正しい悪役令嬢の育て方

犬野派閥

文字の大きさ
上 下
57 / 106

第十六話 高笑い①

しおりを挟む
「なーんか物足りないのよね」

 その呟きが漏れたのは、王立学園の食堂で昼食をとっている時だった。
 同じテーブルを囲むキュロットが、まぁと声を上げてにこやかに微笑む。

「シエザ、よければこちらも召し上がってくださいな」

 キュロットはそう言い、白身魚のソテーをフォークに刺して差し出してきた。
 私が反射的にあーんをして魚を頬張ると、同じくテーブルを共にするブラドが、勢い込んで聞いてくる。

「俺様のもなにか食べるか? チキンが残っているし、デザートもまだ手を付けていない」
「よければわたしのサラダもどうだろうか。お肌にいい」
「食いしん坊な子猫ちゃんだな。それとも俺に餌付けされたいのかな?」

 ヒーシスとルフォートも同調し、私に食べ物を勧めてきた。
 私は白身魚をごくりと飲み込みながら、ブンブンと頭を振る。

「んむむ。私のことどれだけ大食いだと思ってるのよ。というか、物足りないっていうのは別に、まだ食べ足りないってことじゃなくて」
「でしたら、何が物足りないんですの?」
「それがよくわかんないというか。なーんかしっくりこないのよね」

 私は腕組みし、うーんと唸りつつキュロットを見やった。
 キュロットは目をぱちくりさせている。

(しっくりこないっていったら、やっぱキュロットに関することだと思うんだけどなぁ。な~んに引っかかってるんだろ)

 見た目に関して言えば、非の打ち所のない悪役令嬢に仕上がっていると胸を張れる。
 それはやはり、お嬢様の代名詞、ドリル頭がこなれてきたのが大きいだろう。私たちが手ずからセットしているため、最初こそ形の歪な縦ロールが目立っていたものの、一ヶ月もの間毎日セットを続けた結果、ドリル頭の完成度は満足のいくレベルに達している。

(おかげで私達の魔力操作も上達して、ブラドなんてフレイムソード扱えるようになったし。キュロット様々よね)

 そんなわけで、キュロットの外見に関しては言うことはない。
 内面については、それはまあ『王立学園の聖女』に出てきた彼女とは隔たりがあるものの、性格は一朝一夕で劇的な変化が起こるものでもなし。そこに不満を抱くほど私も傲慢ではないと思うのだ。

「となると、髪型みたいにすぐ変えれて、なおかつキュロットに欠かせないものが何かあったような……」

 ぶつぶつと独り言を呟いていたとき、食堂のどこかから「お待たせー」という声が聞こえてきた。
 ふとそちらを見やれば、一人の女子生徒が朝食の載ったトレイを手に奥のテーブルへと向かっている。どうやら昼食を一緒にとる友達を待たせていたようで、到着を大きな声で伝えたらしい。

 先にテーブルに着いていた友人たちも、「おっそーい。もうお腹ペコペコだよ」と、不満を漏らしつつもにこやかに迎えている。
 その何気ない日常のワンシーンを目にした私は、ハッとなって声を上げた。

「そうか! 登場シーンの高笑いだ!」
『高笑い?』

 キュロットたちが声を揃え、怪訝な顔を見せた。
 私はこくこくと頷いて続ける。

「そうそう。何かしっくりこないなと思ったら、キュロットの高笑いを聞いてないからよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫌いになりたいのに、それでもあなたが好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:49

心霊体験の話・小学校修学旅行

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

《短編集》美醜逆転の世界で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:129

夜更けの迷い人食堂  〜サオがもてなす本日の丼ご飯〜

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】悪役令嬢エヴァンジェリンは静かに死にたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,062

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:530

幸せなお飾りの妻になります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:4,833

処理中です...