感情

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
140 / 249

メンタル豆腐の私

しおりを挟む
メンタル豆腐の私

秋風が吹き、心地よい寒さが訪れたある日の夕暮れ。晴れ渡った空にオレンジ色の夕日が沈むころ、田中美咲(たなか みさき)は自宅の小さな書斎に座り、深い息をついた。彼女のデスクの上には、未完成の原稿と無数のメモが散らばっている。今日もまた、彼女はアルファポリスの投稿インセンティブを確認し、その数字に落ち込んでいた。

美咲は、投稿インセンティブが32ポイントになったことに肩を落としていた。目標の1000円に向けて、毎日努力を続けているにもかかわらず、結果が思うように出ないときが続いていた。彼女は、自己評価が低くなりがちなメンタル豆腐のような自分に苛立っていた。

「どうしてこんなにも難しいのかしら…」美咲は呟きながら、デスクの前に頭を抱えた。彼女は執筆活動に情熱を注いでいるが、思うような成果を得られないと、自分の努力が無駄に思えてしまうのだった。

「もっと頑張らなきゃいけないんだろうけど…」美咲は自分に言い聞かせるも、心の中では不安と焦りが交錯していた。彼女の過去には、何度も挑戦しては失敗を繰り返してきた経験があり、その度に自分の限界を感じていた。

その夜、美咲は思い切って散歩に出かけることにした。街の明かりが灯り始め、静かな夜の街に歩いていくと、気分が少しずつ晴れていくのを感じた。歩きながら、彼女はふと、昔の友人である由紀(ゆき)のことを思い出した。由紀は彼女の大親友で、常にポジティブなエネルギーを持っていた。彼女は美咲に、「どんなに困難なことがあっても、自分を信じることが大切だよ」と言っていたことを思い出した。

「由紀の言葉が、今の私に必要なのかもしれない。」美咲は思いながら、歩を進めた。街の公園に到着し、ベンチに座ると、少しずつ心が落ち着いてきた。夜空に輝く星々を見上げながら、美咲は自分に問いかけた。「私が本当に求めているのは、成果だけなのか、それとも自分の努力に対する自信なのか?」

美咲の中で、さまざまな考えが交錯したが、その中で一つ確かなことがあった。彼女が何度も挑戦し、努力を続けてきたことは、決して無駄ではなかったということだ。たとえ目標に届かなくても、その過程で学んだことや成長したことが、彼女にとって大切な宝物であるということを、彼女は自分に言い聞かせた。

「明日は新しい一日。今日よりも少しでも前に進むために、また頑張ろう。」美咲は静かに立ち上がり、家路を歩き始めた。心の中には、新たな決意と希望が芽生えていた。彼女は、メンタル豆腐のような自分に向き合いながらも、前に進む力を見つけることができたのだった。

家に帰り、再びデスクに向かうと、美咲は自分が今日歩いたこと、感じたことを思い返しながら、原稿の続きを書き始めた。彼女は、自分のペースで努力を続けることで、いつか必ず目標に届くと信じていた。心の中の豆腐が、少しずつ硬くなっていく感覚を感じながら、彼女は一歩一歩を踏みしめていた。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

春秋花壇
現代文学
注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

日本史

春秋花壇
現代文学
日本史を学ぶメリット 日本史を学ぶことは、私たちに様々なメリットをもたらします。以下、そのメリットをいくつか紹介します。 1. 現代社会への理解を深める 日本史は、現在の日本の政治、経済、文化、社会の基盤となった出来事や人物を学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、現代社会がどのように形成されてきたのかを理解することができます。 2. 思考力・判断力を養う 日本史は、過去の出来事について様々な資料に基づいて考察する学問です。日本史を学ぶことで、資料を読み解く力、多様な視点から物事を考える力、論理的に思考する力、自分の考えをまとめる力などを養うことができます。 3. 人間性を深める 日本史は、過去の偉人たちの功績や失敗、人々の暮らし、文化などを学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、人間としての生き方や価値観について考え、人間性を深めることができます。 4. 国際社会への理解を深める 日本史は、日本と他の国との関係についても学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、国際社会における日本の役割や責任について理解することができます。 5. 教養を身につける 日本史は、日本の伝統文化や歴史的な建造物などに関する知識も学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、教養を身につけることができます。 日本史を学ぶことは、単に過去を知るだけでなく、未来を生き抜くための力となります。 日本史の学び方 日本史を学ぶ方法は、教科書を読んだり、歴史小説を読んだり、歴史映画を見たり、博物館や史跡を訪れたりなど、様々です。自分に合った方法で、楽しみながら日本史を学んでいきましょう。 まとめ 日本史を学ぶことは、私たちに様々なメリットをもたらします。日本史を学んで、自分の視野を広げ、未来を生き抜くための力をつけましょう。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

前後からの激しめ前立腺責め!

ミクリ21 (新)
BL
前立腺責め。

王女、騎士と結婚させられイかされまくる

ぺこ
恋愛
髪の色と出自から差別されてきた騎士さまにベタ惚れされて愛されまくる王女のお話。 性描写激しめですが、甘々の溺愛です。 ※原文(♡乱舞淫語まみれバージョン)はpixivの方で見られます。

獣人の里の仕置き小屋

真木
恋愛
ある狼獣人の里には、仕置き小屋というところがある。 獣人は愛情深く、その執着ゆえに伴侶が逃げ出すとき、獣人の夫が伴侶に仕置きをするところだ。 今夜もまた一人、里から出ようとして仕置き小屋に連れられてきた少女がいた。 仕置き小屋にあるものを見て、彼女は……。

処理中です...