55 / 136
第二章
22第三者の不満
しおりを挟む王都を離れて好きに過ごしていた。
常に気を張っていた生活からも解放されていた。
この時期、観光客で満員のはずが、観光客は新しくできたリゾート地に足が向いているのか貸し切り状態でいたれりつくせりだった。
「お嬢様、満足していただけておりますでしょうか」
「それはもう…貸し切り何て贅沢すぎます」
このペンションの女将がジュースを用意してくれた。
「そう言っていただけてようございました。王都で痛ましい噂を耳にしまして」
「やっぱり知っていたのね」
飲食業や商人等もは特別なルートで情報を仕入れることができる。
特に女将は元は水軍ギルドの家柄だった。
「ええ、ですからこの度の事を考えると」
「甘すぎると思って?」
「はい、恐れながら」
まぁ第三者からすればそうよね。
慰謝料の請求と、それ相応のフォーカス家に打撃を与えるべきだけど。
「なんの御とがめなしとなれば、第三者はお嬢様が脅迫されている。もしくは脅されてるのか…酷い時は」
「精神を病んでいる?」
「はい…」
申し訳なさそうにしている女将。
まぁ私が第三者だったら、ありえないと思うけど。
「私はこう見えて利益を最優先にしているの」
「利益?」
「出る杭は打たれると言うでしょう?」
ただやられたからやり返すだけでは芸がないし。
後から逆恨みをされたら両親に親族にも迷惑がかかるわ。
恨んでないけど許す気はない。
「社交界というのは本当に恐ろしい場所。当人の事なんてすっちのけで噂を流すわ」
「それは…」
「私が慈悲を与えて、精神的に傷つきながらも身を引いたという馬鹿な噂が流れているの」
まぁ少しばかり策略家のような真似をしたわ。
ジュレイド前侯爵夫人は義理堅く筋を通さないことを嫌がる人。
だけど、筋を通して義を貫けば悪いようにしない。
「今回の事件は当人同士の問題。ですから情けをかけたのです…まぁ、加害者の家。特にフォーカス家は既に打撃を受けているはず」
フォーカス家は既に家が傾いている。
だけど我が家と縁を結ぶことで商人からお金を借りることができたのだ。
我が家は中位貴族であるが商人とのつながりが強い。
私の父が商人やギルドに信頼されているかしらなのだけど。
「ですが、侯爵令嬢と婚約したのなら」
「侯爵令嬢という肩書は無くなるわ」
「えっ…」
侯爵夫人は嫁姑の関係が悪いと聞く。
今回の事でどんな処分がされるか安易に想像がつく。
「侯爵家は分家筋だもの」
「そう言えば本家筋は義弟様が引き継がれていると」
「ええ」
かなり複雑な過程であるのだけど。
ジュレイド家は入り婿のである方が当主代行を務めていると聞く。
当初は王太子妃となった後に、第二子が姫君だった場合は跡継ぎにと考えられていたが、今回の事で無くなるでしょう。
「オレリアはフォーカス家に嫁いだ後に実家とは縁を切れているわ」
その時点で十分な罰を受けている。
ロイドに関しては社交界では完全に信用を失っているわ。
ゼロからの再出発になるけど、その時点でこれ以上の罰はないと考えているのだから。
86
お気に入りに追加
2,891
あなたにおすすめの小説
【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?
つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。
彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。
次の婚約者は恋人であるアリス。
アリスはキャサリンの義妹。
愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。
同じ高位貴族。
少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。
八番目の教育係も辞めていく。
王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。
だが、エドワードは知らなかった事がある。
彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。
他サイトにも公開中。
【改編中】悪女と罵られたので退場させていただきます!
