上 下
24 / 90

2−8 少女たちの約束

しおりを挟む
 ジェニファーはその日、夕食をジェニーの部屋で一緒にとることになった。

「さぁ、ジェニファー。好きなだけ沢山食べてね」

テーブルの上にはジェニファーが経験したことがないような豪華な食事が並んでいた。肉料理に魚料理、フワフワのパン。他には見たことがない料理まである。

「……」

テーブルマナーを全く知らないジェニファーはどうやって食べたら良いか分からず、戸惑っているとジェニーが声をかけてきた。

「どうしたの? ジェニファー。食べないの?」

「あ、あのね。私……こんなに豪華な料理、見るのも始めてだからどうやって食べたら良いか分からないの……」

ジェニファーは恥ずかしくて俯いた。

「そんなことだったの? だったら私の真似をして食べればいいわ。良く見ててね」

ジェニーは見事な手つきで料理を口にしていく。その様子をジェニファーはじっと見つめる。

「……どう? こうやって食べればいいのよ。やってみて」

「分かったわ、やってみるわ」

ジェニファーは見様見真似で、フォークとナイフを手に取り、料理を口に運んだ。

「すごい! 上手よ、ジェニファー。たった1度見ただけで出来るなんて、天才かしら!」

ジェニーは感動したかのように目を見開いた。もともと、利発なジェニファーは何でもすぐに出来る少女だったのだ。

「本当? ありがとう。でも、ジェニーが上手に食べ方を教えてくれたからよ。さすがは、お姫様だわ」

ジェニファーにとってはジェニーは、まさに姫だった。

「フフフ、お姫様なんて大げさね。私はそこまで身分が高くないわ。でも、いつか素敵な王子様と結婚するのが夢なの。可愛い赤ちゃんも沢山欲しいわ」

夢見がちなジェニーは、いつか素敵な王子様が自分の前に現れることを信じている。

「ジェニーならきっと夢が叶うわ。でも、具合が良くなって本当に良かった」

「心配してくれてありがとう。それに、一緒に食事してくれることも嬉しいわ。お父様は仕事が忙しいし、私は身体が弱いから外に出ることも殆無くて、友達もいなかったから……」

ジェニーの母親も身体が弱い人だった。彼女を産んですぐに亡くなっている。

「ジェニー……」

学校へ行かせて貰っていないジェニファーも友人はいなかった。そもそも家事で、こき使われている少女には遊ぶ時間など許されなかったのだ。
けれども年の近いダンとサーシャがいてくれたので、辛い生活も我慢が出来た。

「ジェニファー、お願い。ずっと、ここにいてくれる?」

「ええ、もちろん」

けれど、ジェニファーには分かっていた。ジェニーが健康になれば、自分は用済みになってブルック家に戻されるだろうと。
元々ジェニーとは住む世界が違うのだということを、伯爵と出会ったときから感じていた。
自分のような貧しい身分が、ジェニーのようなお姫様とは釣り合いは取れない。
かえって、そばにいればジェニーの評判を落としてしまうだろうと考えていたのだ。

「ずっと、ジェニーのそばにいるわ」

そんな気持ちを押し殺して、ジェニファーは再度返事をした――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

私の名前を呼ぶ貴方

豆狸
恋愛
婚約解消を申し出たら、セパラシオン様は最後に私の名前を呼んで別れを告げてくださるでしょうか。

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
「俺にはずっと心に決めた人がいる。俺が貴方を愛することはない。貴女はその人を迎え入れることさえ許してくれればそれで良いのです。」 そう言われて愛のない結婚をしたスーザン。 彼女にはかつて愛した人との思い出があった・・・ 産業革命後のイギリスをモデルにした架空の国が舞台です。貴族制度など独自の設定があります。 ---- 初めて書いた小説で初めての投稿で沢山の方に読んでいただき驚いています。 終わり方が納得できない!という方が多かったのでエピローグを追加します。 お読みいただきありがとうございます。

砕けた愛は、戻らない。

豆狸
恋愛
「殿下からお前に伝言がある。もう殿下のことを見るな、とのことだ」 なろう様でも公開中です。

【完結】彼の瞳に映るのは  

たろ
恋愛
 今夜も彼はわたしをエスコートして夜会へと参加する。  優しく見つめる彼の瞳にはわたしが映っているのに、何故かわたしの心は何も感じない。  そしてファーストダンスを踊ると彼はそっとわたしのそばからいなくなる。  わたしはまた一人で佇む。彼は守るべき存在の元へと行ってしまう。 ★ 短編から長編へ変更しました。

【完結】貴方の望み通りに・・・

kana
恋愛
どんなに貴方を望んでも どんなに貴方を見つめても どんなに貴方を思っても だから、 もう貴方を望まない もう貴方を見つめない もう貴方のことは忘れる さようなら

まさか、こんな事になるとは思ってもいなかった

あとさん♪
恋愛
 学園の卒業記念パーティでその断罪は行われた。  王孫殿下自ら婚約者を断罪し、婚約者である公爵令嬢は地下牢へ移されて——  だがその断罪は国王陛下にとって寝耳に水の出来事だった。彼は怒り、孫である王孫を改めて断罪する。関係者を集めた中で。  誰もが思った。『まさか、こんな事になるなんて』と。  この事件をきっかけに歴史は動いた。  無血革命が起こり、国名が変わった。  平和な時代になり、ひとりの女性が70年前の真実に近づく。 ※R15は保険。 ※設定はゆるんゆるん。 ※異世界のなんちゃってだとお心にお留め置き下さいませm(_ _)m ※本編はオマケ込みで全24話 ※番外編『フォーサイス公爵の走馬灯』(全5話) ※『ジョン、という人』(全1話) ※『乙女ゲーム“この恋をアナタと”の真実』(全2話) ※↑蛇足回2021,6,23加筆修正 ※外伝『真か偽か』(全1話) ※小説家になろうにも投稿しております。

処理中です...