上 下
69 / 111
第三章栄華が終わる時

14.敵だらけ

しおりを挟む
何も知らなかったアイシャは父親を恨んだ。


「どうしてよ!何とかしてよ!」

「アイシャ、止めなさい!」


罵倒を浴びせ、何とかしろと言うが、グフタスは立ち上がりアイシャを殴った。


「口を慎まんか!」

バシッ!


「きゃあ!」

「アイシャ!」

殴られた拍子に倒れこみ、テールクロスを掴んでいたせいでグラスが傾き、ずぶ濡れになる。


一緒にスープも被ってしまう。

「泥鼠が…誰の所為でこうなったと思っている!すべて貴様の所為だろうが…貴様が馬鹿な事をしてくれた所為で私は全てを失ったのだ!すべて貴様らの所為だ」

「やめてください!」

「やかましい!」

「うっ!」

マイラは止めに入るもグフタスの逆鱗に触れた所為か、殴られ頭をぶつける。


「すべて貴様らの所為だ…お前達さえいなければ…この疫病神が!」



その日、アイシャはこれまで甘やかしてくれた優しい父親が凶変した現実を受け入れる事が出来なかった。

これは悪夢だ。

朝が来て目が覚めれば無くなると思っていたが。



朝起きても誰も起こしに来ることはなかった。
グフタスの姿はなく、侍女を呼んでも姿を見せることはなかった。


「どういう事よ!何で来ないのよ」


何度鈴を鳴らしても侍女が来なかった。
仕方なく、自分で着替えをするも、今まで侍女に髪を巻いてもらっていたので一人で髪を結うこともできず、ブラシで髪を梳いて行くが、ちゃんと整える事もできなかった。

「なんで…」

髪がぎちぎちでブラシが通らず。
ドレスにもちゃんと着替えることができず、コルセットも一人切れなかった。

仕方なくワンピースに着替えてダイニングに向かうが…


「アイシャ、早く学校に行く準備をなさい」

「お母様…」


昨日のままのダイニングだった。
散乱した皿の破片はそのままで掃除もされていなかった。


「朝食は昨日のパンとスープがあるわ」

「いやよ、こんなパン食べられないわ」

「これしかないのよ…」


マイラは暗い表情で食事をする。
表情はなく、淡々と食事をしながら独り言を言う姿は不気味だった。



学校に行くも馬車ががないので歩いて学校に行かなくてはならなかったが、道が解らず迷いながらようやくたどり着く。



「ランドールさん、今何時だと思っているんですか!」


教室に向かえば教師から怒られる。

「だって!」

「もう昼前ですよ。ただでさえ貴女は授業態度が悪く成績も悪いのに…まったく。姉君は勉学にも熱心であったのに」

教師はアーデルハイドの名前を出しながら告げる。


「姉ではありません…あの人は」

「まぁ、貴女は無実の姉君を追放にまで追いやって反省もしないとは。まったくどんな教育を受けたのでしょう。姉君は品行方正であったのに…」

「うるさいわよ!」

アーデルハイドの名前ばかり言われ、癇癪を起したアイシャは机を蹴り飛ばす。


「きゃああ!」

「なんて乱暴なんですの!」


他のクラスメイトが悲鳴を上げ、男子生徒は止めに入る。

「いい加減にしてください。教室で暴れるなんて」

「先生!怪我はありませんか!」



教室で騒ぎを起こしたアイシャを男子生徒は睨む。


「いい加減にしてくれ。先生にまで礼儀を欠くとは…なんて野蛮な」

「姉に嫉妬して非道な行いをするような女だ…早く退学にすればいいのに」

「なんで学園側は退学にしないんだ。裁判だってするまでもないだろう!」


この教室にアイシャの味方は誰一人としていなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,843pt お気に入り:5,416

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,362

婚約解消後に婚約者が訪ねてくるのですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:787

必要ないものは「いりません」と言うことにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:2,872

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:881pt お気に入り:3,918

処理中です...