正しい悪役令嬢の育て方

犬野派閥

文字の大きさ
上 下
96 / 106

第二十六話 婚約者③

しおりを挟む
「お話ですか? でもわたしにはお花のお手入れが」

「まぁた白々しい嘘を。あのね、わかるでしょ。キュロットとヒーシスは婚約してて、さっきまで二人きりで甘い時間を過ごしてたわけ。要するに私たちはお邪魔なの」

 簡単に諦めるとは思えないが、牽制のためにそう告げた。
 ところが、反発の声は予期せぬところから上がる。

「そんな! シエザが邪魔なんて、とんでもございませんわ!」

「あぁ、全くだ! そんなことに気を回す必要はない!」

 うぇぇ、何で二人が反論すんの!?
 そこは甘い一時を過ごしてたでいいじゃん!

 二人の仲睦まじい様子をアピールしなければ、ミリシアは俄然勢い付いてしまう。
 私は必死に言葉を続けた。

「でもほら、キュロットはヒーシスと二人きりで喋れてうれしいでしょ?」

「それほどでもないですわ」

「この子ちょっと正直すぎるかな!? そこがいいとこなんだけど、素直すぎるかな!?
 ええと、でもヒーシスは二人きりの時間を求めてるだろうし! そうよねヒーシス!!」

「いやん、二人きりだと会話途切れちゃう」

「ぼっちコミュ障が!」

 あんたそれでも王子なわけ!? この国ほんと大丈夫!?

 私はミリシアの方をちらりと窺ってみた。
 ミリシアはヒーシスの口からオネエ言葉が飛び出したことで脳がバグったらしく、しばし固まっていたが、どうやら聞き間違いだと判断したらしい。その上で、キュロットとヒーシスの仲がそれほど深くないと感じたようで、不敵な笑みを浮かべる。 

「お二人がそう仰るなら、わたしがここにいても問題ないみたいですね。
 あぁ、そうそう。お花のお手入れをしないと。清き光よ不浄を照らせ。ホーリーライト!」

 神聖魔法『ホーリーライト』は、アンデッド系の魔物を一瞬で浄化する聖なる光を発する魔法だ。
 擬似的な太陽ともいえるその光は草花の育成にも効果的で、ゲーム内ではバックガーデンの薔薇に照射して育てることで、ステータスが一定数アップするという隠しイベントもあった。

 パアァァァ!

 まばゆい光が花壇の薔薇というより、私めがけて照射された。ホーリーライトは人間には無害だが、真夏の太陽で肌をジリジリと焼かれるような感覚に襲われる。
 要するに、クッソ暑い。

「うわ眩しい! 熱い痛い! ちょっと、何してんのよ!? 花壇あっちでしょ!」

「あらこめんなさい。間違って雑草に当てちゃったみたいです」

「おほぉ、あんた言ってくれるじゃないの! そっちがその気ならぁ……白銀よ埋め尽くせ、ホワイトブリザード!」

 私が唱えた暴雪魔法はしかし、ミリシアがさらなる魔力を注いだホーリーライトの光に屈し、霧雨と化して辺りを漂った。
 ミリシアは勝ち誇ったように口角を上げる。

「お花に水をあげる手間が省けました。ご協力感謝しますわ」

「ふぐぐぐぐぅ……!」

 駄目だ。地力が違う。モブとヒロインの間には、どうあがいても覆せないほどの実力差がある。

 このままではミリシアはヒーシスの傍にのうのうと居座り続けてしまう。その結果、ヒーシスはキュロットとの婚約破棄、そしてキュロットは処刑台に……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫌いになりたいのに、それでもあなたが好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:49

心霊体験の話・小学校修学旅行

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

《短編集》美醜逆転の世界で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:130

【完結】悪役令嬢エヴァンジェリンは静かに死にたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,062

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:530

幸せなお飾りの妻になります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:4,832

処理中です...