上 下
34 / 142
第二章魔導士の条件

7混乱の中

しおりを挟む




学園に留まっているリーシアとギーゼラは下級生の避難させていた。


先程の攻撃で負傷者はいなかったが、まだ幼い生徒達もいるので彼等を避難させながら元気づけていた。

「学園どうなっちゃうの」

「怖いよ…」

エリルデード魔法学園は小等部から高等部が存在する。
攻撃を受けた場所は小等部付近だったので大混乱となっている。


「うぇぇぇ!怖いよ!」

「うわぁぁぁん!」

まだ入学して一年も満たない幼い子供はその場で怯えてなく始末。


「急いで避難を…」

「やだ!怖い!」


泣き出す子供達は言う通りにしてくれない。


「宮廷師団はまだなのですか!」

「結界だって既に壊れかけているのです」


その時だった。


「きゃあああ!」

絹が裂くような悲鳴が響く。


結界を壊した魔物が襲いかかる。


「子供が!」

「ユーフィリア様!お願いします」

「無理よ…あんな傍でなんて」


ユーフィリアは攻撃魔法の使い手だったが遠距離戦は得意ではない。
相手はキメラだった。

至近距離で攻撃しないとダメージを受けないし、打撃攻撃も必要だった。

「聖騎士様!」

「無理に決まっているだろう…それよりも!」

アークに視線を向けるも助ける前に非難すべきだと告げる。
そのあんまりな態度に周りの人間は冷たい視線を向けるも、背を向ける。


「聖騎士の癖に!」

「だったら君が行けばいいだろう。他人に頼る前に自分で」


つい勢い余って行ってしまったアークにユーフィリアも同意をする。

「多少の犠牲は仕方ないわ。優先順位は…」

「多少ですって?」

「なんて事を!」


キメラに襲われかけている生徒は平民だった。
しかも未だに星を持ってないのだ。


「あの男!」

「ギーゼラ、あんな男に構う余裕はないわ!私達で助けるしかありません」

二人の魔力ではキメラを完全に滅する事は出来ない。
それでも、キメラの標的を自分に向かせることはできるはずだと思ったが。



「わぁぁぁん!」


「しまった!」


キメラは子供を捕らえ人質にした。
これでは手が出せない。

そんな最中に迫りくるキメラに雷撃が当たる。


「サンダーボルト!」

その攻撃で一時は怯んだように思えたが、雷を蓄積してさらに魔力を得ていしまぅている。


「そんな!」

「ユフィの魔法が…」


リーシアは唖然とした。


「キメラに雷なんて利くわけないでしょう!魔導士ならばいざ知らず…レベルがそこそこの魔術師程度で」

「むしろ魔力を得てパワーアップしてます」

「こうなったら光魔法で」


グリモワールを取り出し光魔法で目くらましをする。

「ギーゼラ!」

「はい!」

ギーゼラはその隙に子供を奪い返した。


「急いで避難を!」

「はい!」

傍にいた中等部の生徒に預けた時だった。


「姫様!」


「しまった…」


背中を取られたリーシアは攻撃魔法を使う余裕などない。
例え使っても間に合わないのだ。


(もうダメ…)


目を瞑り死ぬと思った時だった。



強い魔力が発動し、キメラは吹き飛ばされた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

じゃない方の私が何故かヤンデレ騎士団長に囚われたのですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,236

旦那様、離婚しましょう ~私は冒険者になるのでご心配なくっ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:5,850

敵国に身代わりとして捧げられた花嫁はモフモフ姫巫女だった件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:4,370

聖女の仕事なめんな~聖女の仕事に顔は関係ないんで~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,243

処理中です...