いとなみ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
768 / 1,193

胸元に「お中元」の熨斗紙を張って彼にお届け

しおりを挟む
胸元に「お中元」の熨斗紙を張って彼にお届け

東京の夏は、空が広く青くて、気温が高くても風が涼やかだった。七月の初め、私は駅前の広場で彼を待っていた。今日はお中元の日で、普段はお世話になっている人たちに感謝の気持ちを込めて贈り物をするのが習慣だ。けれど、私が今日贈りたいのは、特別な「お中元」。

彼の名前は俊樹。大学の同級生で、私にとっては初恋の相手。私たちは付き合って半年になるが、まだ彼に私の本当の気持ちを伝えていなかった。だからこそ、この特別な日に、少しでもその気持ちを表現できたらと思った。

駅の改札を通る彼の姿が見えると、私は一瞬息を呑んだ。俊樹はいつものように、さりげない格好で現れた。白いシャツにジーンズ、足元にはスニーカー。少し乱れた髪が夏の陽射しを受けて、より一層輝いて見える。

私は彼が近づくのを待ちながら、胸元に熨斗紙を張った箱を手にしていた。この熨斗紙には、縁起の良い「お中元」と書かれている。箱の中には、ささやかながらも心を込めたプレゼントが入っている。

「俊樹、お待たせ!」と、私が明るく声をかけると、彼は微笑みながら近づいてきた。

「こんにちは、花音。何かいいことあったの?」と彼が訊ねる。

「ええ、実はちょっとしたサプライズを用意したの」と私は言いながら、胸元の熨斗紙を見せた。「これ、あなたに贈りたいんです。」

彼は驚いた顔をしながらも、興味津々で箱を受け取った。熨斗紙を見た瞬間、少し戸惑ったようだが、その後すぐに優しい笑顔を浮かべた。

「ありがとう、花音。これは本当にありがたい」と彼が言いながら箱を開けると、中からは手作りのクッキーが出てきた。

「実は、これ、私が心を込めて作ったクッキーなの。お中元として贈るのは、ちょっと変かもしれないけれど、どうしてもあなたに食べてほしくて」と私は説明した。

俊樹はクッキーを一つ取り、慎重に味わってみた。「美味しい。これ、すごくいい味だね」と彼が感動しながら言った。

「ありがとう、俊樹。実は、私がこのクッキーを作った理由は、お中元の日に何か特別な意味を込めたかったからなの。あなたに対する感謝の気持ちと、もっと深い気持ちを伝えたかったの」と私は心からの言葉を告げた。

彼は静かに私を見つめ、その後、優しく私の手を取った。「花音、ありがとう。僕も君に言いたいことがある。実は、僕も君にずっと伝えたかったんだ。君と過ごす時間が、僕にとってとても大切なんだよ」

その言葉を聞いて、私は胸がいっぱいになった。少し照れくさいけれど、確かに彼の気持ちは私に届いていた。お中元の熨斗紙は、私たちの心を結びつける一つの象徴だった。

そして、私たちはそのまま駅前のカフェで、甘いクッキーと一緒に心温まるひとときを過ごした。夏の暑さも忘れさせてくれる、そんな特別な一日になった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

春秋花壇
現代文学
注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

人違いで同級生の女子にカンチョーしちゃった男の子の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

前後からの激しめ前立腺責め!

ミクリ21 (新)
BL
前立腺責め。

感情

春秋花壇
現代文学
感情

日本史

春秋花壇
現代文学
日本史を学ぶメリット 日本史を学ぶことは、私たちに様々なメリットをもたらします。以下、そのメリットをいくつか紹介します。 1. 現代社会への理解を深める 日本史は、現在の日本の政治、経済、文化、社会の基盤となった出来事や人物を学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、現代社会がどのように形成されてきたのかを理解することができます。 2. 思考力・判断力を養う 日本史は、過去の出来事について様々な資料に基づいて考察する学問です。日本史を学ぶことで、資料を読み解く力、多様な視点から物事を考える力、論理的に思考する力、自分の考えをまとめる力などを養うことができます。 3. 人間性を深める 日本史は、過去の偉人たちの功績や失敗、人々の暮らし、文化などを学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、人間としての生き方や価値観について考え、人間性を深めることができます。 4. 国際社会への理解を深める 日本史は、日本と他の国との関係についても学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、国際社会における日本の役割や責任について理解することができます。 5. 教養を身につける 日本史は、日本の伝統文化や歴史的な建造物などに関する知識も学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、教養を身につけることができます。 日本史を学ぶことは、単に過去を知るだけでなく、未来を生き抜くための力となります。 日本史の学び方 日本史を学ぶ方法は、教科書を読んだり、歴史小説を読んだり、歴史映画を見たり、博物館や史跡を訪れたりなど、様々です。自分に合った方法で、楽しみながら日本史を学んでいきましょう。 まとめ 日本史を学ぶことは、私たちに様々なメリットをもたらします。日本史を学んで、自分の視野を広げ、未来を生き抜くための力をつけましょう。

処理中です...