでしまうのではないかと怖くなって」

「悪阻はもう終わりました。今はモリモリ食べてます」

「でも、今も怖くて堪らないんだ。だからつい色々と制限してしまった」


 少しだけ、さらにドアが開き、シャルロッテの顔が全部見えるようになった。


「俺を・・・嫌いにならないでほしい」

「オスカーさま・・・」


 シャルロッテはもうしかめ面ではない。けれど、眉尻が困ったと下がっている。


「オスカーさまは、もうすぐお父さんになるんですよ? しっかりしていただかないと赤ちゃんが心配でお腹から出て来れません」

「・・・確かに、そうかもな」


 しゅん、と肩を落とすオスカーに、シャルロッテは苦笑を漏らしてドアを大きく開けた。

 そして、そっとオスカーの手を握った。


「そんなに心配なら、毎日の散歩にびっちり付き合ってくださいな」

「え?」

「あ、でも抱っこは駄目ですよ? 運動しないといけないんですから、大人しく私の隣を歩いてくださいね?」

「・・・あ、ああ。分かった。手を繋いで一緒に歩こう。散歩の間に何が起きても、俺がシャルを守るから」

「ふふっ、オスカーさまったら大げさ・・・あっ」

「どうしたっ!」


 シャルロッテが不意に声を上げ、お腹に手を当てた。オスカーが慌てて室内に足を踏み入れ、顔を覗き込む。


「今・・・赤ちゃんが動きました」

「え?」

「ほら、オスカーさまも手を当ててみて?」

「え? え? あ・・・本当だ」

「オスカーさまと私の赤ちゃんですよ」

「俺とシャルの・・・本当にここにいるんだな・・・」

「ふふ、オスカーさまったら。当たり前じゃないですか」

「シャル・・・」



 ―――はい。ここからは、いつものイチャイチャモードである。


 こうして、一瞬だけマンスフィールド邸を襲った夫婦の危機は呆気なく過ぎ去り、オスカーとシャルロッテの夫婦仲は更に深まり。


 数か月後には、可愛くて元気な男の子の赤ちゃんが無事に産まれたのだった。








 ~~~
 これにて番外編も終わりです。
 最後までありがとうございました。




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(100件)

hana
2023.12.27 hana

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!!!!!!!
待っていましたよ~♡

冬馬亮
2023.12.27 冬馬亮

ありがとうございます♪ 喜んでいただけて嬉しいです。
イチャイチャ書くの、どうもあまり上手くないという事に最近やっと気づきました。でも頑張って書きましたε-(´∀`; )

解除
花条院 
2023.12.20 花条院 

もっとイチャイチャ夫婦が見たかったです
息子の他に娘ちゃんもできてほしい
オスカー様溺愛するだろうし
2人の子供めちゃくちゃ美形なんだろなぁ
子供話も読みたかったです
素敵なお話でした

冬馬亮
2023.12.20 冬馬亮

ありがとうございます。

イチャイチャ、足りなかったですかね? すみません。

一人目は男の子でしたが、二人目はきっと・・・

うん、そうしたらオスカーは溺愛してすごい事になりそうですね。

解除
mill
2023.12.17 mill

お久しぶりです😄✨

まとめて読ませていただきました😄

余命わずかの令嬢と女性嫌いの男性のお話✨
シャルロッテとオスカー二人の可愛いお話ですね❤
好きな2人です😄❤
家族仲のいい令嬢で温かい気持ちになりました

行方不明の兄の思わぬタイミングによって治癒する薬が出てきてしまった!結婚式当日なんて!😱

二人が寄り添う時間があれば🤔例えば、もう少し遅い段階で薬が見つかれば話も違ってきたのだろうなと思いました

治ってしまったことによってオスカーを騙していると思っているシャルロッテも、治療によってシャルロッテが変わってしまうかもしれないと思うオスカーの弱さも読んでてどうなっていくのだろうとドキドキしました❤😄

日を追うごとに少しずつシャルロッテがオスカーの心を解かしていく様子にキュンとしました✨
読みすすめながら、オスカーはシャルのこと好きだよなあ😁✨と思う行動の数々に悶ました(〃ノωノ)♡オスカー可愛くて好きです❤それをわかっていないところも(´,,-ㅿ-,,`)❤

思い合っているのにすれ違ってしまう二人
お別れの日にベットで離れたく無いとずっと抱きしめるオスカーの様子に胸が締め付けられました
๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
そしていなくなるシャル…😭
なかなか二人は再会できなかったんですね( *´艸`)


そして、見つけたあとの溺愛にニヤニヤしてしまいました
居なくなったのがよほど辛かった😁(笑)

これからオスカーの過保護な毎日が続いて行くんだろうなと幸せな気持ちになりました❤
そしてケンカしたりして子供達は両親がまた同じことでケンカしてる( 。ớ _ờ)ھフゥ💭って思っているところまで想像してしまいました

まだまだその後が続いていきそうな素敵なお話でした😄
長々感想失礼しました( *・ㅅ・)*_ _))
忙しさと体調で長いお話をなかなか読めなかったのですが、また読ませていただきます(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

冬馬亮
2023.12.17 冬馬亮

こちらの話もお付き合いいただき、ありがとうございます。

感想とても嬉しいです。

余命わずかでもうすぐ死んじゃう筈のお嫁さんと、女嫌いの公爵さま。

予想外の兄の活躍で、病気が治ってしまいましたが、なんとか無事にハッピーエンドまで持っていけました。

楽しんでいただけたなら私も嬉しいです。(๑・̑◡・̑๑)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君は僕の番じゃないから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,475

【完結】愛されない令嬢は全てを諦めた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:349

婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:10,037

【完結】22皇太子妃として必要ありませんね。なら、もう、、。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:833

死亡ルートを回避せよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:3,705

ガン飛ばされたので睨み返したら、相手は公爵様でした。これはまずい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:1,364

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。