上 下
63 / 95

第62話 ドタバタ劇場

しおりを挟む
「え? あ、そうだ……いえ、そうです」

申し訳無さそうに謝ってくるエド。

「一体何故、こんなに部屋を荒らしたんですか!? し、しかも女性の部屋を……!」

もう相手が王子様だろうと関係無かった。何しろ、エドにクローゼットの中身を全てぶちまけられ、扉という扉が全て開放されているのだから。

「そ、それは……ステラ! 君が原因だ!」

エドはビシッと私を指さしてきた。

「ええ!? 何故私が原因なんですか!?」

「当たり前だろう? 気付けば姿が消えていたから探し回ったんだよ! 一体今まで何処に隠れていたんだ? 驚かせるだけじゃなく、心配までさせて俺の愛を試すつもりだったのか!?」

「はぁ!? 愛っ!? ドサクサに紛れて何、寝ぼけたこと言っちゃってるんですか!? それに気付けば姿が消えていたって、どういうことなんです? 説明してくださいよ、説明を!」

そこで、少し冷静になったのかエドが頷いた。

「説明……そうか、そうだったな。先ずはステラの部屋をメチャクチャにした正当な理由を説明しなければ……」

「ええ。お願いします」

私は腕組みをして頷いた。


「それで、どんな正当な理由があるっていうんですか? 教えてください」

メチャクチャに荒らされた部屋で2人向かい合わせに座ると、早速エドに尋ねた。

「あ、ああ……その前に……」

チラリとエドは部屋を見渡し、尋ねてきた。

「この部屋……片付けなくていいのか?」

「ええ。いいです。後で自分で片付けますので」

冗談じゃない。
散らかっている物の中には、私の下着だって紛れているのだ。女性者の下着をエドに片付けさせるなんて、あり得ない。

「分かったよ。なら、話す」

そしてエドの説明というか、釈明が始まった。


「ステラがベッドに横になった後、俺はポテチを食べていたんだ」

「ええ、知っていますよ」

「ポテチは最高に美味しかった。俺は脇目もふらずにポテチを食べることに集中していたんだ」

「はぁ……なるほど」

それでいつ、本題に入るのだろう?

「そしてポテチを食べ終えて、気付いたんだよ」

「気付いた? 何にですか?」

「ステラがいなくなっていたことに決まっているだろう!?」

ビシッと私を指差すエド。

「え! いなくなっていた?」

「そうだよ。ベッドでこれから寝ますと言っておきながら、どうして隙をついていなくなったんだ? 俺を弄んで楽しいのか?」

「はぁ!? 何、人聞きの悪いこと言ってるんですか!? 大体弄ぶって何ですか!? 私は一度だってエドを弄んだことなどありません!」

「分かった。なら、聞こう。どうして勝手にいなくなってしまったんだ? しかもほんの一瞬目を話したすきに」

「ほんの一瞬……?」

やっぱりそうだったのだ。私は眠りに就いたと同時に、あの奇妙な空間に転移してしまったのだ。
なのに私が姿を消した肝心な瞬間を見ていなかったとは……。
目の前のエドを恨めしげに見つめる。

「な、何だ? 何でそんな恨めしそうな目で俺を見るんだ?」

「はぁ……もう、いいです。私はどうやら眠りに就いた瞬間に別の世界に転移しているみたいなんですよ」

「……は?」

エドがぽかんとした顔で私を見つめる。

「すまない。今何て言ったんだ?」

「だから、眠った瞬間に私は別の世界に一瞬で移動しているみたいなんです。恐らく『魂の交換』とやらが原因だとは思いますが」

「もしかしてステラが移動している世界っていうのはまさか……あの魅力的な食べ物に溢れた世界のことか!?」

「あ……ハハハハハ……まぁ、そうなりますね」

「そうだったのか……残念だ。俺も行ってみたかったな……」

エドのつぶやきを私は聞き逃さなかった。

「なら、エド。今夜私の部屋に泊まりませんか? 一緒に寝ましょう!」

「はぁ!? ね、寝るって本気で言ってるのか!?」

エドが顔を真っ赤に染めた時。

「ステラ! ついに来たわよ! エイドリアンと父親が!」

母が興奮気味に部屋へやってきて……。

「キャアアアアアッ!! な、何!? この部屋の有り様は!!」

悲鳴を上げた――


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,862pt お気に入り:1,768

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:0

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,065pt お気に入り:7,523

妹を選んだあなたが悪いです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:397

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,322pt お気に入り:989

フェンリル娘と異世界無双!!~ダメ神の誤算で生まれたデミゴッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:587

愛してしまって、ごめんなさい

oro
恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,616

全マシ。チートを貰った俺の領地経営勇者伝 -いつかはもふもふの国-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:972pt お気に入り:4,226

処理中です...