上 下
64 / 132

魔法と金欠の狭間

しおりを挟む
魔法と金欠の狭間

直葉は、プレイを始めてから数ヶ月が経過したオンラインゲームの中で、苦境に立たされていた。画面に映るファンタジーの世界は美しく、様々な冒険が待っているはずだった。しかし、現実は厳しく、彼女は金欠に苦しんでいた。

彼女のゲームアバターは、かつては魔法使いだった。しかし、スキルや装備の管理に苦しむうちに、いつの間にか強戦士になりたいという希望に変わっていた。しかし、資金もなく、取引所も使えず、強戦士になるための装備を整えるのは夢のまた夢だった。

「このままじゃ、何も進まないじゃないか…」

直葉は、肩を落として画面を見つめた。ゲーム内でのMP(マジックポイント)の消費が激しく、魔法を使ってもすぐに枯渇してしまう。盗賊で盗んだアイテムを売って資金を得ても、MP回復ポーションが必要で、その資金がすぐに消えてしまうのだ。頑張っても頑張っても、財政状況は改善しない。

彼女は汗をかきながら、何度もエラーの表示を繰り返す。魔物に遭遇するたびに、少しずつ減っていくMPに焦りを感じ、敵を倒してもその経験値があまりに少ないと感じることが多かった。運営からのサポートも期待できず、簡単設定でさえも、取引所を使うことができずにいた。

「どうすればいいの?」

直葉は、画面に映るログイン画面を眺めながら、自分の運命を嘆いた。課金をしても、それが資金不足の解決にはならないことは分かっていた。むしろ、課金で買った乗り物が倉庫に眠っていることに気づき、無駄な出費に悔やんでいた。乗り物の燃料代も払えず、倉庫で眠るばかりの乗り物が、彼女の苦しみを象徴しているかのようだった。

「夜にしか出ない魔物なんて…」

彼女は独り言をつぶやく。夜にしか出現しない魔物は、彼女にとって非常に厄介な存在だった。夜のダンジョンでの戦闘は苦痛でしかなく、昼間の時間を無駄に過ごしてしまうことが多かった。そんな中、好きでもない場所でずっと待っていることは、彼女にとって大きなストレスの原因となっていた。

直葉は画面を閉じ、少し休むことにした。彼女が現実の世界に目を向けると、外の明るい光が彼女を包み込む。外に出ることは、ゲーム内の辛さから解放される一時的な逃避だった。だが、ゲームの中での金欠問題は解決していない。現実の世界でも、彼女は自分の限界を感じていた。

「こんなはずじゃなかったのに…」

直葉は、自分の部屋に戻りながら、ゲームを始めたころの期待と希望を思い返した。ゲーム内の冒険や成長が、現実の自分の支えになると思っていたが、現実は思い描いていたものとは違った。彼女のEMPIREは、決して豪華でも広大でもない、小さな狭間の中にあった。

ゲームを再開する前に、彼女は自分の限界と向き合うことに決めた。自分の楽しみや目標を見失わず、現実の中で少しずつでも前に進むことが大切だと気づいた。小さなステップで、少しずつ改善していくしかないのだと、彼女は心に誓った。

その夜、直葉はゲームを再開しながら、現実の世界とのバランスを保つ方法を考えた。ゲーム内での金欠問題を解決するための戦略を練りながら、少しずつ自分の夢に近づくために努力する。ゲームが提供する幻想的な世界の中で、自分自身を見失わないようにしながら、彼女はまた一歩を踏み出すのだった。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

処理中です...