呵呵大笑

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
1 / 57

呵呵大笑

しおりを挟む
呵呵大笑
1.

小春は、人生初の海外旅行で中国に来た。初めての中国は、想像以上に刺激的な場所だった。

街を歩けば、けたたましいクラクションの音や、活気あふれる人々の声が聞こえてくる。

屋台では、美味しそうな香りが漂い、色とりどりの食材が並んでいる。

小春は、そんな中国の街並みに圧倒されながらも、好奇心で胸がいっぱいだった。

2.

ある日、小春は公園で休憩をしていた。すると、一人の老人が近づいてきた。

老人は、日本語で「こんにちは」と挨拶した。小春は、驚いた。中国で日本語を話せる人に会うとは思っていなかった。

老人は、小春に中国の文化や歴史について話してくれた。小春は、興味深く話を聞いた。

3.

老人は、話しながら、何度も「呵呵大笑」と笑った。その笑顔は、とても温かく、小春もつられて笑ってしまう。

小春は、老人の笑顔に癒され、心が軽くなった。

4.

小春は、中国旅行の最後の日、老人に会いに公園に行った。

老人は、小春に小さなプレゼントを渡してくれた。それは、中国の伝統的な工芸品だった。

小春は、プレゼントを手に、老人に感謝の気持ちを伝えた。

5.

小春は、中国旅行から帰国後も、老人の笑顔を忘れることができなかった。

その笑顔は、小春にとって、中国旅行の最高の思い出となった。

6.

小春は、いつかまた中国を訪れ、老人に会いたいと思っている。

その時は、もっと流暢な日本語で話せるように、中国語を勉強しておこうと決意した。

7.

小春は、中国旅行を通して、異なる文化を持つ人々と交流することの大切さを学んだ。

そして、笑顔は世界共通の言葉であることを実感した。

8.

小春は、これからも様々な人と出会い、交流しながら、自分の人生を歩んでいく。

そして、老人のように、周りの人を笑顔にするような人になりたいと思っている。

9.

小春は、中国旅行の思い出を胸に、今日も元気に生活している。

そして、いつかまた老人に会える日を夢見ている。

10.

小春の中国旅行は、短い期間だったが、彼女の人生にとってかけがえのない経験となった。

この経験を通して、小春は自分自身を成長させることができた。

そして、これからも笑顔を忘れずに、人生を歩んでいく。


呵呵大笑


街角に響く

陽気な笑い声

振り返れば

笑顔の花束



言葉を超えて

心通い合う

温かい波

幸せの余韻



肩の力が抜けて

軽くなる心

悩みも憂鬱も

吹き飛ばす風



澄んだ青空

太陽の光

キラキラ輝く

笑顔のキャンバス



人生という旅

共に歩む仲間

分かち合う喜び

呵呵大笑

終わり

しおりを挟む

処理中です...