「俺は小説家になる」と申しております

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
835 / 1,782

野兎の芸術

しおりを挟む
野兎の芸術

薄明の光がまだ地上を照らしきれていない頃、森の奥深くで、一匹の野兎がそっと目を覚ました。まだ眠気に包まれたその瞳は、周囲を見渡すことなく、前足の陰に隠れた小さな窪みに向けられた。

その窪みには、土と木の葉でできたキャンバスが広がっていた。野兎は、前足の陰で隠れた小さな指先を使って、キャンバスに何かを描き始めた。それは、まるで水かきのような指先で、土を掻き、葉を押し、線を描き出す。

野兎の描くものは、誰にも理解できないものだった。それは、抽象的な形だったり、奇妙な記号だったり、時には風景のようなものだったりした。しかし、野兎にとって、それらは全て大切な作品だった。

野兎は、真剣な顔つきで描き続け、時には息を切らし、時にはため息をついた。時には、描いたものを消し、もう一度描き直すこともあった。しかし、野兎は決して諦めなかった。

太陽が昇り、森に光が差し込む頃、野兎の作品は完成した。野兎は、満足そうにキャンバスを見つめた。そして、そっと前足をキャンバスから離した。

野兎の描いた作品は、誰にも見られることなく、森の奥底に静かに置かれた。しかし、野兎にとっては、それが世界で最も美しい作品だった。

野兎は、今日もまた、前足の陰で芸術を創造し続ける。

2000文字小説への道
この物語は、わずか200文字ほどで構成されています。しかし、この短文の中に、野兎の芸術への情熱と、作品への深い愛情が込められています。

もしこの物語を2000文字の小説に発展させたい場合は、以下のような要素を追加することができます。

野兎の過去:野兎は元々、人間の世界で飼育されていたペットだった。しかし、ある日、野兎は森に逃げ出し、野生に戻った。野兎は、森の中で様々な動物と出会い、様々な経験をする。
野兎の芸術への目覚め:野兎は、森の中で偶然、人間の描いた絵を見つける。野兎は、その絵に心を奪われ、自分も絵を描きたいと思うようになる。
野兎の苦悩:野兎は、人間のように道具を使うことができないため、絵を描くことが難しい。野兎は、何度も失敗し、挫折しそうになる。
野兎の成長:野兎は、様々な動物たちの助けを借りながら、絵を描く技術を磨いていく。野兎の絵は、次第に美しく、独創的なものになっていく。
野兎の芸術の発表:野兎の絵は、森の動物たちの間で評判になる。ある日、野兎の絵が人間の目に留まり、展覧会に出展されることになる。
野兎の葛藤:野兎は、人間の世界に戻るべきかどうか悩む。野兎は、森での生活と、芸術への情熱の間で葛藤する。
野兎の選択:野兎は、森での生活を選ぶことを決意する。野兎は、森で仲間たちと暮らしながら、芸術を続けていく。
これらの要素を追加することで、野兎の物語はより深みのあるものとなり、読者の心を動かす作品になるでしょう。

もちろん、これはあくまでも一例です。あなた自身の想像力を自由に膨らませ、野兎の物語を自由に創作してください。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

かあさんのつぶやき

春秋花壇
現代文学
あんなに美しかった母さんが年を取っていく。要介護一歩手前。そんなかあさんを息子は時にお世話し、時に距離を取る。ヤマアラシのジレンマを意識しながら。

スカイプをしながらゲームの中で他の女とイチャイチャしたらブチ切れられた

春秋花壇
現代文学
記憶がどんどんなくなっていく。 愛 LOVE 優 💕 お揃いなのよw🌻 . 。゚゚・。・゚゚。  ゚。 .L 。゚   ゚・。・゚💛 。゚゚・。・゚゚。 ゚。.O 。゚  ゚・。・゚💙  。゚゚・。・゚゚。  ゚。.V 。゚   ゚・。・゚💚 。゚゚・。・゚゚。 ゚。.E 。゚  ゚・。・゚💜 🍀🌷☘️🌼🌿🌸🌱💕🌱🌸🌿🌼☘️🌷🍀 あなたを信じて居ます❤️ (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆* 愛すれば愛するほど わたしは病んでいく…… アスペルガ―症候群の彼 注意欠陥多動障害のわたし 発達障害の二人

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

春秋花壇
現代文学
注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

生きる

春秋花壇
現代文学
生きる

処理中です...