悪役令嬢ですが、何か?

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
145 / 154
その他の悪役令嬢たち

ヘラの嫉妬

しおりを挟む
ヘラの嫉妬

オリュンポスの山々が青空にそびえ立つ中、神々はその頂で盛大な宴を開いていた。黄金の酒が注がれ、神々の笑い声が響き渡る。しかし、その華やかな雰囲気の背後には、一人の女神の心に暗い影が落ちていた。彼女の名はヘラ、最高神ゼウスの妻であり、神々の女王である。

ヘラはその美しさと威厳で知られていたが、心の奥には嫉妬の炎が燃え盛っていた。彼女の夫、ゼウスは浮気を繰り返し、数え切れないほどの女神や人間の女性と愛を交わしていた。そのたびに、ヘラの心は引き裂かれるような痛みを伴い、怒りが彼女の内に宿っていた。

「またか…」ヘラは自らの玉座に座り、暗い目を向ける。今日もゼウスは新たな愛人を見つけ、彼女と交わっているのだろう。ヘラの心には嫉妬が渦巻き、彼女はその感情に支配されていった。自分の夫が他の女性に目を向けることが耐えられなかった。

宴の中で、ヘラは他の神々が楽しんでいるのを眺めながら、心の中で復讐を企てていた。「ゼウスが愛した者たちには、私の手で罰を与えてやる。」彼女の意志は固く、彼女は嫉妬に燃える女神としての役割を全うする決意を固めた。

その時、ヘラの目に映ったのは、若き美女ダフネだった。ダフネは美しい髪を持ち、無邪気な笑顔で神々に愛されていた。しかし、ヘラはその美しさに嫉妬し、彼女の心に疑念が芽生えた。「ゼウスがこの子に目をつけるのではないか…」

ヘラはダフネを見つめると、その嫉妬の炎が再び燃え上がった。彼女は意を決して、ダフネに対する罰を考えた。「私はこの女を引き裂いてみせる。」

その日から、ヘラは密かにダフネを追い詰める計画を練り始めた。彼女は、ダフネに近づく神々を誘惑し、彼女を狙う者たちを駆使してその心をかき乱すことを決意した。そして、彼女は彼女の計画を実行に移した。

ある日、ダフネが森を散策していると、ヘラが送り込んだ神々が彼女に接触した。彼らは彼女の美しさを賞賛し、愛の言葉をささやいた。ダフネはその言葉に戸惑いながらも、純粋な心を持っていたため、彼らの言葉を拒むことはできなかった。

その時、ヘラの嫉妬が最高潮に達した。彼女はすぐに行動に移り、ダフネを脅かすために大地を揺るがし、雷鳴を轟かせた。ダフネは恐怖におののき、助けを求めたが、ヘラはその様子を眺めながらほくそ笑んだ。「これが私の力だ。お前は私の嫉妬の犠牲となる運命にあるのだ。」

しかし、ゼウスはダフネの苦しみを見て、彼女を助けることを決意した。彼は風の神、アポロンに命じて、ダフネを救うために駆けつけるようにと命じた。アポロンはダフネの美しさに惹かれ、彼女を愛するようになった。

その瞬間、ヘラの心にさらに嫉妬の炎が燃え上がった。「彼女に目を向けるとは、ゼウスも私を裏切るのか?」ヘラは怒りに震え、ダフネをさらなる運命に導くことを決意した。

アポロンはダフネを追いかけるが、ダフネは必死に逃げた。彼女の心の中には、ヘラの嫉妬の影が迫っていた。ダフネは神々の力に対抗し、神秘的な力を持つ水の精霊に助けを求めた。

「私を救って!」彼女は叫び、精霊はその声に応えた。精霊はダフネを水の中に隠し、彼女を守るためにその力を使った。しかし、ヘラの嫉妬はますます増幅され、彼女の復讐は止まることを知らなかった。

最終的に、ダフネは水の中で神秘的な力を得て、木に変わることを選んだ。彼女はその木の中で静かに生きることで、ヘラの嫉妬から逃れることができた。

ヘラはその結果を見て、呆然とした。「彼女を手に入れることはできなかったが、私はこの嫉妬の女神として、何も得られなかったのか。」彼女は心の奥に痛みを抱え、嫉妬の代償を痛感した。

ヘラは永遠に嫉妬の炎に焼かれながら、他の女神たちの中で孤独を感じた。彼女の選択がもたらしたのは、愛を求める者たちの心を引き裂く痛みであり、彼女自身の心にも決して癒えない傷を残した。嫉妬の女神としての宿命は、彼女にとって重すぎる代償であった。

こうしてヘラは、嫉妬の炎に焼かれ続ける存在となり、その心の内に潜む愛情と復讐の狭間で苦しみ続けることになった。彼女は神々の中での孤独を抱えながら、嫉妬の女神としての運命を全うすることになった。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻の遺品を整理していたら

家紋武範
恋愛
妻の遺品整理。 片づけていくとそこには彼女の名前が記入済みの離婚届があった。

英雄一家は国を去る【一話完結】

青緑
ファンタジー
婚約者との舞踏会中、火急の知らせにより領地へ帰り、3年かけて魔物大発生を収めたテレジア。3年振りに王都へ戻ったが、国の一大事から護った一家へ言い渡されたのは、テレジアの婚約破棄だった。

愛されなかった私が転生して公爵家のお父様に愛されました

上野佐栁
ファンタジー
 前世では、愛されることなく死を迎える主人公。実の父親、皇帝陛下を殺害未遂の濡れ衣を着せられ死んでしまう。死を迎え、これで人生が終わりかと思ったら公爵家に転生をしてしまった主人公。前世で愛を知らずに育ったために人を信頼する事が出来なくなってしまい。しばらくは距離を置くが、だんだんと愛を受け入れるお話。

公爵に媚薬をもられた執事な私

天災
恋愛
 公爵様に媚薬をもられてしまった私。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

もう一度7歳からやりなおし!王太子妃にはなりません

片桐葵
恋愛
いわゆる悪役令嬢・セシルは19歳で死亡した。 皇太子のユリウス殿下の婚約者で高慢で尊大に振る舞い、義理の妹アリシアとユリウスの恋愛に嫉妬し最終的に殺害しようとした罪で断罪され、修道院送りとなった末の死亡だった。しかし死んだ後に女神が現れ7歳からやり直せるようにしてくれた。 もう一度7歳から人生をやり直せる事になったセシル。

ボロ雑巾な伯爵夫人、やっと『家族』を手に入れました。~旦那様から棄てられて、ギブ&テイクでハートフルな共同生活を始めます2~

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
 第二夫人に最愛の旦那様も息子も奪われ、挙句の果てに家から追い出された伯爵夫人・フィーリアは、なけなしの餞別だけを持って大雨の中を歩き続けていたところ、とある男の子たちに出会う。  言葉汚く直情的で、だけど決してフィーリアを無視したりはしない、ディーダ。  喋り方こそ柔らかいが、その実どこか冷めた毒舌家である、ノイン。    12、3歳ほどに見える彼らとひょんな事から共同生活を始めた彼女は、人々の優しさに触れて少しずつ自身の居場所を確立していく。 ==== ●本作は「ボロ雑巾な伯爵夫人、旦那様から棄てられて、ギブ&テイクでハートフルな共同生活を始めます。」からの続き作品です。  前作では、二人との出会い~同居を描いています。  順番に読んでくださる方は、目次下にリンクを張っておりますので、そちらからお入りください。  ※アプリで閲覧くださっている方は、タイトルで検索いただけますと表示されます。

処理中です...