AI小説家

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
147 / 308

小諸なる古城のほとり

しおりを挟む
小諸なる古城のほとり

第一章:旅愁

薄明の光がまだかすかに残る早朝、旅人は小諸なる古城のほとりを歩いていた。まだ眠りに包まれている街並みは静寂に包まれ、城跡の石垣も薄靄に霞んでいた。

旅人は、名も知らぬ旅人であった。何処から来たのか、何処へ向かうのか、誰も知らない。ただ、旅の疲れと孤独を抱えて、この城下町に辿り着いただけだった。

旅人は、城跡の麓にある小さな茶屋に足を向けた。茶屋からは、千曲川の流れと浅間山の雄大な姿を一望することができた。旅人は、しばし景色を眺めながら、旅の疲れを癒した。

茶屋のおかみは、旅人に温かいお茶と簡単な朝食を用意してくれた。旅人は、おかみの親切さに心温まり、旅の孤独感も少し和らいだ。

朝食を終えた旅人は、再び旅路についた。千曲川のせせらぎを聞きながら、旅人はゆっくりと足を進めていく。

第二章:春愁

旅人が歩いていると、道端に小さな草花が咲いていることに気がついた。まだ蕾のままであるものもあれば、ようやく花開いたばかりのものもある。旅人は、その可憐な姿に心を奪われた。

しかし、旅人は同時に、これらの花々が持つ儚さを感じた。春は一瞬で過ぎ去り、花々はすぐに散ってしまう。旅人の旅路もまた、この花々のように儚いものであった。

旅人は、花々を眺めながら、深い感慨にふけった。そして、旅の途中で出会った人々や景色を思い出し、胸が熱くなった。

第三章:決意

旅人は、小諸の城下町を後にし、千曲川沿いの道を歩き続けた。陽が昇るにつれて、気温も上がり始め、旅人は汗をかき始めた。しかし、旅人は足を止めることなく、ひたすら歩き続けた。

旅人は、この旅で自分自身を見つめ直し、これからの人生について考える時間を持てたことに感謝していた。そして、新たな決意を持って、未来へと歩み始めることを決意した。

旅人は、千曲川の流れを眺めながら、こう呟いた。

「いつか必ず、この場所に戻ってくる。そして、あの花々に再び出会いたい。」

旅人は、そう決意して、旅路を続けていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

保育士だっておしっこするもん!

こじらせた処女
BL
 男性保育士さんが漏らしている話。ただただ頭悪い小説です。 保育士の道に進み、とある保育園に勤めている尾北和樹は、新人で戸惑いながらも、やりがいを感じながら仕事をこなしていた。  しかし、男性保育士というものはまだまだ珍しく浸透していない。それでも和樹が通う園にはもう一人、男性保育士がいた。名前は多田木遼、2つ年上。  園児と一緒に用を足すな。ある日の朝礼で受けた注意は、尾北和樹に向けられたものだった。他の女性職員の前で言われて顔を真っ赤にする和樹に、気にしないように、と多田木はいうが、保護者からのクレームだ。信用問題に関わり、同性職員の多田木にも迷惑をかけてしまう、そう思い、その日から3階の隅にある職員トイレを使うようになった。  しかし、尾北は一日中トイレに行かなくても平気な多田木とは違い、3時間に一回行かないと限界を迎えてしまう体質。加えて激務だ。園児と一緒に済ませるから、今までなんとかやってこれたのだ。それからというものの、限界ギリギリで間に合う、なんて危ない状況が何度か見受けられた。    ある日の紅葉が色づく頃、事件は起こる。その日は何かとタイミングが掴めなくて、いつもよりさらに忙しかった。やっとトイレにいける、そう思ったところで、前を押さえた幼児に捕まってしまい…?

無人島ほのぼのサバイバル ~最強の高校生、S級美少女達と無人島に遭難したので本気出す~

絢乃
ファンタジー
【ストレスフリーの無人島生活】 修学旅行中の事故により、無人島での生活を余儀なくされる俺。 仲間はスクールカースト最上位の美少女3人組。 俺たちの漂着した無人島は決してイージーモードではない。 巨大なイノシシやワニなど、獰猛な動物がたくさん棲息している。 普通の人間なら勝つのはまず不可能だろう。 だが、俺は普通の人間とはほんの少しだけ違っていて――。 キノコを焼き、皮をなめし、魚を捌いて、土器を作る。 過酷なはずの大自然を満喫しながら、日本へ戻る方法を模索する。 美少女たちと楽しく生き抜く無人島サバイバル物語。

追放から始まる宇宙放浪生活

海生まれのネコ
ファンタジー
とある宇宙の片隅に広がる、一つの宇宙文明。 神の楽園を出て野に下った始祖の龍神が生み出したバンハムーバという星には、始祖の龍神の力を受け継ぎ民を護る、新たな龍神たちの存在がある。 宇宙文明の二大勢力にまで成長したバンハムーバを支配して導く龍神は、生き神としてバンハムーバ人のみならず、他民族の者達からも頼られて崇められている。 その龍神の一人として覚醒し、宇宙の平和を守る為に命を賭けることを誓ったエリック・ネリスは、運命のいたずらにより、大きな騒乱に巻き込まれていく。 ※前作、蛇と龍のロンドの直接的な続編です。 前作を読んでいなければ、分かりずらい部分が沢山出てくると思います。 良ければ、そちらを先にお読みください。 でないと、ネタバレになっちゃいますw

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

孤独な戦い(1)

Phlogiston
BL
おしっこを我慢する遊びに耽る少年のお話。

肌が白くて女の子みたいに綺麗な先輩。本当におしっこするのか気になり過ぎて…?

こじらせた処女
BL
槍本シュン(やりもとしゅん)の所属している部活、機器操作部は2つ上の先輩、白井瑞稀(しらいみずき)しか居ない。 自分より身長の高い大男のはずなのに、足の先まで綺麗な先輩。彼が近くに来ると、何故か落ち着かない槍本は、これが何なのか分からないでいた。 ある日の冬、大雪で帰れなくなった槍本は、一人暮らしをしている白井の家に泊まることになる。帰り道、おしっこしたいと呟く白井に、本当にトイレするのかと何故か疑問に思ってしまい…?

笑顔の絶えない世界 season2 ~道楽の道化師の遺産~

マーキ・ヘイト
ファンタジー
 “あの”戦いから一年。二千年の長きに渡る物語は決着した。異世界で生きていく事を決めた真緒は、仲間達と供にカルド王国で平和な日々を過ごしていた。しかしある日、カルド王国新女王リリヤに緊急召集を掛けられる。それは最近、世界中である一人の人物を“神”と崇め、国家転覆を狙う大規模なテロ行為を行う危険思想な宗教団体が現れたという話だった。リリヤは、その宗教団体の狙いが何なのか、極秘に調査して来て欲しいと依頼する。早速、真緒達はその宗教団体に潜入を試みるのだが、そこで衝撃の事実を知ってしまうのだった…………。  こちらの作品は「笑顔の絶えない世界~道楽の道化師の軌跡~」の続編となる作品です。  まだ前作を読まれていない方は、先にそちらの方を読む事を“強く”おすすめします!!

処理中です...