上 下
89 / 132

みるく防具鍛冶職人 75LV

しおりを挟む
「みるく防具鍛冶職人 75LV」

ミルクは、エルフ族の鍛冶職人だった。彼女の家系は代々、伝説の武具を作り出すことで知られているが、ミルク自身はその伝統に縛られることなく、自らの道を切り拓いてきた。彼女はまだ若いが、すでに防具鍛冶職人としての地位を確立し、75レベルの名匠と呼ばれるほどの腕前を持っている。

ミルクの仕事場は、世界中の職人が集う「職人ギルド」の一つにある。巨大なギルドの建物の一角に、彼女の鍛冶場は存在する。そこには、炎の温度を自在に操れる特別な炉や、魔法の力を宿すハンマーが揃っている。これらの設備を使いこなすことで、ミルクは他の職人とは一線を画す装備品を作り出していた。

ある日、ギルドマスターの呼び出しを受けたミルクは、ギルドの中心にある豪華な部屋へ向かった。部屋には、ギルドマスターのグリモワールが待っていた。白髪混じりの髭をたくわえた彼は、見た目に似合わず活発で、ミルクを迎えるとすぐに話を切り出した。

「ミルク、君の噂は遠くまで届いているよ。このギルドで一番若い75レベルの職人だ。今日は君に特別な依頼があるんだ。」

グリモワールは、ミルクに一つの巻物を手渡した。それは、失われた伝説の防具「星の守護者」の再現図だった。その防具は、世界を闇から救った英雄が身に着けていたとされ、長らく失われていたものである。再現には特別な素材が必要で、その一部はもうこの世界には存在しないと考えられていた。

「この防具を再現できれば、君の名は歴史に刻まれるだろう。しかし、素材集めは容易ではない。幻の鉱石『月の涙』と、古代のドラゴンの鱗が必要だ。」

ミルクはその依頼に心躍らせた。困難な挑戦こそ、彼女が職人の道を歩む理由だった。ミルクは早速、素材を集めるための準備に取り掛かった。彼女は、預かり所と屋根ウラ収納をくまなく調べ、自分の持つ全ての素材を確認した。しかし、必要な「月の涙」だけは手元にない。そこで、ミルクは旅に出ることを決意した。

数日後、ミルクは「月の涙」が眠ると噂される銀の洞窟へとたどり着いた。その洞窟は、時折銀色の光が差し込み、まるで月の光が地下を照らすかのようだった。しかし、洞窟の中には強力なモンスターが潜んでおり、一歩間違えば命を落としかねない場所だ。ミルクは慎重に進みながら、洞窟の最深部にたどり着いた。

そこで彼女が見たものは、巨大なゴーレムだった。ゴーレムは「月の涙」を守るために作られた存在で、力強い腕と硬い体を持ち、近づく者を容赦なく攻撃する。ミルクは、自らが作った防具に身を包み、ゴーレムと戦うことを決意した。鍛冶職人としての腕前が試される時だった。

戦いは激闘を極めた。ゴーレムの一撃は重く、ミルクの盾は何度もへし折られそうになった。それでもミルクは決して諦めなかった。彼女は防具の耐久性と自らの技術を信じ、何度も鍛え上げたハンマーを振り下ろした。その時、ゴーレムの体に一筋の亀裂が走った。ミルクはその隙を見逃さず、最後の力を振り絞りゴーレムを打ち倒した。

息を整えたミルクは、ゴーレムの残骸の中から「月の涙」を見つけた。それは、純白に輝く鉱石で、触れると冷たい感触がする。ミルクはその美しさに一瞬息を呑んだが、すぐに意識を取り戻し、残りの素材を揃えるために旅を続けた。

次に訪れたのは、古代のドラゴンが住むという燃える山だった。山の頂上には、かつての戦いで傷ついたドラゴンが静かに眠っていた。ミルクはドラゴンに向かって頭を下げ、ドラゴンの鱗を分けてもらいたいと願った。ドラゴンはその願いを聞き入れ、鱗を一枚譲ってくれた。それは、千年以上の時を経た力強い鱗だった。

全ての素材が揃ったミルクは、自分の鍛冶場に戻り、作業に取り掛かった。彼女は集中し、一つ一つの工程を丁寧にこなしていった。熱い炎の前で汗を流しながら、何度も何度もハンマーを振るう。やがて、「星の守護者」はその姿を現し、完成した。

その防具は、まるで星の光を纏ったかのように美しく輝き、見る者すべてを魅了した。ギルドマスターのグリモワールはその出来栄えに驚き、ミルクの名声は一層高まった。ミルクはただ微笑んでいた。彼女にとって重要なのは名声ではなく、自らが納得のいく作品を作ることだったからだ。

「ミルク、防具鍛冶職人として君はもう一人前以上だな。」

グリモワールの言葉に、ミルクは誇らしげに頷いた。そして彼女は、次なる挑戦へと思いを馳せるのだった。鍛冶職人としての道は、まだまだ続いていく。彼女の旅は終わらない。新たな素材、新たな伝説を求めて、ミルクは今日もハンマーを振るう。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

白昼夢

九時せんり
現代文学
夢の中で私たちは出逢い続けるも言葉すら交わしたことがない。 その夢が覚める時、私に何が残るのか。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

日ごとに聖書を調べる

春秋花壇
現代文学
日ごとに聖書を調べる

両親が次々と死んでいく。引きこもりニートな俺は孤独死してしまった。かわいそうに思った神様が、転生させてくれた。

春秋花壇
現代文学
両親が次々と死んでいく。引きこもりニートな俺は孤独死してしまった。かわいそうに思った神様が、転生させてくれた。心を入れ替えた俺は、世のため人のため、冒険者ギルドで頑張ってみるかー。俺TUEEE!!自画自賛をを無双する。

看護・介護

春秋花壇
現代文学
看護・介護

平凡な私が選ばれるはずがない

ハルイロ
恋愛
私が選ばれるはずはない。 だって両親の期待を裏切った出来損ないなのだから。 ずっとそうやって生きてきた。 それなのに、今更...。 今更、その方は私の前に現れた。 期待してはダメ。 縋ってはいけない。 私はもう諦めたのだから。 ある国の片田舎に、異能者の番となる特別な印を持った少女がいた。 しかし、その少女にはいつまで経っても迎えは来なかった。 両親に虐げられ、奴隷にまで落ちた少女は、全てを諦めながら残された人生を生きる。 自分を助けてくれた優しい人達に感謝しながら。 そんなある日、彼女は出会ってしまった。 彼女を切り捨てた美しい番と。 他視点あり なろうでも連載中

ガーデナー

春秋花壇
現代文学
ガーデニング

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

処理中です...