正しい悪役令嬢の育て方

犬野派閥

文字の大きさ
上 下
55 / 106

第十五話 騎士の誓い①

しおりを挟む
「うんん……あと五分……」

 意識の覚醒を自覚して、私は条件反射のようにそう呟いた。
 と突然、身体に重みがのしかかる。

「ぐぇっ! な、なに!?」

 目を開けると、すぐ傍にキュロットの顔があった。どうやら彼女が私の上にダイブしてきたらしい。
 キュロットは泣き顔のような表情で言う。

「よかったですわシエザ! わたくし、このままシエザは目覚めないのではと心配で心配で!」

 これはいったいどういう状況なのだろうか。私は目を丸くしつつ、ぐるりと辺りを見渡してみた。
 キュロットの傍らには、安堵の表情を見せるヒーシスとルフォートの姿があった。見覚えのある場所だなと思いきや、ここは学園の医務室である。

(なんで私、医務室のベッドで寝てんだろ……?)

 怪訝に思って記憶を辿っていくと、最後に目にした光景をまざまざと思い出した。
 私は慌てて問いかける。

「そうだ、ブラドは!? 無事なの!?」

 その問いに答えてくれたのはルフォートだ。ルフォートは無駄にキザな仕草で翡翠色の髪をかきあげ、フッと笑う。

「心配ないさハニー。軽い剣傷を負ってはいたが、魔法薬で傷口はすぐにふさがった。俺たちの静止を振り切って、シエザを背負ってここまで運んだのもあいつだし、ピンピンしてるよ」
「そうなんだ」

 ということは、ブラドの背中でぐっすりと眠っていたということか。
 ヨダレ垂らさなかったかな……。
 そんな思考で気恥ずかしさを紛らわせた私は、小首を傾げて問を重ねた。

「あれ? でもブラドの姿見えないわね。どこにいるの?」
「それがあいつ、なにか忘れ物でもしてたのか、いったん屋敷に帰るって学園を飛び出してさ。けっこう時間がたつから、そろそろ帰ってくるとは思うんだが……」

 その時、誰か医務室に入ってくる気配がした。
 噂をすれば何とやら。ブラドが戻ってきたのだと直感した私は、そちらへと視線を振り――そこであんぐりと口を開けた。

 そこにはブラド・シュターがいた。
 気弱で卑屈なブラドではなく、『王立学園の聖女』で攻略対象となっていたメインキャラの一角。髪は燃え上がる炎を連想させるようなツンツン頭で、腰には騎士としての誇りである剣を吊った、精悍な美少年であるブラド・シュターがいた。

 驚きに満ちた皆の視線を一身に浴びたブラドは、気後れしたようにたじろいだが、すぐさまその場に踏み止まった。
 無言で私の前まで歩を進めると、意を決したように口を開く。

「ぼく……いや、お、俺様がこの剣にかけて誓おう! シエザを二度と危険な目には遭わせない! シエザの身は俺様が必ず守る!」

 ブラドはかしずくようにその場で片膝をつくと、腰に吊った剣を水平に掲げ持つ。次いで、鞘から僅かに剣を引き抜き、再びカチャッと澄んだ音を響かせて納剣した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役顔のモブに転生しました。特に影響が無いようなので好きに生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:382

嵐大好き☆ALSお母さんの闘病と終活

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:29

転生夫婦~乙女ゲーム編~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:25

江戸心理療法士(時代小説新人賞最終選考落選歴あり、別名義、別作品)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3

全てを諦めた彼女がハッピーエンドを迎えるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

僕らと歩く

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

せんぱいとこうはい

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:31

処理中です...