74 / 104
2023.06.24
しおりを挟むhttps://twitter.com/JsVgjPCXsP2e3GR/status/1672463286091284481
いいことが起きたあとは、
ふたつ悪いことが起きる。
うまくいってるときほど
気を引き締めろ。
人生は甘くない。
凪良ゆう『汝、星のごとく』
2023年本屋大賞受賞
https://twitter.com/JsVgjPCXsP2e3GR/status/1672460433863901184
wol.jw.org/ja/wol/h/r7/lp-j/2023/6/25
6月25日,日曜日
新しい人格を身に着けましょう。(コロ 3:10)
https://wol.jw.org/en/wol/h/r1/lp-e/2023/6/25
Sunday, June 25
Clothe yourselves with the new personality.—Col. 3:10.
#エホバの証人
https://twitter.com/JsVgjPCXsP2e3GR/status/1672431470353448963
毎年買うお花
ペンタス
花言葉は、「希望が叶う」「願い事」
暑さにも強く半年くらい咲き続けます
小さな星がいっぱい集まって
カラフルなお庭にしたい時
重宝します
丈夫です
手間いらずです
小さなアパートのマイガーデン
今年の夏はどんな色?
❤️🧡💛💚💙💜🤍
#ガーデニング
https://twitter.com/JsVgjPCXsP2e3GR/status/1672408715654496256
6月24日の誕生花は「バーベナ」です。
「バーベナ」の花言葉は、
「魔力」「魅力」
ローマ神話や北欧神話などで「神と関係したハーブ」
と伝えられているから
「団結」「家族の和合」は、
花が輪の形になって咲くことから
#誕生花
#花言葉
#ガーデニング
https://twitter.com/JsVgjPCXsP2e3GR/status/1672399919259488256
jw.org/ja/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC/%E9%9B%91%E8%AA%8C/g201503/%E9%85%8D%E5%81%B6%E8%80%85%E3%81%AE%E8%A6%AA-%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%AB%E4%BB%98%E3%81%8D%E5%90%88%E3%81%86/
家族のために | 結婚生活
配偶者の親と上手に付き合う
「おのおの自分の益ではなく,他の人の益を求めてゆきなさい」。―コリント第一 10:24。
「妻は夫に対して深い敬意を持つべきです」。―エフェソス 5:33。
#エホバの証人
https://twitter.com/JsVgjPCXsP2e3GR/status/1672348037036019714
God grant me the serenity
to accept the things I cannot change,
courage to change the things I can,
and wisdom to know the difference.
Living one day at a time.
Enjoying one moment at a time.
Accepting hardships as the pathway to peace.
Taking, as He did, this sinful world
https://twitter.com/JsVgjPCXsP2e3GR/status/1672334241940779008
「結婚はすべての人の間で誉れあるものとされるべきです。また結婚の床は汚れのないものとすべきです。神は淫行の者や姦淫を行なう者を裁かれるからです」
ヘブライ13章4節
たいていの男は、結婚相手とは思わない女といちゃつき、男といちゃつかない女と結婚する。
#エホバの証人
https://twitter.com/JsVgjPCXsP2e3GR/status/1672295036028076033
できない禁煙に
心縛られて
できている
ラジオ体操や
バランスのとれた食事
よい睡眠、適度な運動
出したものは元に戻す
に、感謝出来ない
半年前は血糖値322
HbA1c 12.2だったことを
思い出し、よく頑張っていると
認めてあげないとね
今年の大会のテーマ
「辛抱強くありましょう」
#エホバの証人
https://twitter.com/JsVgjPCXsP2e3GR/status/1672290631698485249
来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに
焼くや藻塩の 身もこがれつつ
権中納言定家
待っても来ない人を待つ私は、松帆の浦の浜辺で焼いている藻塩の煙がなびいているが、この身も恋の思いにこがれていく、そんな気持ちなのだ。
#短歌
https://twitter.com/JsVgjPCXsP2e3GR/status/1672176722920505344
こんばんは
おつかれさまです
今日は訪問看護の日
忘れて爆買いしてしまった
お花の手入れをしていました
お花屋さんに
「具合でも悪かったの?」
と聞かれるくらい
行ってなかったんだなと
ちょっとびっくり
イエスとエホバに夢中
今日一日
満たされています
ありがとうございます❤️
#エホバの証人
詩が書けなくなればなるほど、いよいよ、詩人は詩人になる。
だんだんと詩が下手になるので、自分はうれしくてたまらない。
"山村暮鳥『雲』
「そうだ。おや、あの河原は月夜だろうか。」
そっちを見ますと、青白く光る銀河の岸に、銀いろの空のすすきが、もうまるでいちめん、風にさらさらさらさら、ゆられてうごいて、波を立てているのでした。
"宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
どこにか「ほんとうに 美しいもの」はないのか
それが敵であつてもかまわない
及びがたくても よい
ただ在るといふことが分りさへすれば、
ああ ひさしくもこれを追ふにつかれたこころ
"八木重吉『秋の瞳‐うつくしいもの』
どうしても、死ななければならぬわけがあるのなら、打ち明けておくれ、私には、何もできないだろうけれど、二人で語ろう。一日に、一語ずつでもよい。ひとつきかかっても、ふたつきかかってもよい。私と一緒に、遊んでいておくれ。"太宰治『秋風記』
勝とうなんて、思っちゃ、いけない。勝てる筈が、ないじゃないか。誰に、何者に、勝つつもりなんだ。"坂口安吾『不良少年とキリスト』
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします
希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。
国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。
隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。
「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」
おさななじみの次期公爵に「あなたを愛するつもりはない」と言われるままにしたら挙動不審です
あなはにす
恋愛
伯爵令嬢セリアは、侯爵に嫁いだ姉にマウントをとられる日々。会えなくなった幼馴染とのあたたかい日々を心に過ごしていた。ある日、婚活のための夜会に参加し、得意のピアノを披露すると、幼馴染と再会し、次の日には公爵の幼馴染に求婚されることに。しかし、幼馴染には「あなたを愛するつもりはない」と言われ、相手の提示するルーティーンをただただこなす日々が始まり……?
君は妾の子だから、次男がちょうどいい
月山 歩
恋愛
侯爵家のマリアは婚約中だが、彼は王都に住み、マリアは片田舎で遠いため、会ったことはなかった。でもある時、マリアは、妾の子であると知られる。そんな娘は大事な子息とは、結婚させられないと、病気療養中の次男との婚約に一方的に変えさせられる。そして次の日には、迎えの馬車がやって来た。
娼館で元夫と再会しました
無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。
しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。
連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。
「シーク様…」
どうして貴方がここに?
元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!
前世を思い出したので、最愛の夫に会いに行きます!
お好み焼き
恋愛
ずっと辛かった。幼き頃から努力を重ね、ずっとお慕いしていたアーカイム様の婚約者になった後も、アーカイム様はわたくしの従姉妹のマーガレットしか見ていなかったから。だから精霊王様に頼んだ。アーカイム様をお慕いするわたくしを全て消して下さい、と。
……。
…………。
「レオくぅーん!いま会いに行きます!」
公爵夫人は愛されている事に気が付かない
山葵
恋愛
「あら?侯爵夫人ご覧になって…」
「あれはクライマス公爵…いつ見ても惚れ惚れしてしまいますわねぇ~♡」
「本当に女性が見ても羨ましいくらいの美形ですわねぇ~♡…それなのに…」
「本当にクライマス公爵が可哀想でならないわ…いくら王命だからと言ってもねぇ…」
社交パーティーに参加すれば、いつも聞こえてくる私への陰口…。
貴女達が言わなくても、私が1番、分かっている。
夫の隣に私は相応しくないのだと…。
気絶した婚約者を置き去りにする男の踏み台になんてならない!
ひづき
恋愛
ヒロインにタックルされて気絶した。しかも婚約者は気絶した私を放置してヒロインと共に去りやがった。
え、コイツらを幸せにする為に私が悪役令嬢!?やってられるか!!
それより気絶した私を運んでくれた恩人は誰だろう?
誰の代わりに愛されているのか知った私は優しい嘘に溺れていく
矢野りと
恋愛
彼がかつて愛した人は私の知っている人だった。
髪色、瞳の色、そして後ろ姿は私にとても似ている。
いいえ違う…、似ているのは彼女ではなく私だ。望まれて嫁いだから愛されているのかと思っていたけれども、それは間違いだと知ってしまった。
『私はただの身代わりだったのね…』
彼は変わらない。
いつも優しい言葉を紡いでくれる。
でも真実を知ってしまった私にはそれが嘘だと分かっているから…。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる