ギリシャ神話

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
89 / 761

過酷な罰を与える処女神アルテミス

しおりを挟む
アルテミス(英語: Artemis)は、ギリシャ神話に登場する処女神であり、狩猟、野生動物、処女性、月などの女性的な要素を象徴する神です。彼女は双子の姉妹であるアポロと共に、ゼウスとレトーの子とされています。

アルテミスは非常に厳格な処女神として知られており、彼女に仕える者たちは純潔を保つことが求められました。彼女の聖域であるアルテミシアの森では、男性は立ち入ることが許されず、もし侵入した場合は厳しい罰が与えられるとされています。

具体的な罰の内容に関しては、伝説や神話によって異なる解釈があります。一説によれば、アルテミスの聖域に入った男性は、野生動物に襲われる、あるいは矢で射抜かれるとされています。また、彼女が直接罰を与える場合もあり、例えばアクタイオーンという狩人が彼女の裸を見たために鹿に変えられ、自身の猟犬によって襲われるという神話があります。

アルテミスの処女性と厳格さは、彼女の神聖さと尊厳を表しています。彼女は女性の守護神としての役割も果たし、出産や乙女の純潔を守る存在として崇拝されてきました。そのため、彼女の聖域や祭りでは、女性たちが彼女に捧げ物を捧げ、彼女の加護を求める儀式が行われることもありました。

ただし、アルテミスが過酷な罰を与える神として描かれるのは、彼女の厳格さや処女性の象徴としての一面を表したものであり、必ずしも現実の罰として受け取るべきではありません。彼女の神話や信仰は、古代ギリシャの文化や宗教観を理解する上で興味深い要素となっています。


アルテミスの詩
月夜に舞う狩人

銀色の月、静寂の森、
弓を手に、矢を射る乙女。
アルテミス、狩人の女神、
野生を司る、麗しの存在。

清らかな心、鋭い眼光

純潔を貫き、道を照らす、
野生動物と共に、駆け巡る。
厳しい眼差し、迷いを断ち、
獲物を射抜く、一撃必殺。

母なる愛、慈悲の心

乙女を守り、導く光、
苦しむ者には、癒しを与える。
月の光、闇を照らし出し、
夜空に輝く、守護の星。

永遠の命、自然の息吹

永遠の少女、時を超えて、
自然と共に、生き続ける。
命の循環、神秘の力、
アルテミス、讃えよう。

讃歌

アルテミス、女神よ、
我らに力を与え給え。
自然を敬い、命を尊び、
強く、美しく生きることを。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

クレーマーの代償

春秋花壇
現代文学
クレーマーの代償

処理中です...