悪役令嬢は慎み深さを手に入れた

第17回ファンタジー小説大賞参加中! 現在の順位:793
悪役令嬢は慎み深さを手に入れた

第17回ファンタジー小説大賞エントリー作品です。


ペンタブラックの王女 ルシア
1.
橋の下の捨て子と笑われて
川遊びの偶然が紡いだ運命
雪のように白い肌の彼女は
冷たい手に抱かれることなく
ミルクの匂いだけを知る赤子だった

2.
王宮の灯りは決して彼女を照らさず
暗闇に染まる部屋で
ぬくもりを知らず育った日々
愛され方を知らぬまま
人の心を映せぬ鏡のように
ルシアは成長していった

3.
優しい声を知らず
触れる手の温かさも知らない
モーゼのように導かれることもなく
彼女はただ泣き続けた
捨て猫のように、小さく、弱々しく

4.
嫉妬に燃える側近の陰口が
彼女の耳を刺す針となり
「何よ、捨て子のくせに」
その言葉は冷たい鏡の前で
心に突き刺さる鋭い針だった

5.
愛着障害と名付けられたその痛み
感情のない少女は
心の中に深い闇を抱えて
どんな光も吸い込むペンタブラック
それは彼女の心の色

6.
フランシス王子の優しさも
ジュリエット王妃の慈愛も
ルシアの心には届かない
誰かの愛を反射することもなく
彼女はただ冷たく、孤独に、立ち尽くしていた

7.
庭のバラが咲き誇る季節
彼女は一人立ち尽くしていた
孤独の中で、何も感じられず
ただそこにいるだけの存在

8.
「愛は見えないけれど、確かにあるものです」
庭師の老人の言葉が
ルシアの心にささやく小さな光となり
彼女は驚き、初めて心が動いた

9.
少しずつ、少しずつ
ルシアは心を開き始めた
彼女のペンタブラックの闇に
微かな光が差し込み
冷え切った心に温もりが戻る

10.
フランシス王子の忍耐と優しさが
彼女の心を包み込むように
少しずつルシアは学んでいった
愛の形、愛されること、愛することを

11.
今、彼女の心は輝きを取り戻し
周囲に反射する光となった
ペンタブラックの過去は消え去り
ルシアの未来には希望が満ちていた

12.
愛の力は、どんな闇も照らし出す
光を反射する心へと変わった
ルシアは、歩み始めた
新たな世界の中で
その手には温かな光が宿っていた
24h.ポイント 14pt
49
小説 28,601 位 / 190,450件 ファンタジー 4,195 位 / 44,002件

あなたにおすすめの小説

【完結】悪役令嬢が可愛すぎる!!

佐倉穂波
ファンタジー
 ある日、自分が恋愛小説のヒロインに転生していることに気がついたアイラ。  学園に入学すると、悪役令嬢であるはずのプリシラが、小説とは全く違う性格をしており、「もしかして、同姓同名の子が居るのでは?」と思ったアイラだったが…….。 三話完結。 ヒロインが悪役令嬢を「可愛い!」と萌えているだけの物語。 2023.10.15 プリシラ視点投稿。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

そのハッピーエンドに物申します!

あや乃
恋愛
社畜OLだった私は過労死後、ガチ恋相手のいる乙女ゲームに推しキャラ、悪役令嬢として異世界転生した。 でも何だか様子が変……何と私が前世を思い出したのは大好きな第一王子が断罪されるざまあの真っ最中!  そんなことはさせない! ここから私がざまあをひっくり返して見せる!  と、転生ほやほやの悪役令嬢が奮闘する(でも裏では王子も相当頑張っていた)お話。 ※「小説家になろう」さまにも掲載中 初投稿作品です。よろしくお願いします!

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢呼ばわりされる彼女には、溺愛してくれる従兄がいた。 ご都合主義のハッピーエンドのSS。 ざまぁは添えるだけ。 小説家になろう様でも投稿しています。

どうせ運命の番に出会う婚約者に捨てられる運命なら、最高に良い男に育ててから捨てられてやろうってお話

下菊みこと
恋愛
運命の番に出会って自分を捨てるだろう婚約者を、とびきりの良い男に育てて捨てられに行く気満々の悪役令嬢のお話。 御都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

うちの娘が悪役令嬢って、どういうことですか?

プラネットプラント
ファンタジー
全寮制の高等教育機関で行われている卒業式で、ある令嬢が糾弾されていた。そこに令嬢の父親が割り込んできて・・・。乙女ゲームの強制力に抗う令嬢の父親(前世、彼女いない歴=年齢のフリーター)と従者(身内には優しい鬼畜)と異母兄(当て馬/噛ませ犬な攻略対象)。2016.09.08 07:00に完結します。 小説家になろうでも公開している短編集です。

処理中です...