上 下
241 / 399
アッシュレアの敵討ち

◆◆◆◆◆◆◆6

しおりを挟む
ミレニアの死はファーファナルの落ち度では無い、しかし、悲しみと怒りに目の眩んだ今のアッシュレアには、ミレニアのあまりにも悲惨な死に方について、ファーファナルに全く責任が無いとは思えなかった。
アッシュレアは、ミレニアと三人の新米ドラゴン騎士とのトラブルについて、ファーファナルにも報告していたのだ。
ファーファナルはこの谷の『序列』であるメリスの息子だ。
いくら完全実力主義ゆえに、政治において血縁をまったく考慮しないドラゴンと言えども、ファーファナルならばこんな結果にならない様な何か手立てを講じる事が出来たのではないだろうか?
ミレニアを守り切れなかった主人を、汚れも落とさず亡骸を人前にさらした主人を、アッシュレアは許す事が出来なかった。
「アッシュレア・・・」
ファーファナルはアッシュレアの余りの剣幕に驚いて返す言葉も無く項垂れた。
後から二人を追ってきたルメラが慌ててアッシュレアをいさめた。
「アッシュレア、流石に言い過ぎよ!ファーファナル様に謝りましょう!」
「いいんだ、ルメラ」
いさめるルメラを止めたのは、当のファーファナル自身だった。
「アッシュレアには僕を責める権利がある。
 アッシュレアは、血のつながりこそ無いものの、間違いなくミレニアの家族だ。
 僕はこの人から大切な家族を預かっておきながら、最悪の死に方で死なせてしまったんだ。
 よりにもよって、ゴブリンなんかに・・・。
 アッシュレアは、いつか必要になるだろうからって、ミレニアの結婚衣装まで用意してたんだ・・・」
ファーファナルはアッシュレアの怒りをよく理解していた。
それでも、生まれたばかりの時、守り抱きしめてくれた人に憎悪の感情をぶつけられるのはずいぶん辛かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こちらの異世界で頑張ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:277

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:5

ボクのツガイは獅子獣人の王様

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:140

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:373

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,307pt お気に入り:5,427

まさか、こんな事になるとは思ってもいなかった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,497

処理中です...