上 下
1 / 2

涼とこはく

しおりを挟む
俺には好きな人がいる。

強くて、優しくて人気者なかっこいいやつ。

いつか俺もそんな人になりたい。


「おい、ジュースかって来いよ」

俺は井坂涼。学校ではいつもぼっちでパシられていじめられてる。
そんな俺でも好きな人はいる。男だけど。

新嶋こはく。
いつも周りに人がいて強くてかっこいいやつ。

幼馴染だけどいっつも俺ばっかあいつに助けられてみじめだった。
今だって話しかけてくれるけど俺に気を使ってるって見てて分かる。

目を逸らして、会話も続かない。
話しかけてくれるだけでありがたいけど。

ずっと前からこはくの事好きだったけど今のこんな俺じゃ好きになんてなってくれないよな。
もともと、こはくは女子と付き合ってたし同性愛とか嫌だろうって遠慮し続けてきた。

ふと、廊下を歩いていると聞こえてきた。

「私こはく君と付き合ってるの」

その言葉を聞いた瞬間急にやっぱりな、という言葉が漏れ出してきた。

やっぱ俺が変なんだわ。
死にたい。

そう思って俺は屋上に上がった。
〃この高さなら〃

俺は口に出してこう言った。

「来世では普通の男子になりたいです」

そして俺は大空に飛んだ。
その瞬間何かに手をつかまれた。

「早まるなよ、涼!」

こはくだ。
やっぱりまた俺を助けに来た。何回目だ。

「お前に俺の気持ちなんてわからないんだよ。はなしてくれ」

好きな人にこんな言い方はしたくない。
もうはなしてくれこはく。

「わっかんねえよ。俺の気持ち涼に分かってんのか?わかんねえだろ!」

お前のこと好きな人見ると俺もただのそこにいる集まりの極一人、って考えるんだよ。
そんなこと考えたらなんかこう胸がしまって苦しいんだよ。

「もういいだろ、、あきらめろ」

俺はお前の事ホント心から好きだった。
じゃあな。

「聞いたぞ!涼、俺の事好きなんだってな!」

なんでそれをこはくが知ってんだ。

「俺もお前の事好きだ。だから生きろ、そうしたら俺はようやくお前と付き合える!」

こはくが、おれを、、、

「でも散々俺に話しかけるとき、目を逸らしたりしてただろ!」

「それは、」

「なんだよ言えねえのかよ、言ってみろよ」

どうせ俺を引き留めるための嘘でしかない。

「それは、お前のことが好きで目あわせられなかったんだよ!」

顔を真っ赤にしてそれを言うと手の力が少し緩んだ。
次の瞬間!

「あっー」

再び落ちていった。
せっかくこはくと一緒に居れるかもしれなかったのに。

「お前だけ死なせるか!」

急にそんな言葉が聞こえて見上げるとこはくが落下してきた。

「こはくっ!」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

罰ゲームから始まる不毛な恋とその結末

すもも
BL
学校一のイケメン王子こと向坂秀星は俺のことが好きらしい。なんでそう思うかって、現在進行形で告白されているからだ。 「柿谷のこと好きだから、付き合ってほしいんだけど」 そうか、向坂は俺のことが好きなのか。 なら俺も、向坂のことを好きになってみたいと思った。 外面のいい腹黒?美形×無表情口下手平凡←誠実で一途な年下 罰ゲームの告白を本気にした受けと、自分の気持ちに素直になれない攻めとの長く不毛な恋のお話です。 ハッピーエンドで最終的には溺愛になります。

ハッピーエンド

藤美りゅう
BL
恋心を抱いた人には、彼女がいましたーー。 レンタルショップ『MIMIYA』でアルバイトをする三上凛は、週末の夜に来るカップルの彼氏、堺智樹に恋心を抱いていた。 ある日、凛はそのカップルが雨の中喧嘩をするのを偶然目撃してしまい、雨が降りしきる中、帰れず立ち尽くしている智樹に自分の傘を貸してやる。 それから二人の距離は縮まろうとしていたが、一本のある映画が、凛の心にブレーキをかけてしまう。 ※ 他サイトでコンテスト用に執筆した作品です。

なぜ同じ部屋になるんだ!

猫宮乾
BL
 王道学園、非王道のお話です。生徒会顧問×風紀委員会顧問。告白されて、付き合うまで。片思いのお話です。

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

オメガ嫌いなアルファ公爵は、執事の僕だけはお気に入りのオメガらしい。

天災
BL
 僕だけはお気に入りらしい。

Ωの不幸は蜜の味

grotta
BL
俺はΩだけどαとつがいになることが出来ない。うなじに火傷を負ってフェロモン受容機能が損なわれたから噛まれてもつがいになれないのだ――。 Ωの川西望はこれまで不幸な恋ばかりしてきた。 そんな自分でも良いと言ってくれた相手と結婚することになるも、直前で婚約は破棄される。 何もかも諦めかけた時、望に同居を持ちかけてきたのはマンションのオーナーである北条雪哉だった。 6千文字程度のショートショート。 思いついてダダっと書いたので設定ゆるいです。

理香は俺のカノジョじゃねえ

中屋沙鳥
BL
篠原亮は料理が得意な高校3年生。受験生なのに卒業後に兄の周と結婚する予定の遠山理香に料理を教えてやらなければならなくなった。弁当を作ってやったり一緒に帰ったり…理香が18歳になるまではなぜか兄のカノジョだということはみんなに内緒にしなければならない。そのため友だちでイケメンの櫻井和樹やチャラ男の大宮司から亮が理香と付き合ってるんじゃないかと疑われてしまうことに。そうこうしているうちに和樹の様子がおかしくなって?口の悪い高校生男子の学生ライフ/男女CPあります。

くまさんのマッサージ♡

はやしかわともえ
BL
ほのぼの日常。ちょっとえっちめ。 2024.03.06 閲覧、お気に入りありがとうございます。 m(_ _)m もう一本書く予定です。時間が掛かりそうなのでお気に入りして頂けると便利かと思います。よろしくお願い致します。 2024.03.10 完結しました!読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m 今月25日(3/25)のピクトスクエア様のwebイベントにてこの作品のスピンオフを頒布致します。詳細はまたお知らせ致します。 2024.03.19 https://pictsquare.net/skaojqhx7lcbwqxp8i5ul7eqkorx4foy イベントページになります。 25日0時より開始です! ※補足 サークルスペースが確定いたしました。 一次創作2: え5 にて出展させていただいてます! 2024.10.28 11/1から開催されるwebイベントにて、新作スピンオフを書いています。改めてお知らせいたします。 2024.11.01 https://pictsquare.net/4g1gw20b5ptpi85w5fmm3rsw729ifyn2 本日22時より、イベントが開催されます。 よろしければ遊びに来てください。

処理中です...