いとなみ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
949 / 1,193

言葉のキャッチボール

しおりを挟む
「言葉のキャッチボール」

秋の午後、カフェの窓から差し込む柔らかな光が、店内を心地よい温かさで包んでいた。シンプルなデザインのテーブルと椅子、優雅な装飾が施された壁に囲まれた空間で、アヤは深い息をついた。目の前に座るイケメン、ヒロトとのデートは、彼女が楽しみにしていたひとときだった。しかし、心の奥底では、彼との会話に対する少しの不安があった。

「それでさ、昨日の仕事どうだった?」アヤはカフェのドリンクをひと口飲んでから、ヒロトに話しかけた。

ヒロトはにっこりと笑い、「ああ、昨日のこと?まあ、結構忙しかったよ。実は、あのプロジェクトが大変でさ」と言いながら話し始めた。彼の話し方は魅力的で、笑顔も完璧だった。しかし、アヤは次第に気づいていた。ヒロトの話は、どこか一方的で、彼が自分のことだけを話す傾向があったのだ。

「それで、どんなプロジェクトだったの?」アヤが質問を重ねると、ヒロトはまた、自分の話に戻りがちだった。

「そのプロジェクト、実はクライアントがすごく要求が多くてね。それに加えて、チームメンバーもなかなか協力的じゃなくて、うーん、難しかったなぁ」とヒロトは話し続けた。

アヤは微笑みながらも、彼の話の中で自分の話題が出ることはほとんどなかった。彼が話す内容には興味があったが、会話のバランスが崩れていることに少しずつ苛立ちを感じていた。彼女は心の中で、自分の意見や感じたことを話せるタイミングが欲しかった。

「そういえば、アヤちゃんは最近どうしてるの?」ヒロトが突然、彼女に向き直った。アヤはその瞬間、ホッとした気持ちになった。しかし、ヒロトが続けて言ったのは、自分の過去の体験談だった。

「ちなみに、俺も昔こんなことがあってさ。あの時も結構大変だったんだよね」

アヤは、彼が自分のことを聞きたがっているのではなく、自分の話を続けるだけのように感じた。彼の言葉は優しく、思いやりがあるように見えたが、実際には会話のキャッチボールが成立していなかった。

その後も、ヒロトの話は続き、アヤは静かに聞いていたが、自分が話す番が来ることはなかった。彼の魅力的な外見や話し方とは裏腹に、会話の中で感じる空虚感が彼女の心に影を落とし始めていた。

デートが終わり、二人はカフェを後にした。アヤは心の中で、自分が感じた不安や不満をどう伝えるべきかを考えていた。ヒロトが悪いわけではなく、ただ、会話のバランスが取れていないだけだと理解していた。しかし、それをどう伝えるかが、彼女の次のステップだった。

「ヒロトさん、今日は楽しかったです。でも、次回のデートでは、お互いの話をもっとシェアできたらいいなと思っています」とアヤは、帰り道で優しく提案した。

ヒロトは少し驚いた顔をしながらも、「そうだね、もっとアヤちゃんの話も聞きたいな。次回はもっと気を付けるよ」と答えた。

この言葉は、アヤにとって安心材料となり、彼女の心に少しの希望をもたらした。彼の真摯な反応に、アヤは彼との関係が良い方向に向かう可能性を感じた。次回のデートで、彼とより良いコミュニケーションが取れることを期待しながら、アヤは前向きな気持ちで帰路についた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

春秋花壇
現代文学
注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

日本史

春秋花壇
現代文学
日本史を学ぶメリット 日本史を学ぶことは、私たちに様々なメリットをもたらします。以下、そのメリットをいくつか紹介します。 1. 現代社会への理解を深める 日本史は、現在の日本の政治、経済、文化、社会の基盤となった出来事や人物を学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、現代社会がどのように形成されてきたのかを理解することができます。 2. 思考力・判断力を養う 日本史は、過去の出来事について様々な資料に基づいて考察する学問です。日本史を学ぶことで、資料を読み解く力、多様な視点から物事を考える力、論理的に思考する力、自分の考えをまとめる力などを養うことができます。 3. 人間性を深める 日本史は、過去の偉人たちの功績や失敗、人々の暮らし、文化などを学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、人間としての生き方や価値観について考え、人間性を深めることができます。 4. 国際社会への理解を深める 日本史は、日本と他の国との関係についても学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、国際社会における日本の役割や責任について理解することができます。 5. 教養を身につける 日本史は、日本の伝統文化や歴史的な建造物などに関する知識も学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、教養を身につけることができます。 日本史を学ぶことは、単に過去を知るだけでなく、未来を生き抜くための力となります。 日本史の学び方 日本史を学ぶ方法は、教科書を読んだり、歴史小説を読んだり、歴史映画を見たり、博物館や史跡を訪れたりなど、様々です。自分に合った方法で、楽しみながら日本史を学んでいきましょう。 まとめ 日本史を学ぶことは、私たちに様々なメリットをもたらします。日本史を学んで、自分の視野を広げ、未来を生き抜くための力をつけましょう。

人違いで同級生の女子にカンチョーしちゃった男の子の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

前後からの激しめ前立腺責め!

ミクリ21 (新)
BL
前立腺責め。

感情

春秋花壇
現代文学
感情

処理中です...