上 下
342 / 376

18-7 説得

しおりを挟む
 スティーブは早駆の馬にまたがり、駆けさせていた。

「くそっ!『生命の雫』か……!もはやそれに頼るしか無いのか!まずはシュミットとエデルガルト様に伝えなければ!」

 手綱を握りしめながらスティーブは覚悟を決めていた。そのことを伝える為に『ウルス』の村を目指していたのだった。

「大将……死なないでくれよ!」

 スティーブの叫び声が夕暮れの空に響き渡った――。



****

「……」

 アリアドネは薄暗い教会で1人、祈りを捧げていた。
 
 ギィ~……

 しんと静まり返った教会に扉が開く音が響き渡る。

「リア……」

背後から名前を呼ばれたアリアドネは祈りをやめて振り返ると、ランタンを手にしたミカエルとウリエルが立っていた。

「ミカエル様、ウリエル様……どうされたのですか?」

「外にいる騎士達からリアがここにいると聞いたんだ」

「村の人たちが食事をどうぞって」

ミカエルとウリエルが交互に話しかけてきた。

「食事ですか……。すみません、私はいりませんと伝えて下さい」

力なく首を振るアリアドネ。

「リア。だけど……食べないと身体が持たないよ?」

2人はアリアドネに近づくと、ミカエルが声を掛けた。

「ええ、分かっていますが……食欲が無くて。エルウィン様があんなことになったのに……」

「リア……」

ミカエルがアリアドネの手を握りしめてきた。

「ミカエル様も御覧になりましたよね?エルウィン様は私を庇って矢に射られたことを。私が代わりに射られていれば……」

「何言ってるんだよ!カルタン族だって言ってたじゃないか!普通の人間なら30分もすれば全身に毒が回って死に至るって!エルウィン様だから……まだ無事でいられるんだよ!リアだったら、とっくに死んでいるんだよ?!」

ミカエルが必死になって訴える。

「そうだよ!エルウィン様は……毒なんかに負けないんだから!」

ウリエルが目に涙をためながら叫んだ。

「リアがもし倒れちゃったら、エルウィン様の目が覚めた時心配しちゃうよ。だから食事に行こうよ」

アリアドネの袖をひっぱるミカエル。

「分かりました……。折角村の人たちが食事を用意してくれたのですから……頂かないと悪いですよね」

アリアドネは力なく立ち上がった。

「うん、そうだよ。行こう」

ウリエルが頷く。

「はい……」

そしてアリアドネ達は教会を後にした。



****


「スティーブ!大将はどうなった!」

 
 早駆けの馬で『ウルス』の村へ戻ったスティーブは部屋の中へ入ってきた。

「ああ、まだ大丈夫だ。息はされている。だが……かなり重篤な状態だ」

 眉をひそめるシュミット。

「それで?スティーブ、解毒薬はどうなった?」

 エデルガルトが尋ねてきた。

「それが実は……」

 スティーブは薬士たちの話を2人に語った――。


**

「何だって?!今から王都まで行くというのか?!」

スティーブの話にエデルガルトが驚きの声を上げる。

「本気で言ってるのか?ここから王都までどれくらい距離があると思っているんだ!どんなに急いでも往復だけで最低でも7日はかかるぞ!それまでエルウィン様が無事でいられると思っているのか?!」

 珍しく声を荒げるシュミット。

「だが、他に方法があるとでも?!俺は今すぐ王都に向かう。それまで何とか延命処置をしていてくれ!」

 背を向けたスティーブの肩を背後からエデルガルトが掴んだ。

「落ち着け!スティーブ!まずは『アイデン』いる全ての医者と薬士を集結させたほうが良いのではないか?」

「ですが……!」

 
 その時、突然宿屋の外が騒がしくなった――。


  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「やっぱり君がいい」と言われましても。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:4,054

睡姦しまくって無意識のうちに落とすお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:105

【R18】女嫌いの医者と偽りのシークレット・ベビー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:479

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,550pt お気に入り:3,913

婚約者を見限った令嬢は、1年前からやり直す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,183

悲しみは続いても、また明日会えるから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:2,724

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,337pt お気に入り:8,976

処理中です...