生きる

春秋花壇

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素行障害の子供

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素行障害の子供

第一章:影

陽太は、小学五年生の男の子。明るく元気な性格だが、授業中に席を離れたり、友達と喧嘩したり、宿題を忘れたりと、素行不良が目立つようになっていた。

両親は陽太の行動に悩んでいた。父親は厳格な性格で、陽太を叱りつけることが多かった。母親は優しい性格で、陽太を理解しようと努めていたが、どうすればいいのかわからなかった。

陽太は、学校生活に馴染めず、孤独を感じていた。友達とはうまくいかず、先生からは注意されることが多かった。家に帰っても、両親に叱られるばかりで、居場所がないと感じていた。

ある日、陽太は授業中に教室を飛び出し、公園へ向かった。公園で一人で遊んでいると、一人の少年に出会った。少年は陽太と同じように素行不良で、学校に行っていなかった。

少年は陽太に、学校に行かないのは当たり前だ、もっと自由に生きればいいんだと言った。陽太は、少年の言葉に共感し、二人で一緒に遊ぶようになった。

第二章:光

陽太と少年は、毎日公園で遊んだり、街をぶらぶらしたりしていた。二人とも、学校や家庭でのストレスから解放され、自由な時間を満喫していた。

しかし、陽太は次第に少年の影響を受け、悪いことをするようになっていった。万引きやいたずらなど、非行に手を染め始めたのだ。

両親は陽太の非行を知り、さらに心配になった。父親は陽太を厳しく叱りつけ、少年と付き合うことを禁じた。母親は陽太に優しく諭し、学校に戻ってくるように説得した。

陽太は、両親の言葉に心を打たれた。自分が悪いことをしていることを自覚し、後悔の念に駆られた。少年との付き合いを断ち、学校に戻ってくることを決意した。

第三章:希望

陽太は、学校に戻ってから真面目に勉強に取り組むようになった。友達とも仲良くなり、先生からも褒められるようになった。

両親は、陽太の変化に喜びを感じた。父親は陽太を褒め、母親は陽太を優しく抱きしめた。

陽太は、素行不良だった過去を反省し、これからの人生を正しく歩んでいくことを決意した。

エピローグ

陽太は、中学高校と順調に進学し、大学卒業後は社会人として働いている。素行不良だった過去は、今では彼の貴重な経験となっている。

陽太は、自分の経験を活かして、困っている子供たちを助ける仕事に就きたいと考えている。

この小説は、素行障害の子供たちの苦悩と葛藤、そして希望を描いた物語です。素行障害は、子供の責任ではなく、周囲の理解とサポートが必要です。

この小説を通して、素行障害に対する理解を深め、子供たちの未来がより良いものになることを願っています。
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