上 下
84 / 410

Firework 2-1

しおりを挟む
夜7時、店が一番込み合ってる時に竹川は来た。
俺はいつもの通り、竹川の為に確保していたカウンター席の予約席カードを退けて着席を促した。
客として来させてるワケじゃネェから竹川にメニューの選択権は無い、毎日カレー食わすワケにもいかねぇから大概賄い料理になる。
今日のメニューはラザニアとコンソメ。
「・・・今日も美味しいです」
何か知らんがホッコリしながら晩飯を味わう竹川を、『まぁ良いか』と接客しながら横目で見やる。
「貴方の料理食べると今まで僕が食べてきたレストランの料理は何だったんだろうと思います」
そう言う竹川の言葉にカウンターに座っている何人かの常連客がウンウンと頷く、ちょっとこれは本気で嬉しい言葉だった。
「ま。俺の作る料理は愛情たっぷりだからな!」
調子にのってついつい臭いセリフを吐いてしまった。
流石に照れくさくて竹川の方を向けずカウンターの中を綺麗にしてると、カウンター客のほとんどと、テーブル席の何人かが竹川の方をポワンとした表情で見ているのに気が付いて振り向くと飛びきり甘い表情の竹川が俺を見つめていた。
「・・・っ」
自分の顔が一気に赤くなるのが判る。
唯一の救いは相変わらず食い方の下手くそな竹川がカッコ悪くラザニアソースを口の周りにベットリ付けて、全てを台無しにしてる事。
「まったく・・・お前何食わしたら綺麗に食べれるんだよ」
「すいません」
恥ずかしそうに俯く竹川の顔をグイと上向かせ口周りを拭いてやる。
何て言うか、コイツの食べ方って行儀は良いのに妙に下手くそなんだよなぁ・・・。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

団長様の甘い誘惑(ハニートラップ)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:2,589

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,099pt お気に入り:2,936

みんなに優しい王子様に求婚されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,152pt お気に入り:1,196

【完】専属料理人なのに、料理しかしないと追い出されました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5,575

癒しが欲しい魔導師さん

BL / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,721

【完結】兄が俺の部屋で角オナしてた件

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:240

処理中です...