上 下
23 / 111
第一章国外追放

22.色気のない求婚

しおりを挟む




目の前に広がる品に目を輝かせる。

煌びやかな宝石でも、美しいドレスでもない。


あるのは――。


「野菜の苗だ!フレディー愛してる!!」

前世でも馴染みのある野菜の苗の数々。


「普通は、宝石とか、ドレスの方が喜ばれるのに…後はスコップに鍬かい?」

「それも使いやすそうな品。素敵!」


大量生産ではなく、職人が作った名品の数々だった。

「そんなに嬉しいか?」

「最高よフレディー…結婚して欲しいぐらい」

あまりの嬉しさに感動するアーデルハイドはとんでもないことを口走っている。


「じゃあ、俺と結婚しよう」

「え?」

「ハイジ、君を愛している。一緒に畑を耕し、家畜を育てながら暮らそう」


膝をつきながらリボンで結ばれたスコップを差し出す。


「なんて色気が無いんだ!普通は薔薇の花束だろ」

「花束はここにある」

「野菜の苗だろうが!」


世界一色気のない求婚プロポーズにステラは絶句した。


「ちなみに君に似合う服を用意した」

「麦わら帽子にタオルと長靴に…つなぎ!ダサい…ダサすぎるよ」

「これを着て農民になろう。世界一幸せな百姓になろう」


「アンタ、いい加減にしな!そんな愛の告白があるか!」


あまりにも色気もロマンも夢もあったものではない。


「百姓?」

「そうだ、自分達で畑を耕し、家畜を育てるんだ。お金はなくとも作物があれば食べていける。そして島で長生きしよう」

「いや、いくらなんでもね…」


こんな求婚を喜ぶはずはない。
老いた独身女性でも流石にないだろうと思ったステラだったが。


「はい、嬉しいです」

「受けるんか!」


ここに一名、物好きがいた。

「素敵だわ。米や野菜を自分達で作って、ご近所さんと仲良く暮らして長生きをするなんて」

「ああ、俺達ならできるぞ。この島で末永く暮らして行こう。そして子供を沢山作って孫に囲まれた生活を送るんだ」

「夢のようだわ。フレディー…私も貴方が好きよ」


完全に二人の世界に入っている。


「それでいいのかい、ハイジちゃん」


突っ込む気にもなれない。
少しでも欲を出せば商売をして財産を得ることもできるし、爵位を貰う手段もある。


なのに、あえて平民として生きる道を選ぶ物好きは探してもいないだろう。


「君には隠していたことが沢山あるんだ。包み隠さず話すから信じて欲しい」

「私も隠していることが沢山あるの」

「君がどこの誰だろうと構わないさ。俺達はこの島で生きて行くんだ」

「嬉しい」


お互いに奇特な性格をしていた。


もしかしたら二人が出会うのは運命で結ばれるのも運命なのかもしれない。


かなり奇妙な運命であるが。


「なんだかなー」

ステラは当人同士が幸せなら何も言う気は無い。


無いのだが、これで本当にいいのかと持った。



「とりあえず島の住民にも話しておくか」


誰も反対はする気がしない。
何故なら島では女神様と慕われるアーデルハイドが島に永住するとなれば老人はまず喜ぶだろう。

現在はアーデルハイドの後見人を願いでいるジャンが全力で守るだろ。

反対する以前に賛成するだろう。


ステラの予想通り、報告に行くと…


「宴じゃぁぁぁ!」

お祭り大好きな男爵こと、ジャンは想像通り騒ぎ出した。
娯楽が少ない田舎では騒ぐ理由は出来て大喜びで騒いでいたとか。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,694pt お気に入り:5,417

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,362

婚約解消後に婚約者が訪ねてくるのですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:787

必要ないものは「いりません」と言うことにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:896pt お気に入り:2,872

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:895pt お気に入り:3,918

処理中です...