エデンの園を作ろう

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
182 / 209

ありがとう

しおりを挟む
ありがとう

町の小さなカフェで、一人の女性が深いため息をついていた。彼女の名前はエミリー。彼女は今日もカフェで一日中働き、疲れ果てていた。

「エミリーさん、お疲れさまです。今日も頑張りましたね」と、カフェのオーナーであるトムがやさしく声をかけた。

エミリーは微笑みながらトムに頷いた。「ありがとう、トムさん。あなたの励ましで、頑張れます」と彼女は答えた。

このカフェは、エミリーが毎日働く場所だった。彼女は一人暮らしで、カフェでの仕事が生活費を稼ぐ唯一の手段だった。しかし、厳しい生活の中でも、彼女はいつも笑顔を忘れずに接客し、お客さんを温かく迎えた。

「エミリーさん、今日は特別にデザートをご馳走しますよ」と、トムが笑顔で言った。

エミリーは驚いてトムを見つめた。「本当ですか?でも、いいんですか?」

トムは優しく笑いながら言った。「もちろんです。あなたの頑張りに感謝していますから。」

エミリーは感謝の気持ちで胸がいっぱいになった。彼女はトムに深く頭を下げ、感謝の言葉を口にした。

「ありがとう、トムさん。あなたの優しさに本当に感謝しています」とエミリーは言った。

その日の終わりに、エミリーは心温まる感謝の気持ちで家に帰った。彼女はカフェでの一日を reprieve として、明日への活力を得ることができたのだ。そして、彼女はいつもそうであるように、感謝の心を忘れず、明るい未来を信じて歩んでいくのだった。






しおりを挟む

処理中です...