生きる

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
514 / 1,348

60歳過ぎても美しい人って、本当に素敵ですよね。

しおりを挟む
60歳過ぎても美しい人って、本当に素敵ですよね。年齢を重ねても、魅力を失わず、輝き続ける姿は、多くの人々に勇気を与えてくれます。

その美しさには、様々な要素が関係していると思います。

内面の美しさ

自信:年齢を重ねても、自分自身を信じ、価値ある存在であることを知っている。
優しさ:周囲の人々に優しく接し、思いやりを持って行動する。
知性:人生経験を積み重ね、様々なことを学んできた。
ユーモア:人生の浮き沈みを経験し、ユーモアのセンスを磨いている。
感謝の気持ち:周りの人々や、自分の人生に感謝している。
外見の美しさ

健康的な生活習慣:規則正しい生活習慣を送り、健康的な食生活を心がけている。
自分に合ったファッション:自分の体型や顔立ちに合った服装を心得ている。
姿勢:背筋を伸ばし、堂々とした姿勢で歩く。
笑顔:いつも笑顔で、周囲に明るさを与えている。
丁寧な言葉遣い:言葉遣いが丁寧で、上品な印象を与える。
60歳過ぎても美しい人は、これらの要素をバランス良く持ち合わせているからこそ、魅力的に見えるのでしょう。

私たちも、年齢を重ねても輝き続けるために、内面と外見の両方を磨いていきたいですね。

60歳過ぎても美しい人の特徴

年齢に囚われない:年齢にとらわれず、自分らしく生きようとしている。
好奇心旺盛:常に新しいことに挑戦し、学び続けている。
自立心:経済的にも精神的にも自立している。
周囲の人を大切にする:家族や友人、周囲の人々を大切にし、良好な関係を築いている。
自分の意見を持っている:自分の意見をしっかりと持ち、堂々と主張できる。
60歳過ぎても美しい人から学べること

年齢はただの数字である:年齢にとらわれず、自分らしく生きよう。
内面と外見の両方を磨くことが大切:内面と外見の両方を磨くことで、より魅力的な人になれる。
常に学び続けることが大切:好奇心旺盛に、常に新しいことに挑戦し、学び続けよう。
周囲の人を大切にすることが大切:家族や友人、周囲の人々を大切にし、良好な関係を築こう。
自分の意見を持つことが大切:自分の意見をしっかりと持ち、堂々と主張できるようになろう。
60歳過ぎても美しい人は、私たちに多くのことを教えてくれます。

彼女たちの生き方から学び、自分自身もより魅力的な人になれるよう、努力していきましょう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

烈火(27編の詩)

アポロ
現代文学
詩の置き場所。 会いたくなったら、いつでもおいで。

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

シニカルな話はいかが

小木田十(おぎたみつる)
現代文学
皮肉の効いた、ブラックな笑いのショートショート集を、お楽しみあれ。 /小木田十(おぎたみつる) フリーライター。映画ノベライズ『ALWAIS 続・三丁目の夕日 完全ノベライズ版』『小説 土竜の唄』『小説 土竜の唄 チャイニーズマフィア編』『闇金ウシジマくん』などを担当。2023年、掌編『限界集落の引きこもり』で第4回引きこもり文学大賞 三席入選。2024年、掌編『鳥もつ煮』で山梨日日新聞新春文芸 一席入選(元旦紙面に掲載)。

両親の愛を諦めたら、婚約者が溺愛してくるようになりました

ボタニカルseven
恋愛
HOT1位ありがとうございます!!!!!! 「どうしたら愛してくれましたか」 リュシエンヌ・フロラインが最後に聞いた問いかけ。それの答えは「一生愛すつもりなどなかった。お前がお前である限り」だった。両親に愛されようと必死に頑張ってきたリュシエンヌは愛された妹を嫉妬し、憎み、恨んだ。その果てには妹を殺しかけ、自分が死刑にされた。 そんな令嬢が時を戻り、両親からの愛をもう求めないと誓う物語。

天才詐欺師は異世界で無双する!

アリス
ファンタジー
天才詐欺師、花王美桜(かおうみお)は次のターゲットに近づくため、ターゲットがはまっているという「世界を救った英雄達」と「ヒロインは溺愛されて困ってます」という小説を読んでいた。 明日ターゲットに接触して金を騙し取ってやろうと小説を読んでいた。それなのに気づいたら「世界を救った英雄達」の主人公達が仕えているスカーレット家の長女、ローズになっていた。 貴族に憑依して喜ぶもすぐに自分が憑依した人物は死ぬという小説の内容を思い出し落胆してしまう。 元の世界に戻る方法が、わからない以上生き残るためには原作を変えるしかない。 天才詐欺師として生きてきた経験を活かし、この世界を発展させることも同時に決意する。 もちろん、全ては自分が夢の堕落生活を実現させるために! 天才詐欺師による異世界開拓がいま始まる! カクヨム、小説家になろうにも掲載してます。

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

魔の山 山麓300景綺譚

十二滝わたる
現代文学
魔の山 山麓300景綺譚

天寿を全うした俺は呪われた英雄のため悪役に転生します

バナナ男さん
BL
享年59歳、ハッピーエンドで人生の幕を閉じた大樹は、生前の善行から神様の幹部候補に選ばれたがそれを断りあの世に行く事を望んだ。 しかし自分の人生を変えてくれた「アルバード英雄記」がこれから起こる未来を綴った予言書であった事を知り、その本の主人公である呪われた英雄<レオンハルト>を助けたいと望むも、運命を変えることはできないときっぱり告げられてしまう。 しかしそれでも自分なりのハッピーエンドを目指すと誓い転生ーーーしかし平凡の代名詞である大樹が転生したのは平凡な平民ではなく・・? 少年マンガとBLの半々の作品が読みたくてコツコツ書いていたら物凄い量になってしまったため投稿してみることにしました。 (後に)美形の英雄 ✕ (中身おじいちゃん)平凡、攻ヤンデレ注意です。 文章を書くことに関して素人ですので、変な言い回しや文章はソッと目を滑らして頂けると幸いです。 また歴史的な知識や出てくる施設などの設定も作者の無知ゆえの全てファンタジーのものだと思って下さい。

処理中です...