ある公爵令嬢の生涯

ユウ

文字の大きさ
上 下
234 / 408
第七部可憐な皇女と聖騎士

14.何も知らない父

しおりを挟む




エステルが王妃に重要な仕事を任されている頃。


王都に内にあるアルスター侯爵家にて。


「困ったわね…」

手紙を見ながら重いため息をついていた。


遠征に出向いていたロバートからの手紙だった。
ここ数日、遠征に出向いていたのだが、後数日で帰還することが書かれていた。


「どうしましたの?」

「お義母様…」

不安そうな表情をするヴィオラを気遣うガブリエル。

「いいえ、娘と殿下の婚約ですわ」

「一応手紙で伝えておきましたが…これでは読んでませんわね」

「手違いで届かなかったのかしら?」

魔法を使わず船便で届けさせたのが仇になった。


「こんなに早くエステルが了承すると思ってませんでしたし」

「私もですわヴィオラ」

危機感を持ったクロードであるが、ロバートが帰還する前に事が進み過ぎている。

予想外の展開だった。

「モントワール侯爵夫人もノリノリですし」

「ええ、王妃様も早急に二人を結婚させよと…」


あの二人がタッグを組めば最強なので、流石のヴィオラとガブリエルでもどうしようもない。

「ですが、エステルを一番愛してくださる男性は殿下だけ」

「まぁ…私の嫌がらせもめげませんでした」

実はエステルの縁談話を持って来たのはガブリエルだった。
条件のあう男性を選んでエステルと結婚させようと思い、それなりの地位を持つ男を吟味していた。

もちろんちょっとした嫌がらせにすぎないが。

それ以外にもガブリエルは地位が築けない男や財の無い男に孫を渡せないと言って断っていた。

クロードを試す名目でその都度無理難題を言うもクロードは全てクリアして王を陰から守り諜報活動もして国王の信頼だけでなく王族派の大臣にも一目置かれている。


元より才能はるが本気にならなかったのだが…


「ここまで来て認めないなんて言えますか」

「クロード殿下は執念深いわ」

ばっさりと言い切るガブリエル。
執念深さと諦めの悪さは母親以上だったので諦めさせるなんて不可能だった。


「ロバートが折れるか」

「既にお手付き状態だと知ったら夫は…」


二人はロバートが素直に認めるだろうか?と想像を膨らませる。



『決闘だ!!』


安易に想像がつく。


「ないですね」

「はい、ありえません」

母と妻の意見は一致した。
娘を溺愛しているロバートが素直に認めるとは思えない。

「あの二人は、どこまで進んでます?」

「私の見た手ではまだ最後まで手を出していませんわ」

「そうですの?」

以外に生真面目だったのだと思い起こすも、どうやって調べたのか興味を持ちヴィオラに尋ねる。


「その陛下が…殿下に下着を送ったようで」

「はい?」

「その、夜用の下着ですわ」

言いにくそうに恐々と言う。

「あの変態陛下…息子になんてものを!」

「まぁ、使っていないでしょうが」

見た目に寄らず生真面目で純情で理性を持っているので、その辺は信用している。


後はロバートが返ってきた時だろうが、すぐに入れ違いでエルラド帝国に向かうことになるのでその間に対策をしなくてはならないのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

隣の芝は青く見える、というけれど

瀬織董李
恋愛
よくある婚約破棄物。 王立学園の卒業パーティーで、突然婚約破棄を宣言されたカルラ。 婚約者の腕にぶらさがっているのは異母妹のルーチェだった。 意気揚々と破棄を告げる婚約者だったが、彼は気付いていなかった。この騒ぎが仕組まれていたことに…… 途中から視点が変わります。 モノローグ多め。スカッと……できるかなぁ?(汗) 9/17 HOTランキング5位に入りました。目を疑いましたw ありがとうございます(ぺこり) 9/23完結です。ありがとうございました

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

可哀想な私が好き

猫枕
恋愛
 どうやら周囲は私に可哀想でいて欲しいようだ。  だから私は可哀想を極めることにした。  ※話の進行具合で今後R指定が入る可能性があります。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

【完結】『それ』って愛なのかしら?

月白ヤトヒコ
恋愛
「質問なのですが、お二人の言う『それ』って愛なのかしら?」  わたくしは、目の前で肩を寄せ合って寄り添う二人へと質問をする。 「な、なにを……そ、そんなことあなたに言われる筋合いは無い!」 「きっと彼女は、あなたに愛されなかった理由を聞きたいんですよ。最後ですから、答えてあげましょうよ」 「そ、そうなのか?」 「もちろんです! わたし達は愛し合っているから、こうなったんです!」  と、わたくしの目の前で宣うお花畑バカップル。  わたくしと彼との『婚約の約束』は、一応は政略でした。  わたくしより一つ年下の彼とは政略ではあれども……互いに恋情は持てなくても、穏やかな家庭を築いて行ければいい。そんな風に思っていたことも……あったがなっ!? 「申し訳ないが、あなたとの婚約を破棄したい」 「頼むっ、俺は彼女のことを愛してしまったんだ!」 「これが政略だというのは判っている! けど、俺は彼女という存在を知って、彼女に愛され、あなたとの愛情の無い結婚生活を送ることなんてもう考えられないんだ!」 「それに、彼女のお腹には俺の子がいる。だから、婚約を破棄してほしいんだ。頼む!」 「ご、ごめんなさい! わたしが彼を愛してしまったから!」  なんて茶番を繰り広げる憐れなバカップルに、わたくしは少しばかり現実を見せてあげることにした。 ※バカップル共に、冷や水どころかブリザードな現実を突き付けて、正論でぶん殴るスタイル。 ※一部、若年女性の妊娠出産についてのセンシティブな内容が含まれます。

神の子扱いされている優しい義兄に気を遣ってたら、なんか執着されていました

下菊みこと
恋愛
突然通り魔に殺されたと思ったら望んでもないのに記憶を持ったまま転生してしまう主人公。転生したは良いが見目が怪しいと実親に捨てられて、代わりにその怪しい見た目から宗教の教徒を名乗る人たちに拾ってもらう。 そこには自分と同い年で、神の子と崇められる兄がいた。 自分ははっきりと神の子なんかじゃないと拒否したので助かったが、兄は大人たちの期待に応えようと頑張っている。 そんな兄に気を遣っていたら、いつのまにやらかなり溺愛、執着されていたお話。 小説家になろう様でも投稿しています。 勝手ながら、タイトルとあらすじなんか違うなと思ってちょっと変えました。

捨てられ令嬢の恋

白雪みなと
恋愛
「お前なんかいらない」と言われてしまった子爵令嬢のルーナ。途方に暮れていたところに、大嫌いな男爵家の嫡男であるグラスが声を掛けてきてーー。

[完結]病弱を言い訳に使う妹

みちこ
恋愛
病弱を言い訳にしてワガママ放題な妹にもう我慢出来ません 今日こそはざまぁしてみせます

処理中です...