上 下
1 / 19

光と影の間で

しおりを挟む
光と影の間で

静かな夜、街灯の光が薄く揺れる通りを歩く一人の少年、浩司。彼の足音は重く、地面を叩く音が心に響く。浩司は中学二年生で、普段は大人しく、控えめな性格だ。最近、彼の生活は暗い影に覆われていた。

学校では毎日のように暴力と嘲笑が続いていた。浩司の存在は、まるで目立たない影のようだった。いじめっ子たちは、浩司の心をじわじわと蝕んでいった。自分がどこにいても、彼の心には常に冷たい風が吹き付けるようだった。

ある晩、浩司は部屋の隅で小さなノートを開いた。そこには、彼が感じた痛みや孤独、時には希望の光も記されていた。そのノートは彼の心の避難所であり、外の世界に対する彼の最後の声だった。彼は深呼吸をして、ページに書かれた言葉を見つめた。

「もし、私がいなくなったら、誰が気にするだろう? 僕の存在が消えても、誰が気に留めるのだろう?」

浩司は手を震わせながら、部屋の暗い隅に座っていた。彼はあまりにも深い悲しみに包まれていたため、周囲に助けを求める声を上げることができなかった。

次の日、学校では浩司が突然姿を見せなくなったことが話題になった。友人たちは彼が何か悩んでいるのではないかと心配していたが、彼の孤独の深さを知る者はほとんどいなかった。教師たちは学校内の問題を把握しているものの、浩司の問題には手が届かなかった。

数日後、浩司の自宅には悲しい知らせが届いた。彼は学校の屋上から飛び降りたのだという。彼の突然の死に、家族と友人たちは呆然とした。彼の部屋には、彼が日記に書き留めた言葉が残されていた。それらの言葉は、彼の苦しみと絶望がどれほど深いものであったかを示していた。

「僕はここで消えてしまうのかもしれない。でも、これが誰かのためになればいい。」

浩司の死は、地域社会や学校に深い衝撃を与えた。彼の家族は、彼の死を悼み、何とかこの悲劇が再発しないようにしなければならないと考えた。彼の親は、いじめの問題に対処するための啓発活動を始め、学校やコミュニティでの支援を呼びかけた。

浩司の死後、学校ではいじめ防止のためのプログラムが強化され、教師たちは生徒たちに対するもっと深い理解を持つようになった。また、学校内での相談窓口や支援システムが整備され、子どもたちが問題を抱えているときに助けを求めやすくなった。

浩司の物語は、多くの人々に痛みと深い思索をもたらした。彼の命が無駄にならないように、社会全体で子どもたちを守り、支える努力が続けられている。浩司が望んだように、誰かのためになるために。

そして、その光がどこかで、今も浩司の心の中に宿っていることを、誰もが信じている。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

側室の妊娠により正妃は婚約破棄されました。愛して貰えなかった正妃はどうしたらいいの?

五月ふう
恋愛
「今日はね、ソラに  一つ嬉しい知らせがあって  教えに来たのよ。」 「なによ?  貴方がこの城を出ていくの?」   私にとって、 それ以上の知らせはない。 「いいえ。  私ね、  フィリップの子供を  妊娠したの。 」 「え、、、?」  側室である貴方がが、 正妃である私より先に妊娠したら、 私はどうなるの、、? 「ああ、  そんなにびっくりしないで。  ソラは正妃としての仕事を  そのまま続けてくれていいのよ。」 私は助かったの、かな、、? 「お飾りの正妃として、  このまま頑張ってね。  ソラ。」 その言葉は私を絶望させた。

正妃である私を追い出し、王子は平民の女性と結婚してしまいました。…ですが、後になって後悔してももう遅いですよ?

久遠りも
恋愛
正妃である私を追い出し、王子は平民の女性と結婚してしまいました。…ですが、後になって後悔してももう遅いですよ? ※一話完結です。 ゆるゆる設定です。

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...