上 下
29 / 255

9-1 兄妹デート

しおりを挟む
 
「お兄ちゃんも、少しは我がままになっていいよ」
 そう言うと、やや泣きそうな顔をして

「私、我慢出きるようになったよ、お兄ちゃんが麻紗美ちゃんと話しててもショックじゃなくなって来たし」

「私がまた、お兄ちゃんを縛り付けて、お兄ちゃんが幸せになれないのは嫌だよ、麻紗美ちゃんと喋る時いつも私の顔色うかがっているしー、もう平気だもん」

「お前……そんな泣きそうな顔して言っても説得力ないぞ」

 妹は横を向きふくれ面になる、ほっぺたつつきたい……

「泣いて無いよーだ」

 再びこっちを向いてまたにっこり笑う妹……コロコロ変わる表情に妹の可愛いさを再認識する。

「もしお兄ちゃんが麻紗美ちゃんや、他の誰かに取られたら取り返すだけだから平気だよーーーだ」

「だから私の事気にしたり、顔色伺ったりしなくてもいいし、私が我がまま言ったら、否定しても怒ってもいいんだよ」

「どんな事があっても私達別れられないんだからね」

 強がりを言っているのは一目瞭然なんだがそのセリフ、その仕草に笑いが込み上げてきた。

「ははっ、栞、お前こそ俺よりいい男が来るかもしれないぞ、そんなのこの世界のごまんといるんだから」

「えーーーそんな人いないよ」

「いるって、35億って言ってるお笑いもいるだろ、俺を買いかぶり過ぎなんだよ……栞は俺の事全然わかってないなー」

 俺がちょっと上から目線で言うと妹の目が挑戦者の様な少し鋭い目付きに変わる。

「じゃあ、お兄ちゃんの事わからせて」

 俺は妹が何を言ってるのか一瞬わからなかった。

「え?」

 そう言って聞き返すと妹はうーーーんと考え込みそして……

「よし! ゴールデンウィークお兄ちゃんの行きたい所に私を連れてって!」

「俺の行きたい所?」

「うん、ほらデートは全部私の行きたい所だったから、今度はお兄ちゃんの行きたい所に私を連れてって、私の事は気にせずにお兄ちゃんが遊びに行きたい所に行くの、お兄ゃんが言う、お兄ちゃんの事を私は少しでも分かるかも知れないでしょ?」

 なんだか言いくるめられている様な、まんまとの乗せられた感があるが……

「えーーー俺の行きたい場所って言われても」
 うーーんと考え込む

「私どこでも行くよ、メイドカフェでもツンデレカフェでも妹カフェでも」

「いやメイドカフェ行った事ないし妹カフェはここだし」
 なんかこのくだり前にやったな。

「コスプレカフェでも執事カフェでもA○Bカフェでも」

「俺どんだけカフェ好きだよ、てか栞の俺への認識は相変わらずオタクなのな、カフェなら普通のがいいよ」

「どこか行きたい所ないのー?」

「俺の行きたい所ねー……」

 妹と違いあまり都会というか、ごちゃごちゃした人混みが好きでは無い。

「うーーーーん、山とか海?」

「山とか海?」

「うん、山とか海とか自然がいいかな」
 海は水着回まで取っておきたいからやっぱし山かなー?と訳のわからない事を考え……

「近場の山と言えば、そうだ高尾山がいいかな?」

「高尾山?」

「うん、東京都なんだけど、家から日帰り出来るし登山って程大変じゃないし」

「へーー私も行きたい!」

「じゃあ行くか」

「やったあああああ、何着て行こう、あ、私登山靴とか持ってないよ」

「運動靴で十分だよ、行った事無かったっけ?」

「無いよー、でも聞いた事はあるよ、お兄ちゃんあるの?」

「なんか小学校の時に友達と行ったような、あれ高尾山だったよなー?」

「え! お兄ちゃん小学校の時は友達いたんだ」

「おい! そこは高尾山いった事あるんだ? だろ! そして時はってなんだ今でもいるわ!」

「えへへへへへー」

 本当に気を使わなくなった妹、でも嫌いじゃないなと、ただし、友達の件は、ほっといてくれ。

「とりあえず、雨具とズボン、寒くない格好に運動靴かな?」

「はーーーい」

「じゃあ早起きして行くぞーー」
 俺が手をあげると

「おーーーーーー」
 妹も手を上げて答えた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ほほえみ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【短編】私は婚約者に嫌われているみたいですので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:510

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120,037pt お気に入り:5,193

教授は喰べてしまうほどに、物語を愛している。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

『青春の色彩』

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ちはやぶる

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

ホウセンカ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

誰が悪役転生が一度だと言ったのか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:102

処理中です...