いとなみ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
515 / 1,193

立夏 婚約破棄テンプレート

しおりを挟む
立夏 婚約破棄テンプレート

**日付:**2024年5月7日

**相手の名前:**藤井 慎一様

**住所:**〒135-0061 東京都江東区青海1-1-10

件名:婚約破棄の通知

本文

藤井慎一様

**[自分の名前]と[相手の名前]は、[婚約年月日]**に婚約を致しましたが、この度、双方合意の上、婚約を解消することとなりました。

婚約解消の理由は、**[具体的な理由を記述]**です。

[具体的な理由]について、[詳細な説明を記述]。

[詳細な説明]に関連して、[補足説明を記述]。

[補足説明]に関連して、[具体的なエピソードを記述]。

[具体的なエピソード]に関連して、[自分の気持ちを記述]。

[自分の気持ち]に関連して、[今後の展望を記述]。

[今後の展望]に関連して、[相手への希望を記述]。

結語

[相手の名前]様との婚約を解消するにあたり、[相手への感謝の気持ちを記述]。

[相手への感謝の気持ちを記述]に関連して、[相手への祝福の気持ちを記述]。

[相手への祝福の気持ちを記述]に関連して、[署名]。

[署名]に関連して、[連絡先]。

[連絡先]に関連して、[日付]。

具体的な内容

[自分の名前]は、[年齢]歳の[職業]です。[相手の名前]様とは、[婚約に至った経緯を記述]。

[具体的な理由]について、[詳細な説明を記述]。

[詳細な説明]に関連して、[補足説明を記述]。

[補足説明]に関連して、[具体的なエピソードを記述]。

[具体的なエピソード]に関連して、[自分の気持ちを記述]。

[自分の気持ち]に関連して、[今後の展望を記述]。

[今後の展望]に関連して、[相手への希望を記述]。

結語

[相手の名前]様との婚約を解消するにあたり、[相手への感謝の気持ちを記述]。

[相手への感謝の気持ちを記述]に関連して、[相手への祝福の気持ちを記述]。

[相手への祝福の気持ちを記述]に関連して、[署名]。

[署名]に関連して、[連絡先]。

[連絡先]に関連して、[日付]。

例:

**[自分の名前]は、30歳の会社員です。[相手の名前]様とは、2年前の友人紹介で知り合い、交際を経て、[婚約年月日]**に婚約を致しました。

[具体的な理由]について、[詳細な説明を記述]。

[詳細な説明]に関連して、[補足説明を記述]。

[補足説明]に関連して、[具体的なエピソードを記述]。

[具体的なエピソード]に関連して、[自分の気持ちを記述]。

[自分の気持ち]に関連して、[今後の展望を記述]。

[今後の展望]に関連して、[相手への希望を記述]。

結語

[相手の名前]様との婚約を解消するにあたり、[相手への感謝の気持ちを記述]。

[相手への感謝の気持ちを記述]に関連して、[相手への祝福の気持ちを記述]。

[相手への祝福の気持ちを記述]に関連して、[署名]。

[署名]に関連して、[連絡先]。

[連絡先]に関連して、[日付]。

例:

[具体的な理由]について、「[相手の名前]**様の価値観やライフプランとの相違が、将来的な生活に不安を感じさせるようになったため」**と記述します。

[詳細な説明]に関連して、「[相手の名前]**様は将来、家族とマイホームを築きたいと考えている一方、私はキャリアアップのために仕事を優先したいと考えている。この価値観の違いが、将来の生活に大きな亀裂を生む可能性があると感じた」**と記述します。

[補足説明]に関連して、「[具体的なエピソードを記述]**」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

春秋花壇
現代文学
注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

人違いで同級生の女子にカンチョーしちゃった男の子の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

日本史

春秋花壇
現代文学
日本史を学ぶメリット 日本史を学ぶことは、私たちに様々なメリットをもたらします。以下、そのメリットをいくつか紹介します。 1. 現代社会への理解を深める 日本史は、現在の日本の政治、経済、文化、社会の基盤となった出来事や人物を学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、現代社会がどのように形成されてきたのかを理解することができます。 2. 思考力・判断力を養う 日本史は、過去の出来事について様々な資料に基づいて考察する学問です。日本史を学ぶことで、資料を読み解く力、多様な視点から物事を考える力、論理的に思考する力、自分の考えをまとめる力などを養うことができます。 3. 人間性を深める 日本史は、過去の偉人たちの功績や失敗、人々の暮らし、文化などを学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、人間としての生き方や価値観について考え、人間性を深めることができます。 4. 国際社会への理解を深める 日本史は、日本と他の国との関係についても学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、国際社会における日本の役割や責任について理解することができます。 5. 教養を身につける 日本史は、日本の伝統文化や歴史的な建造物などに関する知識も学ぶ学問です。日本史を学ぶことで、教養を身につけることができます。 日本史を学ぶことは、単に過去を知るだけでなく、未来を生き抜くための力となります。 日本史の学び方 日本史を学ぶ方法は、教科書を読んだり、歴史小説を読んだり、歴史映画を見たり、博物館や史跡を訪れたりなど、様々です。自分に合った方法で、楽しみながら日本史を学んでいきましょう。 まとめ 日本史を学ぶことは、私たちに様々なメリットをもたらします。日本史を学んで、自分の視野を広げ、未来を生き抜くための力をつけましょう。

獣人の里の仕置き小屋

真木
恋愛
ある狼獣人の里には、仕置き小屋というところがある。 獣人は愛情深く、その執着ゆえに伴侶が逃げ出すとき、獣人の夫が伴侶に仕置きをするところだ。 今夜もまた一人、里から出ようとして仕置き小屋に連れられてきた少女がいた。 仕置き小屋にあるものを見て、彼女は……。

処理中です...