ギリシャ神話

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
186 / 1,016

カリストー:星座になったニンフ

しおりを挟む
カリストー:星座になったニンフ

第一章:アルカディアの美しいニンフ
カリストーはギリシャ神話に登場する美しいニンフで、アルカディアの王リュカオンの娘であった。彼女はアルテミスの忠実な追随者であり、狩りや自然の中での生活を愛していた。アルテミスの誓いを守り、永遠の処女を誓ったカリストーは、その美貌と純潔さで多くの者を魅了していた。

第二章:ゼウスの誘惑
その美しさは、やがてゼウスの目に留まった。ゼウスはカリストーに心を奪われ、何としても彼女を手に入れようとした。しかし、カリストーはアルテミスに誓った誓いを守り続けた。ゼウスはアルテミスに変身し、カリストーの信頼を得て近づいた。

ゼウスは巧妙に彼女を誘惑し、その結果、カリストーはゼウスの子を身ごもってしまった。カリストーは自分の運命を呪い、アルテミスとの誓いを破ったことに深い悲しみを感じた。

第三章:アルテミスの怒り
アルテミスはカリストーの変化に気づき、彼女が妊娠していることを知った。怒り狂ったアルテミスは、誓いを破ったカリストーを追放した。彼女の他の追随者たちもカリストーを見捨て、彼女は孤独と悲しみの中で過ごすこととなった。

第四章:ヘラの復讐
さらに、ゼウスの妻ヘラは夫の浮気を知り、カリストーに対する復讐を計画した。ヘラはカリストーを熊に変えてしまい、彼女の人生をさらに悲惨なものにした。カリストーは熊の姿で森をさまよい、かつての仲間や家族からも見放されることとなった。

第五章:アーガスとの再会
熊に変えられたカリストーは息子のアーガスと離ればなれになったが、ある日、成長したアーガスと再会する。アーガスは狩人となり、母親を知らない彼は熊を狩ろうとした。ゼウスはこの悲劇を防ぐために、カリストーとアーガスを星座に変えることを決意した。

第六章:星座への昇華
ゼウスはカリストーを天に上げ、彼女を北斗七星(大熊座)に変えた。また、息子のアーガスも小熊座として天に昇り、母と子は永遠に夜空に輝く星座となった。ヘラはこの決定に激怒し、カリストーとアーガスが決して海に沈まないよう、彼らの星座が地平線に沈まない位置に置かれるようにした。

第七章:永遠の物語
カリストーの物語は、誓いを破った代償、母の愛、そして神々の怒りと慈悲を象徴している。カリストーとアーガスの星座は、夜空に輝き続け、彼女の悲劇と愛の物語を永遠に語り継ぐ存在となった。

カリストーの星座を見上げるたびに、私たちは彼女の悲しみと強さを思い出し、母と子の絆がどれほど深いものであるかを感じることができる。彼女の物語は、神々の気まぐれと人間の運命の儚さを教えてくれるものであり、星空の中に刻まれた永遠の伝説なのである。








しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

ナースコール

wawabubu
青春
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...