断罪判定人は錬金術師〜対価は倍にして返してもらいます〜

 鉱物オタクで。ゆくゆくは鉱物関連の仕事をしたいと、様々な伝手を作ってきた。しかし石川紅葉は、再婚相手の連れ子で義姉(ステップシスター)となった美少女のブルーローズに執着されて、都内トップクラスの高校に合格したにも関わらず、同母弟妹を守るため、義姉に味方した親の意向に条件付きで従った。その条件は、大学進学を機に、弟妹と独立、父を始めるする再婚相手母娘と絶縁することだった。だが夢が叶う目前、強行された卒業旅行の際、土砂崩に巻き込まれて昇天。
 天上界で着いて早々、石川紅葉は非凡な才能を見出され、ヴェルデライト・ベリルと名前を変えて錬金術師になる。
 ヴェルデライトのもとへ仕事を持ち込んだ天上界騎士のウォルターは、彼女が宿命で結ばれた妻だと直感、その場で求婚。だがヴェルデライトは、癖と実力のある師匠ジェイ・クオーツハイムに鍛えられた上に、特殊能力で宿命の糸をぶった斬る薬を開発、ちょうど治験者を探していた。ウォルターの仕事を引き受けるのを条件に、ウォルターに治験者になることを要請。もちろんウォルターは危険すぎる治験体になるのを拒絶、そして退却。
 同じ落石事故で昇天したステップシスターのブルーローズが、天上界の国王の正妃となってヴェルデライトの前に現れ、ヴェルデライトを国に迎え入れたいと言い出した。ヴェルデライトにしてみれば、飛んで火に入る夏の虫。ヴェルデライトはブルーローズと国王の絆をぶった斬る治験をやらせろと迫り、ブルーローズは逃亡。
 しかしロックオンした獲物を逃がすほど、ヴェルデライトは甘くない。
 マッドサイエンティストに変貌したヴェルデライト魔の手から、一旦は逃亡できたとウォルターと乳兄弟は安堵するが、ある秘密に気づいてしまったウォルターのもとに、ヴェルデライトより危険な人物がウォルターの前に現れる。ヴェルデライトは、天上界でもせっせと、厄介な敵を排除する対策として、人脈を伸ばしていたのだ。
 人間だった頃は、弟妹を守るために、親とブルーローズに従った石川紅葉。だが錬金術師ヴェルデライトに進化したいま、貸しは利息付でキッチリ耳を揃えて返してもらいます。
 それぞれの愛のベクトルはどこへ向かい、どのようにしてヴェルデライトに、へし折られていくのか?
 天上界で2番目に危険な魔術師ヴェルデライト・ベリルは、義理人情には厚いが、歯向かう敵には容赦しない。
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,818 位 / 191,085件 ファンタジー 5,348 位 / 44,187件

あなたにおすすめの小説

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

愚者による愚行と愚策の結果……《完結》

アーエル
ファンタジー
その愚者は無知だった。 それが転落の始まり……ではなかった。 本当の愚者は誰だったのか。 誰を相手にしていたのか。 後悔は……してもし足りない。 全13話 ‪☆他社でも公開します

妹だけを可愛がるなら私はいらないでしょう。だから消えます……。何でもねだる妹と溺愛する両親に私は見切りをつける。

しげむろ ゆうき
ファンタジー
誕生日に買ってもらったドレスを欲しがる妹 そんな妹を溺愛する両親は、笑顔であげなさいと言ってくる もう限界がきた私はあることを決心するのだった

【完結】悪役令嬢に転生しましたが、聞いてた話と違います

おのまとぺ
ファンタジー
ふと気付けば、暗記するほど読み込んだ恋愛小説の世界に転生していた。しかし、成り代わったのは愛されヒロインではなく、悪質な嫌がらせでヒロインを苦しめる悪役令嬢アリシア・ネイブリー。三日後に控える断罪イベントを回避するために逃亡を決意するも、あら…?なんだか話と違う? 次々に舞い込む真実の中で最後に選ぶ選択は? そして、明らかになる“悪役令嬢”アリシアの想いとは? ◆もふもふな魔獣と共に逃避行する話 ◇ご都合主義な設定です ◇実在しないどこかの世界です ◇恋愛はなかなか始まりません ◇設定は作者の頭と同じぐらいゆるゆるなので、もしも穴を見つけたらパンクする前に教えてくださると嬉しいです 📣ファンタジー小説大賞エントリー中 ▼R15(流血などあり)

魔力値1の私が大賢者(仮)を目指すまで

ひーにゃん
ファンタジー
 誰もが魔力をもち魔法が使える世界で、アンナリーナはその力を持たず皆に厭われていた。  運命の【ギフト授与式】がやってきて、これでまともな暮らしが出来るかと思ったのだが……  与えられたギフトは【ギフト】というよくわからないもの。  だが、そのとき思い出した前世の記憶で【ギフト】の使い方を閃いて。  これは少し歪んだ考え方の持ち主、アンナリーナの一風変わった仲間たちとの日常のお話。  冒険を始めるに至って、第1章はアンナリーナのこれからを書くのに外せません。  よろしくお願いします。  この作品は小説家になろう様にも掲載しています。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

処理中です...