上 下
98 / 142
最終章白の治癒師

2新聞

しおりを挟む



お披露目が終わり、国民にも歓迎された事でメアリの注目度は上がった。
以前から国民から愛される治癒師だったメアリは戦場で敵味方関係なく治療を行い、多くの騎士の命を救った。


戦死した者には祈り、その姿は天使のようだと敵側からも賛美されたほどだ。
その為、国内でメアリの継承を良く思わない者がいても、他国から支持されてるならば公の場で反対できないのだ。


むしろそんな真似をすれば自分の首を絞める行為となる。
現在も貴族派や宗教を拒否する貴族達からは良く思われていないのだが、国民はメアリを支持している。


国の九割は国民であり、近衛騎士を覗く地方に派遣されている騎士も平民だったので彼等が反旗を翻してもどうなるか明白だった。



数日前に反旗を翻し、無謀にもメアリを誘拐し凶悪しようとした無謀な連中がいたが。
数時間で拘束され、罪人として捕らえられた。


その輩は――。



「新聞に載っているな、あの馬鹿がデカデカと」


「王都新聞も随分と大きく取り上げたな」


新聞に載っているのは以前にメアリ誘拐事件を実行した男だった。


「あの男も馬鹿な真似を…大人しく逃亡していた方がマシだったな」

「アーク・カートン。本当に下衆だったな」

「最後に排除したい国ごと排除できたから良かったが。リーシャがヤバかったな」


メアリが聞こえないように先日の事件の事を話す。


「本当に馬鹿だな。これでカートン家は終わりだ」

「当然だろう?クーデターを起こそうとしたんだが…まぁ未遂に終わり、邪魔な連中も一気に排除できたんだが」

「これでも煩い奴等と貴族派の残党は制圧で来た。ついでに他国に助けを借りる事も出来ない」


クーデター未遂事件により、反旗を翻そうとしていた者達。
王族を乗っ取ろうと企てる者もまだ残っていたがその力を全て根こそぎ奪い、尚且つ他国に脅しをかけるのが成功した。


「つーかメアリは気づいてないだろ」

「ああ、本人はそんな大それたことをしていない」

「本当にどうすんだよアイツ。自覚ないのも限度があるだろ」


国民のお披露目前に大事件を起こしたが未然に防いだだけでなく国民の命を守るという大義を成したのだ。


「あの事件があったからこそ、今の評価があるんだがな」

「ああ」


二人はあの事件を振り返りながら遠い目をした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はずれのわたしで、ごめんなさい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:5,740

幼馴染と仲良くし過ぎている婚約者とは婚約破棄したい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,872

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:102

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,517pt お気に入り:833

【完結】口は災いの元って本当だわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:1,671

【完結】聖女になり損なった刺繍令嬢は逃亡先で幸福を知る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:216

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,021

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,582pt お気に入り:24,171

妹の様子が、突然おかしくなりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,281

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:2,317

処理中です...