つくも茄子
恋愛
ブランシュ・クリスティーネ・ヴァレリー公爵令嬢は婚約者の王太子に訴えられ裁判にかけられる。明らかに冤罪と分かる内容。にも拘わらず「有罪」の判決を受け、国外追放になってしまった。何故、王太子はこのような暴挙にでたのか?王太子の横にいる男爵令嬢は彼の子供を身籠っているらしい。国王とヴァレリー公爵の不在中に起こった出来事は国そのものを暗雲をもたらす。
祖国崩壊。
そして帝国貴族としての始まり。
それは彼女にとって良かったのか悪かったのか。様々な思惑の中をブランシュは生きていく。帝国貴族として、公爵家の跡取りとして。皇太子の後宮入りをしたブランシュだったが、その背景は何やらきな臭い予感が・・・。
11月25日より改編いたします。
婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい
矢口愛留
恋愛
【全11話】
学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。
しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。
クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。
スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。
※一話あたり短めです。
※ベリーズカフェにも投稿しております。
アリシアの恋は終わったのです。
ことりちゃん
恋愛
昼休みの廊下で、アリシアはずっとずっと大好きだったマークから、いきなり頬を引っ叩かれた。
その瞬間、アリシアの恋は終わりを迎えた。
そこから長年の虚しい片想いに別れを告げ、新しい道へと歩き出すアリシア。
反対に、後になってアリシアの想いに触れ、遅すぎる行動に出るマーク。
案外吹っ切れて楽しく過ごす女子と、どうしようもなく後悔する残念な男子のお話です。
ーーーーー
12話で完結します。
よろしくお願いします(´∀`)
婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~
ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
男爵家の次女として生まれたシエルは、姉と妹に比べて平凡だからという理由で、父親や姉妹からバカにされ、虐げられる生活を送っていた。
そんな生活に嫌気がさしたシエルは、とある計画を考えつく。それは、婚約者に社交界で婚約を破棄してもらい、その責任を取って家を出て、自由を手に入れるというものだった。
シエルの専属の執事であるラルフや、幼い頃から実の兄のように親しくしてくれていた婚約者の協力の元、シエルは無事に婚約を破棄され、父親に見捨てられて家を出ることになった。
ラルフも一緒に来てくれることとなり、これで念願の自由を手に入れたシエル。しかし、シエルにはどこにも行くあてはなかった。
それをラルフに伝えると、隣の国にあるラルフの故郷に行こうと提案される。
それを承諾したシエルは、これからの自由で幸せな日々を手に入れられると胸を躍らせていたが、その幸せは家族によって邪魔をされてしまう。
なんと、家族はシエルとラルフを広大な湖に捨て、自らの手を汚さずに二人を亡き者にしようとしていた――
☆誤字脱字が多いですが、見つけ次第直しますのでご了承ください☆
☆全文字はだいたい14万文字になっています☆
☆完結まで予約済みなので、エタることはありません!☆
親友が奪ったのは美形の婚約者、でもそれは偽の姿なので後悔しても知りませんよ?
coco
恋愛
親友が私の婚約者を奪った。
彼はこの国一の美形と言われる人物。
親友と元婚約者は、私の前から姿を消したが…。
でも彼のあの姿は、偽の姿。
しょせんは幻の様なものなのに…後悔しても私は知りませんよ?
目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜
鬱沢色素
恋愛
侯爵令嬢のディアナは学園でのパーティーで、婚約者フリッツの浮気現場を目撃してしまう。
今まで「他の男が君に寄りつかないように」とフリッツに言われ、地味な格好をしてきた。でも、もう目が覚めた。
さようなら。かつて好きだった人。よりを戻そうと言われても今更もう遅い。
ディアナはフリッツと婚約破棄し、好き勝手に生きることにした。
するとアロイス第一王子から婚約の申し出が舞い込み……。
【完結】私だけが知らない
綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。
優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。
やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。
記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位
2023/12/19……番外編完結
2023/12/11……本編完結(番外編、12/12)
2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位
2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」
2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位
2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位
2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位
2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位
2023/08/14……連載開始
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる