上 下
25 / 49

25.ここにいます〜アティカ視点〜

しおりを挟む
お師匠さまは何も聞かずにしゃがんでくれる。
僕――アティカは他の人に声が聞こえないように、彼女の耳にそっと手をやる。

「僕、大丈夫です。だから、絶対に一緒に寝てください」
「なにが大丈夫なの? アティカ」

不安でドキドキが止まらない。このドキドキを終わらせたいから、僕は勇気を出す。

「六歳だけどおねしょはしません。だから、安心してください。…………お父さん、わざとじゃなかったと思います。もしかしたら本当じゃないかもしれないし……。あっ、違います! 長老様を嘘つきだとは言ってません、ただ……あの……」

お師匠さまは『大丈夫よ』という優しい目をして、僕の言葉を待っている。
でも、上手く言い直す自信がなくて、僕は手を下げて俯いてしまう。

 きっとまた途中で言えなくなる……。
 

ただ、僕は心配だった。
長老様のおねしょの話をお師匠さまが思い出したら『やっぱり一緒に寝るのやめましょうね』と言われるかもと。
だから、大丈夫ですと伝えようとした。

それだけ言うつもりだったのに、ちゃんと言えたのに! 

お父さんのことを持ち出すつもりはなかった。でも、悪く思って欲しくないと思っていたら、お父さんのことも喋っていた。そしたら、長老様のことを悪く言ったみたいになって。

誰かを悪い人にしたかったんじゃないのに……。

思ったことが上手く伝えられないのが、こんなに辛いなんて知らなかった。

 お父さん、いつも大変なんだな……。


俯いたままなのに、お師匠さまと目が合う。彼女は地面に膝をついて、僕の顔を覗き込んでいる。

「もしシーツが途中で冷たくなったら、温かいお茶を飲んで体を温めて、新しいシーツに替えて二人で一緒にくっついて寝たいな。アティカがそれで良ければだけど、どうかしら?」
「あっ、僕も……。僕もそうしたいです」

僕がおずおずと右手の小指を立てると、お師匠さまは迷うことなく自分の小指を絡めてくれた。

――この約束は絶対に守られる。

はにかみながら僕が顔を上げると、お師匠さまは笑ってくれた。

「あのね、おねしょは悪いことではないのよ。たぶん、泣けなかったから違う形になっただけ」

僕が上手く言えなかったことを、お師匠さまが優しい形に変えてくれる。お父さんが聞いたらきっと喜ぶ。

 お父さん、あとで教えてあげますね。

ありがとうの気持ちを言葉にする前に、僕はお師匠さまの胸に飛び込んでいた。だって、弟子はそれが許されているから。

「実はさっき少し寂しかったの。可愛い弟子をロザリーに取られたように感じてね。ふふ、ヤキモチを焼いたのかな。でも、こうして戻ってきてくれて嬉しいわ。私の可愛いお弟子さん」
「はい、僕の大好きなお師匠さま」

お師匠さまに抱きしめられた僕は、心地よい香りに包まれる。お父さんの匂いとは違うけど、同じくらい大好きな匂い――とても懐かしい香り――を胸いっぱいに吸い込む。

「アティカのお父さんは幸せよね。こんなに優しい子から、こんなに素敵な子に。羨ましいと思うわ。私も子供が欲しくなってしまうな」

 ……愛してます、……いっぱい愛してくれました。


僕の髪を手で優しく梳きながら、お師匠さまは空に向かって柔らかい声を届ける。

「生まれるのを待っている私の子、聞こえてる? あなたも私の弟子みたいに優しい子になってね。みんなから愛される、そんな子に」

 ……ここにいます……もういます。

僕は抱きついたまま、心のなかで教えてあげた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,038pt お気に入り:6,130

こっぴどく振られたこともあったけど、今はけっこう幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:2,431

離婚してくださいませ。旦那様。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:84

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,867pt お気に入り:1,874

わたしを無理やり連れて来た侯爵様はなぜかわたしを溺愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:206

婚約者から愛妾になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:930

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,578pt お気に入り:6,427

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:2,314

処理中です...