呵呵大笑

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
2 / 57

呵呵大笑 いたずらっ子

しおりを挟む
呵呵大笑

第一章:笑いの始まり

陽気な笑い声が、静かな村に響き渡りました。それは、いたずら好きな少年、李明(リーミン)の笑い声でした。彼は、村一番の悪戯っ子で、いつも何か面白いことを企んでいました。

ある日、李明は、村長の大切にしているひげをこっそり切ってしまいました。村長は怒り狂い、李明を追いかけます。李明は逃げながら、何度も後ろを振り返り、村長の怒った顔を見ては、呵呵大笑しました。

村長は、李明を捕まえることができず、疲れ果ててあきらめました。そして、李明のいたずらに苦笑しながら、こうつぶやきました。「あの子は、本当に元気な子だねぇ。」

第二章:笑いの連鎖

李明のいたずらは、村人たちを困らせることもありましたが、同時に、村に活気をもたらしました。彼のいたずらによって、村人たちは笑顔を忘れずに過ごせるようになったのです。

ある日、李明は、村の市場で、魚屋のおじさんがうっかり魚を落としたのを見て、いたずら心を思いつきました。彼は、おじさんの背後からこっそり近づき、大きな声で「わっ!」と叫びました。

おじさんはびっくりして、後ろに倒れてしまいました。しかし、魚は無事でした。おじさんは、李明を見て怒るどころか、一緒に笑い出しました。

その様子を見た周りの人たちも、つられて笑ってしまいました。こうして、李明のいたずらによって、市場全体が笑顔で包まれました。

第三章:笑いの力

李明のいたずらは、村人たちを笑顔にするだけでなく、時には人を助けることもありました。

ある日、村の子供たちが、川で遊んでいると、一人の子供が溺れてしまいました。周りの子供たちは、怖くて何もできませんでした。

そこに、李明が現れました。彼は、迷うことなく川に飛び込み、溺れている子供を助け出しました。

子供は、李明に命を救われたことに感謝し、笑顔でこう言いました。「ありがとう、李明。君は本当にすごいよ。」

李明は、子供の笑顔を見て、自分がしたことが正しいと感じました。そして、これからも自分のいたずらで人々を笑顔にしようと決意しました。

第四章:永遠の笑い

李明は、村人たちから愛され、尊敬される青年へと成長しました。彼は、村一番のいたずらっ子でしたが、同時に、村一番の笑顔の持ち主でもあったのです。

彼のいたずらによって、村人たちは、人生を楽しむことを忘れずに過ごせるようになりました。そして、彼の笑顔は、村に永遠に残るものとなりました。

結び

この物語は、笑いの持つ力について語っています。笑いは、人を幸せにするだけでなく、人を結びつけ、世界を変える力を持っているのです。

私たちも、李明のように、周りの人を笑顔にするような存在を目指しましょう。

呵呵大笑

(完)

しおりを挟む

処理中です...