トレンド

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
196 / 556

岸田総理大臣は、夕方の記者会見で電気料金の補助の再開

しおりを挟む
岸田総理大臣は、夕方の記者会見で電気料金の補助の再開や年金生活者への給付金などの物価高対策を表明する予定です。この情報はFNNの取材によって明らかになりました。

複数の関係者によると、猛暑が予想される7月から8月に向けて、電気料金の補助を再開し、ガソリン価格の高騰を抑えるための補助金の継続も表明される見通しです。

さらに、岸田総理は秋にまとめる経済対策に向けて、年金生活者や低所得世帯など物価高の影響を受けやすい世帯に対する給付金の実施を検討するよう与党に指示する予定です。

このような対策は、特に夏の電気代が上昇する中で、多くの家庭にとって大きな助けとなるでしょう。また、ガソリン価格の補助金の継続も、多くの人々の生活費負担を軽減することが期待されます。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

春秋花壇
現代文学
注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

それぞれのその後

京佳
恋愛
婚約者の裏切りから始まるそれぞれのその後のお話し。 ざまぁ ゆるゆる設定

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

処理中です...